高松宮記念(GT)
4歳以上オープン・定量
中京・芝1200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番








 
 







 
 
 








 
 









 








 
 









 








 
 









 








 
 









 









 









 









 









 







 
 
 









 








 
 









 
馬名
牡5
57
牡5
57
牡7
57
牝5
55
牡9
57
牡6
57
牡6
57
牡8
57
牝5
55
牡4
57
牡5
57
牡6
57
牡8
57
牡9
57
牝6
55
牝4
55
牡4
57
牝7
55
性齢
斤量
田中
上村後藤川島中舘渡辺小牧安藤
岡部
柴田
武豊福永吉田
穂苅秋山吉田
横山
池添騎手
追込追込先行逃げ追込差し先行先行差し先行追込追込追込逃げ差し先行差し先行脚質
SYU@
こたん
はる
なかやま
まさらっき
俊爺
ういんぐ
GLORY
レイン

[出走馬TM予想]

高松宮記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
18 スズカフェニックス 武豊1'08"9
217 ペールギュント   上村2 1/2
311 プリサイスマシーン 安藤勝クビ
払戻
単勝 8450 ワイド 8-17
8-11
11-17
6,770
390
11,860
枠連 4-81,790
馬連 8-1740,250
馬単 8→1752,980 3連複 8-11-1769,690
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 8-17-11546,450


[出走馬レース結果]

SYU@の狙い! [2007/3/24(Sat) 02:18]
◎ 3 サチノスイーティー 
○ 11 プリサイスマシーン 
▲ 16 オレハマッテルゼ  
△ 1 シーイズトウショウ 
△ 4 ビーナスライン   
△ 17 ペールギュント   
◎サチノスイーティー
幸先よく内枠を取れた。雨天ならより可能性高し。

○プリサイスマシーン
この馬なら8歳馬のG1制覇もあるなと思います。

▲オレハマッテルゼ
なんだかんだで前回覇者。ここは意地を見せてくれるはず。

△シーイズトウショウ
△ビーナスライン
昨年夏に大きく伸びた牝馬2頭に期待。

×ペールギュント
もう、切れない。今度こそは、今度こそはと思って。

こたんの狙い! [2007/3/24(Sat) 19:37]
◎ 8 スズカフェニックス 
○ 16 オレハマッテルゼ  
▲ 11 プリサイスマシーン 
△ 1 シーイズトウショウ 
△ 4 ビーナスライン   
△ 18 スリーアベニュー  
フサイチパンドラ、福永の全く知恵のない騎乗に呆れてしばらく怒りが納まりませんでした。馬のセールスポイント自ら殺してどうすんだよ。
高松宮、府中でも実績のある馬を中心に考えてみました。

◎スズカフェニックス
 だんだんと使う距離が短くなってくる理由がやっとうなずけまし
 た。心配なのは馬場状態。
○オレハマッテルゼ
 こちらは逆に馬場悪化大歓迎ですね。
▲プリサイスマシーン
 この馬は本当に偉いですね。芝・ダート距離・順調・・・。名馬で
 す。タイトル取って引退?
△シーイズトウショウ
 55kgなら突き抜けてもおかしくないかな。
△ビーナスライン
 一番勝って欲しいのはこの馬。平坦なら
△スリーアベニュー
 なになになにってゴール前50mで出てきそうな。勝春一気にGT
 まで取っちゃう?

馬券 こんなに買えないか・・・
3連単 G→@CJOQ→@CJOQ
馬単BOX @CGJOQ

はるの狙い! [2007/3/24(Sat) 21:21]
◎ 9 マイネルスケルツィ 
○ 2 アンバージャック  
▲ 8 スズカフェニックス 
馬単BOX

なかやまの狙い! [2007/3/25(Sun) 00:01]
◎ 11 プリサイスマシーン 
○ 12 エムオーウイナー  
▲ 8 スズカフェニックス 
△ 1 シーイズトウショウ 
△ 16 オレハマッテルゼ  
△ 3 サチノスイーティー 
3連単J→@BGKO→@BGKO
前残りでプリサイス!

まさらっきの狙い! [2007/3/25(Sun) 00:36]
◎ 9 マイネルスケルツィ 
○ 8 スズカフェニックス 
▲ 2 アンバージャック  
△ 1 シーイズトウショウ 
△ 11 プリサイスマシーン 
△ 12 エムオーウイナー  
今年度もあと1週間ですね。早よ終わらんかなあ。
知らない内に4月になってくれたら嬉しいのに。

◎マイネルスケルツィ
 善臣と心中というのは、G1でのアンチ善臣の私にとっては
 完全にポリシーに反すること。ただ、高松宮に関しては
 昨年の勝利で何か掴んだような気がする。
 高速決着が心配だったが、この天気なら心配なし。枠も絶好。
 流れがこの馬に来てる気がする。
○スズカフェニックス
 1200、小回りコースと課題は決して少なくないが、
 末の切れは抜群。嵌るとまとめて面倒見そう。
▲アンバージャック
 前走はいくら+12とはいえ負け過ぎの気もするが・・・。
 ここは2着職人の横典騎乗。510キロ台で出れれば。
△シーイズトウショウ
 休み明けに内枠。コース相性はいいが課題も多い。
△プリサイスマシーン
 近走絶好調だがG1勝つには何か足りない気も。年も年ですし。
△エムオーウイナー
 意外と人気ですね。小牧がうまく立ち回れるかが最大の不安。
※ビーナスライン
 函館SS勝ち以降、意外と堅実にがんばってます。
 秋山で一発あるかも。

馬券は下記。
 馬連:9−総流し
 馬単:9→1、2、8、11、12
 3連単:9→2→4。8→9→4。

俊爺の狙い! [2007/3/25(Sun) 13:50]
◎ 11 プリサイスマシーン 
○ 9 マイネルスケルツィ 
▲ 1 シーイズトウショウ 
△ 7 スピニングノアール 
△ 12 エムオーウイナー  
△ 16 オレハマッテルゼ  
大混戦で、展開ひとつで勝ち馬替わりそうな感じ。
とりあえず印上位3頭を主力で。

3連単・3連複
JH⇒JH@⇒JH@FKO..G

ういんぐの狙い! [2007/3/25(Sun) 14:30]
◎ 16 オレハマッテルゼ  
○ 11 プリサイスマシーン 
▲ 9 マイネルスケルツィ 
△ 1 シーイズトウショウ 
△ 3 サチノスイーティー 
△ 12 エムオーウイナー  
やはり渋い馬場になりそうですね。それにしてもGT馬が1頭だけとはなんとも寂しいGTですし、もっと勢いある明け4歳馬が居てもいいと思うんですが高齢馬が目立ちます。いいのか?これで‥^^;

◎オレハマッテルゼ
昨年の覇者で今回のメンバー中唯一のGT馬。前走はダートで殿負け、前々走も2桁着順ということで人気落ちしているが状態はいいし、渋い馬場も実績があり、とにかく左回り6-4-2-3と左回り巧者であることは見逃せない。頭はどうかと思いつつ、狙ってみたい。
○プリサイスマシーン
昨年の4着馬で中京は2-0-0-1と得意。8歳馬だがすっかり短距離界のエース格に踊り出た感じで今回のメンバーなら勝ち負けできそう。
▲マイネルスケルツィ
京都金杯の後、一息入ったが予定どおりのことで問題ない。左回りがどうかだが、世代的には4歳馬に頑張ってほしいところで一発期待。
△シーイズトウショウ
中京は4-0-2-2で昨年CBC賞、セントウルSと重賞で楽勝しており、ここに入っても好勝負。
△サチノスイーティー
道悪巧者そうな印象。一瞬の脚の使いどころでは台頭も。
△エムオーウイナー
ニホンピロウイナー産駒は本格化すると安定して力発揮するだけに連勝中での参戦は無視できない。

馬券は以下。
ワイド16⇒11/9/1
3連複(16)⇒(1/9/11)⇒1/3/9/11/12
3連単(16)⇒(1/9/11)⇔1/3/9/11/12

GLORYの狙い! [2007/3/25(Sun) 15:37]
◎ 3 サチノスイーティー 
○ 9 マイネルスケルツィ 
▲ 18 スリーアベニュー  
△ 7 スピニングノアール 
△ 16 オレハマッテルゼ  
△ 2 アンバージャック  
夢でサチノスイーティーが突き抜けたぁ〜て実況を聞いた。
この馬場なら有り得そうで怖い。

印6頭の馬単BOX
3連単11番(1着軸)⇒印6頭へ
馬単3⇒○▲△以外の馬へ

☆プリサイスマシーン:能力上位
◎サチノスイーティー:ぶち抜け吉田隼!
○マイネルスケルツィ:順当なら9,11。
▲スリーアベニュー:果たして通用するか。
後は何かやらかしそうな横典、後藤、福永。

正夢になりますように<(_ _)>

レインの狙い! [2007/3/25(Sun) 15:38]
◎ 12 エムオーウイナー  
○ 2 アンバージャック  
▲ 11 プリサイスマシーン 
△ 4 ビーナスライン   
△ 7 スピニングノアール 
△ 8 スズカフェニックス 
◎エムオーウィナー
 古馬になって本格化したニホンピロウィナー。
 前走を見る限りではGTでも十分に勝負になる。
○アンバージャック
 馬場が渋ったのもこの馬には追い風になった。
 横山典も内でじっとする競馬は得意。
▲プリサイスマシーン
 この馬は人気の無いときに、が基本ではあるが安定してきた最
 近ならここでも。1200も許容範囲内。
△ビーナスライン
 あまりにも人気無さすぎ。今の短距離界なら決め手のあるこの
 馬にも十分チャンスあり。
△スピニングノアール
 中京で行われた尾張Sの末脚が見事だった。
 前走前々走は前が残ってしまったこともあるのでノーカン。
 スピニングワールドの産駒はテレンコが多いので気にする必要
 なし。
△スズカフェニックス
 あまり強調材料は正直なところ無いのだが、武豊なので押えて
 おく。

〜馬券〜
【3連複BOX】ACFGJK
【馬連】ACFGJK
【3連単】K⇒ACFGJ⇒ACFGJ
     A⇒CFGJK⇒CFGJK


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate