桜花賞(GT)
3歳牝馬限定オープン・定量
阪神・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番

















 








 













 
 
 
 
 








 






 
 
 








 








 















 
 
 







 
 







 
 






 
 
 
















 
 







 
 









馬名
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
性齢
斤量
安藤
内田
秋山武豊四位柴山上村藤岡
岩田池添蛯名北村
福永武幸鮫島藤田勝浦柴田
騎手
先行差し差し先行差し差し先行追込追込逃げ差し先行追込差し差し先行差し逃げ脚質
SYU@
なかやま
まさらっき
はる
こたん
俊爺
ういんぐ
いしれい
GLORY

[出走馬TM予想]

桜花賞(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
118 ダイワスカーレット安藤勝1'33"7
214 ウオッカ     四位1 1/2
33 カタマチボタン  藤田3 1/2
払戻
単勝 18590 ワイド 14-18
3-18
3-14
150
1,570
830
枠連 7-8240
馬連 14-18270
馬単 18→141,000 3連複 3-14-182,830
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 18-14-312,680


[出走馬レース結果]

SYU@の狙い! [2007/4/7(Sat) 05:25]
◎ 14 ウオッカ     
○ 15 アストンマーチャン
▲ 17 エミーズスマイル 
△ 3 カタマチボタン  
△ 10 ハギノルチェーレ 
△ 12 カノヤザクラ   
◎ウオッカ
「マイルの新女王」という雰囲気が漂う。文句なしの本命。

○アストンマーチャン
距離から見るとダイワよりこっちかなぁと。

▲エミーズスマイル
地方参戦で話題だが、血統はいい。アネモネS勝ちで更に上昇か。

△カタマチボタン
クイーンCで2着。力は重賞戦線でも充分通用する。

△ハギノルチェーレ
松永幹厩舎というのが頭を離れないのですよ。

×カノヤザクラ
ただ好きな馬なので。血統を見ても距離がちょっと疑問視。



馬券は馬単BOXで

なかやまの狙い! [2007/4/7(Sat) 08:13]
◎ 15 アストンマーチャン
○ 18 ダイワスカーレット
▲ 14 ウオッカ     
三連単N→Q→M一点で!

まさらっきの狙い! [2007/4/7(Sat) 20:04]
◎ 18 ダイワスカーレット
○ 14 ウオッカ     
▲ 15 アストンマーチャン
テンションだだ下がりのまさらっきです。
こんなチャンス、めったにないのになあ。
3着ならまだ気分的におさまりついたのに。
・・・と、結構しつこいです。笑

◎ダイワスカーレット
 大外はむしろレースしやすいか。安勝はダイワメジャーの
 イメージで乗ればいいと思う。
○ウオッカ
 強いっすねえ。四位が普通に乗れば。
▲アストンマーチャン
 強さは認めますがマイルは適距離ではない。
 例年ならばそれでも押し切れそうだが今年は相手が強力。

馬券は下記。なんのヒネりもありませんが。
 馬単:14、15、18(BOX)

はるの狙い! [2007/4/7(Sat) 23:05]
◎ 18 ダイワスカーレット
○ 14 ウオッカ     
複勝とワイド

こたんの狙い! [2007/4/8(Sun) 11:06]
◎ 15 アストンマーチャン
○ 14 ウオッカ     
▲ 2 アポロティアラ  
△ 18 ダイワスカーレット
△ 6 ローブデコルテ  
好位でスピードを持続する強い3頭の競馬。後続は大きく離される
でしょう。歴史に残る名勝負を期待する一方で、馬券は夢を狙ってみました。

◎アストンマーチャン
 おそらく武は、いかに上手く内に入れるかだけを考えているだろ
 う。夏の速い小倉で磨きあげられたスピード、阪神にも対応する
 ピッチ走法。この後のクラシックを考えれば、勝ちきるチャンス
 のあるのはここだけ。がんばれアストン!
○ウオッカ
 どうヘソを曲げても欠点らしい欠点が見当たらない。アマノは抑
 える作戦のようだから、最内に入ったショウナンはスローに落と
 すだろう。上りの勝負になれば人気薄の馬が勝負どころで思わぬ
 動きをするのがGT。直線で囲まれ前が詰まったとすれば・・・
▲アポロティアラ
 府中の千四重馬場で好位から抜け出すという底力はある。阪神へ
 の適正はあると思うし、この枠なら好位の内で脚を貯めれる。大
 穴パラダイスクリークで勝浦。馬券はこの馬で波乱を期待。
△ダイワスカーレット
 前走は完全に目標にされる展開で強い競馬。0秒5縮める、とい
 う松国の調教の成果が試されるところ。ゴーサインを出すところ
 でいいポジションが取れているかどうかが鍵でしょう。
△ローブデコルテ
 阪神の重い芝への適正というのが強調材料。一角が崩れるとすれ
 ば浮上の可能性が一番高いと思って取り上げました。

馬券
3連単 MNQ→MNQ→AE
3連複 A→MNQ、E→MNQ

俊爺の狙い! [2007/4/8(Sun) 13:07]
◎ 14 ウオッカ     
○ 18 ダイワスカーレット
▲ 15 アストンマーチャン
△ 5 レインダンス   
△ 6 ローブデコルテ  
△ 8 ピンクカメオ   
無理に逆らう気もない。Mから。

3連単
M→QN→DEGBHKP
Q→M→DEGBKNP

ういんぐの狙い! [2007/4/8(Sun) 14:07]
◎ 18 ダイワスカーレット
○ 14 ウオッカ     
3強対決と言われる今年の桜花賞。確かにウオッカの強さは例年であれば頭鉄板といっていいぐらい堅いがそのウオッカと接戦を演じたダイワスカーレット、アストンマーチャンもかなりの能力があると言っていい。
同じ世代に生まれたことを恨むのはどの馬になるか注目の一戦!

◎ダイワスカーレット
前々走は皐月賞有力候補のアドマイヤオーラ、前走はウオッカに苦杯を舐めされられた形の2着だが2走とも直線ギリギリまで相手を待って追い出したもので並んでからの瞬発力で僅かに相手の方が上だっただけでまだ勝負付けは済んでいない。相手の出方を待たずに一気に抜け出す形をとれば勝機十分!ウオッカ、アストンと違ってマイル以上で実績残しており、要は並ばせない競馬をすれば踏ん張れると見た!

○ウオッカ
阪神JFを勝ったときはまだ半信半疑だったが、その後のエルフィンS、チューリップ賞の時計、勝ちっぷりとも圧巻。恐らく過去の名牝と比べても互角以上の能力があり、マイル戦も4戦4勝。スッと好位キープできる器用さもあり、多頭数そのものは問題なく、ダイワ以外に負けるシーンは考えにくい。馬券的には前門の虎(ダイワ)、後門の狼(アストン)の位置取りとなって仕掛けが遅れてダイワに届かず2着を期待しているが一競馬ファンとしてはアッサリ勝ってほしいという気持ちもないではない。

‥アストンマーチャン
阪神JFは内々をロスなく運ぶ最高の競馬でウオッカに破れ、前走快勝も相手が弱いとみていいメンバー構成。いかにも1400mベストの馬でマイルはこなせなくはないレベルと見ているし、なにかが足りないので思い切って斬り捨てる。

馬券は以下。基本的に単勝が勝負馬券!
単勝18
3連単(18)⇒(14)⇒3/4/5/6/7/8/9/10/12/13/17

いしれいの狙い! [2007/4/8(Sun) 14:36]
◎ 7 イクスキューズ  
○ 8 ピンクカメオ   
△ 14 ウオッカ     
△ 18 ダイワスカーレット
△ 15 アストンマーチャン
3強で問題無いでしょう・・・。
おいら的な興味としてはウォッカがどれだけ強い勝ち方するか、またはアストン・ダイワがどこまでウォッカに迫るか。そういう意味ではなかなか見応えのあるレースになりそう。

ただし、馬券的に考えるとかなりつまらないかなぁと。
ってことで、馬券的にはあえて関東馬の4枠2頭を狙ってみたい。もっとも自信があるわけでもないから、金額はちょろっとだけ(笑) 夢見て3連単に行くか、おとなしく3連複にするか、かわいらしくワイドにするかってので悩んでるけど、3強で決まりそうだし、3強の2頭がきて、3着に飛び込んできても馬券的にはそれほどでもないしってことでかわいらしくいってみようと思う(笑)

ワイド7点
7→14・15・18
8→14・15・18
7−8

GLORYの狙い! [2007/4/8(Sun) 15:39]
◎ 8 ピンクカメオ   
○ 7 イクスキューズ  
▲ 3 カタマチボタン  
△ 6 ローブデコルテ  
△ 5 レインダンス   
△ 17 エミーズスマイル 
印6頭の馬単BOX
3連単14番(1着軸)⇒印6頭へ
馬単表裏4⇔8
3連単14⇒4⇔8

☆☆☆ウオッカでしょ。
あとはいつもの買い方。好きな馬が中位人気に揃ったので。
さすがに日付馬券は厳しいかな。

因みに母親が勝浦軸で人気3頭へ流します(笑)


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate