天皇賞・春(GT)
4歳以上オープン・定量
京都・芝3200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番
















 
 







 
 








 








 

















 







 
 






 
 
 








 

































 
 
 








 







 
 
馬名
牡4
58
牡6
58
牡4
58
牡4
58
牡5
58
牡8
58
牡6
58
牡7
58
牡7
58
牡7
58
牡4
58
牡5
58
牡6
58
牡5
58
牡8
58
牡4
58
性齢
斤量
福永岩田北村
佐藤
池添角田武士沢秋山安藤
川田石橋
四位村田吉田
武幸横山
騎手
先行先行差し追込差し逃げ差し差し差し差し先行追込追込先行追込先行脚質
SYU@
こたん
まさらっき
通りすがり
俊爺
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

天皇賞・春(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
16 メイショウサムソン石橋守3'14"1
216 エリモエクスパイア福永ハナ
312 トウカイトリック 池添クビ
払戻
単勝 6450 ワイド 6-16
6-12
12-16
5,350
960
4,620
枠連 3-81,070
馬連 6-1620,750
馬単 6→1625,210 3連複 6-12-1644,540
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 6-16-12306,390


[出走馬レース結果]

SYU@の狙い! [2007/4/28(Sat) 03:45]
◎ 12 トウカイトリック 
○ 15 デルタブルース  
▲ 8 アイポッパー   
△ 1 マツリダゴッホ  
△ 16 エリモエクスパイア
△ 2 ファストタテヤマ 
明日車が納車されるけど、保険の関係で月曜日からしか乗れません。
●| ̄|_<その日、休日出勤だよ。

◎トウカイトリック
揃いに揃った好条件。エルコン産駒はフィーバーしてるし、買い。

○デルタブルース
差しに有力馬が揃ってるので、そのまま押し切る可能性も。

▲アイポッパー
高齢馬の天皇賞制覇は長らくないからなぁ。

△マツリダゴッホ
内枠先行の横典。なんか、これほど怖い組み合わせがないんですが。

△エリモエクスパイア
斤量さえ克服すれば。とりあえず、青田買い的な意味も含め。

×ファストタテヤマ
ずっと幸四郎が乗ってるし、前走勝ちで、なんか怖いんですよ。



馬券は馬単BOXで。

こたんの狙い! [2007/4/28(Sat) 09:22]
◎ 1 マツリダゴッホ  
○ 14 ネヴァブション  
▲ 2 ファストタテヤマ 
△ 12 トウカイトリック 
△ 8 アイポッパー   
△ 15 デルタブルース  
◎マツリダゴッホ
 距離はもたないと思う。でもこの枠に入った今、横山は大逃げを
 かますんじゃないかな。日経賞は天皇賞を想定してスパートの位
 置と捕まる位置を確認したのではないかと勝手に思っています。
○ネヴァブション
 菊花賞で随分と期待を裏切ってくれた。今でもヘビーステイヤー
 だと確信しています。勢いに乗ったここチャンス。北村〜結果出
 せ〜!
▲ファストタテヤマ
 なんか好きなんですよね、この馬。最後のチャンスですね。
△トウカイトリック
 人気馬の中にあっては目立たない存在ですが、ステイヤーとして
 の素質は一番ではないかとさえ思います。控える作戦に変えてか
 ら末脚が確実になってきましたね。
△アイポッパー
 皮が剥けたかのように2連勝。そしてアンカツ。いよいよ出番で
 すか。大好きなサッカーボーイ産駒なので、青葉賞除外となった
 ディーエスボランチの分頑張って欲しいです。
△デルタブルース
 この中に入って唯一、圧勝しても全く不思議のない馬ですね。敬
 意を表して・・・
※メイショウサムソン
 期待、願い、祈り・・・それだけです。人気にはなっているけど、
 勝ったらダービーの時みたいにマジ泣きです。

馬券
馬連フォーメーション @AM―GKN
馬単・3連単ボックス @AM
馬連 E―@AM
単勝 E 

まさらっきの狙い! [2007/4/28(Sat) 18:08]
◎ 12 トウカイトリック 
○ 7 トウカイエリート 
産まれました!ついにパパです。
当日祝いか?と意気込んだ青葉賞は本命馬が競争中止。なんじゃそら。

◎トウカイトリック
 今年は混戦。あまり深く考えても仕方なさそうなので、
 長距離といえばトウカイかなあ?となんとなく。
○トウカイエリート
 上記の理由でトウカイの2頭を買ってみようかな?と。
 両馬とも単はないかな?というところですが。

馬券は下記。
 馬単:7←1、6、8、10、12、14、15(2着付)
    12←1、6、7、8、10、14、15(2着付)
 3連単:「1、6、8、10、14、15」→「7」→「12」

通りすがりの狙い! [2007/4/28(Sat) 23:34]
◎ 8 アイポッパー   
○ 1 マツリダゴッホ  
▲ 12 トウカイトリック 
△ 2 ファストタテヤマ 
△ 10 トウショウナイト 
△ 13 ダークメッセージ 
◎アイポッパー
今までの天皇賞の中で一番出来がいいらしい。前走も勝ってるし鞍上もアンカツ!
○マツリダゴッホ
ノリの2着に期待w前々走の勝ち方はめちゃくちゃ強かったんでそれを信じて!
▲トウカイトリック
強い逃げ馬不在、ってことで個人的には逃げたらおもしろいと思う。
△ファストタテヤマ
人気ないっぽいんで一応買い。いつ走るかわかんないよ〜
△トウショウナイト
アルゼンチン共和国杯でアイポッパーに勝ってるし、このレースで4着してたこともあるしきてもおかしくない。
△ダークメッセージ
近走堅実。ダンスインザダーク産駒だしなんか怖い。

デルタ、サムソンは掲示板までっぽい気がする。
きたらドンマイw

馬券は13を除いた3連複5頭ボックス

俊爺の狙い! [2007/4/29(Sun) 00:26]
◎ 8 アイポッパー   
○ 2 ファストタテヤマ 
▲ 5 アドマイヤタイトル
△ 3 ユメノシルシ   
△ 1 マツリダゴッホ  
△ 12 トウカイトリック 
大混戦ですね。
正直3回走れば3回ともガラッと着順が変わる気がする・・・

今年は高齢馬に期待します。
◎アイホッパー○ファストタテヤマ・・・

馬券
3連複
G−ADB@ 1頭軸BOX
3連単
G⇔A⇒DB@KEILNO
馬連
A−GDB@K

ういんぐの狙い! [2007/4/29(Sun) 13:56]
◎ 10 トウショウナイト 
○ 14 ネヴァブション  
▲ 1 マツリダゴッホ  
△ 8 アイポッパー   
△ 15 デルタブルース  
△ 12 トウカイトリック 
◎トウショウナイト
ずっと追ってますねぇ〜この馬。思い入れもあるものの京都コース経験豊富で勝ち鞍こそないものの京都大賞典ではスイープトウショウ、京都記念はアドマイヤムーンとともにエンドスイープ産駒の一瞬のキレに屈したが中身の濃い競馬をしているし、アイポッパーとの比較からもチャンス十分!
○ネブァブション
1600万下、オープン、そして日経賞(GU)と三連勝中と完全に本格化。その日経賞が今回の有力ステップの中で一番ハイレベルで厳しい競馬だったと見ており、年明け4走目と上積みは期待しにくいものの目下のデキの良さと充実ぶりに期待!
▲マツリダゴッホ
この馬も日経賞組ですね〜。そうです今回の有力ステップの中では日経賞が一番レベルが高かったと評価してます。中でもこの馬は前走かなり強引な競馬をしてそれでも差のない内容だっただけに京都なら一発も期待できそう。ただ惨敗の可能性も十分だけに▲まで。
△アイポッパー
勝ち味に遅く惜敗続きだった馬がGU連勝中。勝ち味を覚えたことと叩き2走目の上積みは強みだが、こうも手替わりされると能力そのものに疑問を感じてしまうので押さえまで。
△デルタブルース
とにかくエンジンのかかりが遅いだけに仕掛け処が鍵。今回勝てなければ国内でのGT勝ちは無理だろうというぐらいのメンバーだがよ〜いドンは苦手なタイプだけにこの馬も押さえまで。
△トウカイトリック
う〜ん掲示板には載りそうではありますが対アイポッパーだけでこうも成績悪いとね。△が妥当。
△ファストタテヤマ
一昨年のスズカマンボ、ビッグゴールドが勝った年のような大混戦だけにこのステップなにげに不気味。。。
△メイショウサムソン
一応、実績に敬意を表して△(笑)

馬券は以下。
3連単(10/14/1)⇒(10/14/1)⇔1/8/10/12/14/15
3連複(10/14/1)⇒(10/14/1)⇒ALL (△絡み厚めに)

GLORYの狙い! [2007/4/29(Sun) 15:31]
◎ 10 トウショウナイト 
○ 3 ユメノシルシ   
▲ 1 マツリダゴッホ  
△ 13 ダークメッセージ 
△ 2 ファストタテヤマ 
△ 14 ネヴァブション  
印6頭の馬単BOX
3連単15番(1着軸)⇒印6頭へ

☆デルタ:順当ならこの馬でしょう
◎トウショウナイト:能力的に掲示板、あとは鞍上の腕次第。
○ユメノシルシ:先行粘り。侮れない。
▲マツリダゴッホ:逃げ粘り。
△ダークメッセージ:展開向けば。
△ファストタテヤマ:好調幸四郎。
△ネヴァブション:2,3着なら…。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate