宝塚記念(GT)
3歳以上オープン・定量
阪神・芝2200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番







 
 















 
 
 








 







 
 








 








 







 
 








 







 
 







 
 

















 






 
 
 






















 
 
 
 
 









馬名
牡8
58
牡4
58
牡6
58
牡3
53
牡5
58
牡8
58
牡5
58
牡6
58
牡4
58
牡5
58
牡5
58
牝4
56
牡4
58
牡6
58
騙5
58
牡8
58
牝3
51
牡6
58
性齢
斤量
後藤石橋
五十
嵐冬
松岡田中
小牧安藤
川田福永佐藤
武幸岩田武豊和田角田四位横山
騎手
先行差し先行先行先行追込差し先行逃げ差し先行差し差し差し追込先行差し追込脚質
風の予想師
SYU@
俊爺
まさらっき
こたん
はる
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

宝塚記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
16 アドマイヤムーン 岩田2'12"4
217 メイショウサムソン石橋守1/2
35 ポップロック   武豊2
払戻
単勝 6670 ワイド 6-17
5-6
5-17
520
510
460
枠連 3-8700
馬連 6-171,460
馬単 6→173,180 3連複 5-6-172,720
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 6-17-515,570


[出走馬レース結果]

風の予想師の狙い! [2007/6/23(Sat) 00:41]
◎ 7 カワカミプリンセス
○ 1 スウィフトカレント
▲ 2 ウオッカ     
△ 8 インティライミ  
△ 10 アドマイヤメイン 
△ 14 シャドウゲイト  
希望も含めて。カワカミここで惨敗するようだとちょっと…。

SYU@の狙い! [2007/6/23(Sat) 04:25]
◎ 15 アサクサキングス 
○ 11 ダイワメジャー  
▲ 5 ポップロック   
△ 1 スウィフトカレント
△ 2 ウオッカ     
△ 18 ローエングリン  
◎アサクサキングス
逃げ馬としての片鱗を見たダービー。ここで本格化と見て。

○ダイワメジャー
マイル〜中距離なら間違いないなく現役最強馬でしょう。

▲ポップロック
武との相性は意外と良さそう。前走勝ちの勢いも買い。

△スウィフトカレント
夏馬・・・かな?中距離の適正は高いと思う。

△ウオッカ
地力はあるも、疲れが気になる。馬の評価は高いんだが・・・

×ローエングリン
3歳馬が出る宝塚に、3歳馬での最高成績を残したこの馬。もしかして?



馬券は馬単BOX。

俊爺の狙い! [2007/6/24(Sun) 01:15]
◎ 8 インティライミ  
○ 11 ダイワメジャー  
▲ 17 メイショウサムソン
△ 2 ウオッカ     
△ 5 ポップロック   
△ 6 アドマイヤムーン 
思い切ってインティライミから。

馬券
馬連  A-総流し
3連複 印6頭BOX
3連単 G−Jの2,3着&2,1着流しで相手PADE

まさらっきの狙い! [2007/6/24(Sun) 09:14]
◎ 17 メイショウサムソン
○ 12 トウカイトリック 
▲ 14 シャドウゲイト  
△ 7 カワカミプリンセス
△ 5 ポップロック   
昨日はゴルフだったまさらっきです。
無事幹事をやり終えたってことで肩の荷が下りました。
スコアは・・・。

◎メイショウサムソン
 今日は朝から雨模様。切れ味勝負は分の悪いこの馬にとっては
 まさに恵みの雨か。混戦になると必ず台頭する勝負根性は凄い
○トウカイトリック
 距離は短いがこの雨で時計がかかればカバーできる。
 ただ騎手が幸かあ・・・。あんまり意外性がないだけになあ。
▲シャドウゲイト
 シンガポール帰りがどうかですが、重巧者なのにこの人気薄。
 これはもう妙味と思っていいんじゃないでしょうか。
 勝春も今年は人が変わってしまったしなあ。
△カワカミプリンセス
 展開が向かなかったとはいえ予想以上の惨敗だった前走。
 巻き返しはしんどそうだが、キングヘイロー産駒って、
 基本的にムラっぽくて重に強いイメージ。一発あると見るが。
△ポップロック
 目黒記念馬って宝塚に出てきても今ひとつな気がします。
 ただ、有馬2着なんかは評価しないといけませんね。

※[1]枠の2頭:いかにも雨はイヤそう。
 ただ、横典の2着とか無言で押さえが必要なので、
 とりあえず、[1]枠総流し。

馬券は下記。それほど馬場悪くならなかったりしてね。
 馬単:5、7、12、14、17(BOX)
 枠連:[1]−総流し
 3連単:「17」→「12、14」→総流し

こたんの狙い! [2007/6/24(Sun) 11:46]
◎ 11 ダイワメジャー  
○ 17 メイショウサムソン
▲ 5 ポップロック   
△ 9 アドマイヤフジ  
△ 14 シャドウゲイト  
△ 2 ウオッカ     
◎ダイワメジャー
 安田記念は届かないと思った。あれを捕まえきった強さを信じま
 す。頼むぞアンカツ、がんばれダイワメジャー!
○メイショウサムソン
 ダイワとどちらにするか悩みました。天皇賞ではこの馬本来の勝
 負根性が発揮された素晴らしいレースでしたが、やはり反動が不
 安で・・・。
▲ポップロック
 馬場は大丈夫でしょう。ここへきて増してきた凄みには目を見張
 るものがあります。
△アドマイヤフジ
 福永がどんなイメージを描いているかはわからないが、春の締め
 くくりとしてこの騎手を取り上げないわけにいかなかった。目黒
 記念の内容も決して悪くないと思います。
△シャドウゲイト
 この馬場での消耗戦なら願ってもない条件じゃないかな。サムソ
 ンと接戦しているわけだからそれなりの力もあるはず。
△ウオッカ
 人気になることを承知で角居がここを使う意図が読めないが、目
 黒記念でのココナッツパンチを考えれば通用してなんら不思議は
 ないと思う。しかしこんなハードスケジュールで凱旋門へ強い調
 整が継続できるのだろうか。

馬券
馬単・3連単BOX DJP
3連単 J→DMP→ADHMP
単勝 J

はるの狙い! [2007/6/24(Sun) 13:08]
◎ 11 ダイワメジャー  
○ 2 ウオッカ     
▲ 1 スウィフトカレント
3連単と3連複の2点

ういんぐの狙い! [2007/6/24(Sun) 14:21]
◎ 14 シャドウゲイト  
○ 11 ダイワメジャー  
▲ 8 インティライミ  
△ 2 ウオッカ     
△ 5 ポップロック   
△ 17 メイショウサムソン
今日フットサルの予定だったのですが雨で流れてしまいました^^;
出走予定馬を見てシャドウゲイトを狙おうと思って雨乞いしたからでしょうか?(笑)

◎シャドウゲイト
中山記念でローエングリンを捕らえられなかったことは無視して中山金杯の圧勝劇、大阪杯でメイショウサムソンと接戦した力、そしてシンガポール国際でのGT勝ちと充実一途。雨で馬場が渋ったのも大歓迎♪ここは初志貫徹狙うしかない!
○ダイワメジャー
前走の勝ちっぷりは着差以上に力つけた印象。去年の宝塚記念は京都コースで4着だったが阪神コースとの相性もよく去年よりは間違いなく走る。渋い馬場も問題ないし、上位争い期待。
▲インティライミ
まったく買うつもりはなかったんですけどね(笑)ただ3歳時に渋い馬場での圧勝劇もあり、金鯱賞も久々だったことを考えると上々の内容。一発あればこの馬か?
△ウオッカ
なんといっても裸同然の51kgは魅力。スッと先行できるセンスもあるし、よほど道悪が下手でない限りは無様な競馬はしないはず。
△ポップロック
目黒記念二連覇はともかく有馬記念と京都記念の内容から力差はない。渋い馬場も歓迎らしいので狙う。
△メイショウサムソン
ヒシミラクルみたいに終わってみればこの馬が勝ってそうな予感がする。。。とりあえず押さえる。

馬券は以下。
単勝14
3連複(14)⇒11/5/2/5/17のボックス
3連単(14)⇒11/5/2/5/17のボックス

GLORYの狙い! [2007/6/24(Sun) 15:38]
◎ 2 ウオッカ     
○ 5 ポップロック   
▲ 11 ダイワメジャー  
△ 6 アドマイヤムーン 
3連単
2⇒5⇒総流し
2⇒11⇒総流し
2⇒6⇒総流し

有馬でディープの2着3着だったポップロックとダイワメジャー
がその後しっかり結果出してるので大きく崩れることは無いだろ
う。
あとはアドマイヤムーンも。
やはりこの3頭は抜けてる。この3頭をかわすのは難しいが
奇跡を信じてウオッカ頭で。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate