天皇賞・秋(GT)
3歳以上オープン・定量
東京・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番







 
 






 
 
 







 
 





 
 
 
 








 







 
 
















 
 
















 
 





 
 
 
 








 







 
 






 
 
 


















馬名
牡4
58
牡6
58
牡6
58
牡5
58
牡4
58
牡5
58
牡5
58
牡4
58
牡5
58
牡5
58
牡6
58
牡5
58
牡6
58
牡6
58
牡5
58
牡4
58
性齢
斤量
蛯名ペリエ安藤
横山
岩田田中
後藤吉田
柴田
四位福永藤岡
川田五十
嵐冬
柴山武豊騎手
先行差し先行差し差し逃げ差し差し追込先行追込差し先行先行差し先行脚質
はる
SYU@
どりじゃ
俊爺
まさらっき
こたん
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

天皇賞・秋(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 メイショウサムソン武豊1'58"4
29 アグネスアーク  吉田隼2 1/2
36 カンパニー    福永クビ
払戻
単勝 1290 ワイド 1-9
1-6
6-9
1,690
1,610
7,240
枠連 1-52,250
馬連 1-94,970
馬単 1→96,730 3連複 1-6-936,730
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 1-9-6183,380


[出走馬レース結果]

はるの狙い! [2007/10/27(Sat) 19:47]
◎ 15 ポップロック   
○ 14 ダイワメジャー  
▲ 11 シャドウゲイト  
△ 2 エイシンデピュティ
△ 3 コスモバルク   
馬単と3連複BOX

SYU@の狙い! [2007/10/27(Sat) 19:50]
◎ 1 メイショウサムソン
○ 12 アドマイヤムーン 
▲ 13 チョウサン    
△ 15 ポップロック   
△ 3 コスモバルク   
△ 5 ローゼンクロイツ 
仕事の影響で土曜のレースの予想ができなかったが、出来たとしても当たらなかっただろうなぁ。

◎メイショウサムソン
○アドマイヤムーン
抑えないほうがおかしい。完全に現役二強でしょう。

▲チョウサン
毎日王冠レコードはやはり軽視できない。脂の乗ってきた馬。

△ポップロック
メジャーよりもこっち。安定感の高さが違う。

△コスモバルク
ここまで人気落ちする馬ではない。こういう馬は抑えて良しと見て。

×ローゼンクロイツ
終わった馬かと思いきや、中京で連勝。ここも人気落ちが不可解なので。



馬単BOXで

どりじゃの狙い! [2007/10/28(Sun) 00:04]
◎ 1 メイショウサムソン
○ 15 ポップロック   
▲ 2 エイシンデピュティ
△ 6 カンパニー    
△ 9 アグネスアーク  
△ 10 ブライトトゥモロー
ムーンはどうも調子がイマイチらしいです…。
岩田+左回りってのもあって、切るならこの馬かなと。。。

俊爺の狙い! [2007/10/28(Sun) 00:28]
◎ 14 ダイワメジャー  
○ 1 メイショウサムソン
▲ 15 ポップロック   
△ 12 アドマイヤムーン 
△ 3 コスモバルク   
△ 7 シルクネクサス  
明日はお出かけなので、前日購入。
イマイチ新聞的に人気が無いダイワメジャーから。
相手本線はMサムソン。

馬券
3連単
M⇒@⇒総流し
馬単
M⇒NKBF

まさらっきの狙い! [2007/10/28(Sun) 07:25]
◎ 1 メイショウサムソン
○ 15 ポップロック   
▲ 11 シャドウゲイト  
△ 3 コスモバルク   
△ 4 デルタブルース  
△ 14 ダイワメジャー  
メイショウサムソンの乗り替わり、しばらくは落ち着いて
いたんですが、レース週になって、やっぱりイライラしてきた
まさらっきです。これはやっぱ納得いかんよ。
報道以上にアンチが多かった亀田みたいに、
この件も報道以上に批判が多かったりせんのんかなあ?

◎メイショウサムソン
 土曜の土砂降りで切れ味勝負にはならない。この枠、この馬場、
 これで連外すようなことがあったら、てめぇ謝罪会見開け。
 2回開け!!
○ポップロック
 悪化馬場は問題ないでしょう。実力は現役随一。
 ただ、多少勝負弱い面があるのと、意外なほど2000mを走った
 実績がない面。あとペリエは枠も厳しいと言ったそうだが、
 これは馬場を考えればむしろ良かったか。
▲シャドウゲイト
 道悪といいえば金杯の圧勝が思い出されます。
 まあ、宝塚がサッパリだったので道悪の鬼という説には
 結構無理がありますが、重以上不良かもという極悪馬場で
 もう一度見てみたい。騎手が一皮向けたかも見てみたい。
△コスモバルク
 前走久々の勝利も相手が弱すぎるため参考外。
 ただ、シンガポール好走→宝塚惨敗→2走ほどぼちぼち好走
 というローテは昨年とほぼ同じ。んで、昨年は秋天、JCと
 4着・・・ならば、好走するローテと見てもいいのでは?と。
 道悪が上手いかはやってみないとなんとも。先手取った方が。
△デルタブルース
 いかにもステイヤー。前走で切れ味勝負の限界を見ました。
 2000mは絶対短いですが、この雨で予想以上にスタミナが要求
 されるレースになれば台頭できないか?
 切れ味ないくせに道悪ダメとか言わんでよ。笑
△ダイワメジャー
 昨年の覇者が昨年と同じ枠順。超ハイペースだった前走も
 先行勢で唯一踏ん張ったところは負けて強しか。
 ただ、馬場がどうでしょう?ダメとは聞かないが、得意とも
 聞かないからなあ。とりあえず外目の枠で良かったね、と。
△アドマイヤムーン
 サムソン乗り替わりの件で、武擁護派は
 「ユタカ(この呼び方も嫌い)もムーンから降ろされた」的な
 ことを書いてたりしますが、そらあんた、勝手に馬主とモメた
 だけやん。これとそれとはケースが違うよ。
 支離滅裂になってきました。とりあえず府中の岩田君は心配。

馬券は下記。あれだけ書いて本命サムソンというのも。苦笑
 3連複:「1」−3、4、11、12、14、15(1頭固定)
 3連単:(3着固定の6頭流し)
 「3、4、11、12、14、15」→「3、4、11、12、14、15」→「1」

こたんの狙い! [2007/10/28(Sun) 10:08]
◎ 14 ダイワメジャー  
○ 1 メイショウサムソン
▲ 10 ブライトトゥモロー
△ 2 エイシンデピュティ
△ 6 カンパニー    
△ 15 ポップロック   
晴れてよかった^^
◎ダイワメジャー
 妹の方が強いような気もしますが本当に素晴らしい兄妹ですね。
 前に行って勝つ馬が一番強いという信念と安勝がそういう馬の騎
 乗が一番うまいという信念でこの馬を応援します。史上初?の府
 中連覇を達成して欲しい。
○メイショウサムソン
 騎乗停止の石橋はテレビで観戦するのでしょうか。背中が石橋だ
 から頑張ってこれたと思い込んでいるだけに心配です。
▲ブライトトゥモロー
△エイシンデピュティ
 FD産駒の2頭、そこそこの位置につけれるなら…特に柴山には
 先週の分も頑張って欲しいです。
△カンパニー
 なんか気になります。このゆったりしたローテーション。7番人
 気あたりの福永。
△ポップロック
 この枠から好位につけるのは難しいと思う。また、4コーナーで
 は各馬が外外にふくれる形になりそうな気がします。そんなとき
 に中段待機のこの馬がうまく立ち回れるか、ペリエの騎乗ひとつ
 でしょうね。

馬券
馬単BOX @AEIM
3連複 N→@AEIM

ういんぐの狙い! [2007/10/28(Sun) 13:05]
◎ 14 ダイワメジャー  
○ 15 ポップロック   
▲ 10 ブライトトゥモロー
△ 2 エイシンデピュティ
△ 9 アグネスアーク  
△ 13 チョウサン    
最終的に馬場がどうなるのかを見定めて馬券を買いたかったのですが悲しいかな今日はかみさんの誕生日でして天皇賞もライヴで観ることすら叶わぬ夢‥。
ま〜基本線は固まっているのでこれでいきましょう♪

◎ダイワメジャー
毎日王冠はまさかの3着だったがレコード決着であの位置であそこまで粘れたのだから力はある。一叩きされた上積みあるし、併せる相手さえ間違わなければ勝ち負けできる。軸として信頼♪
○ポップロック
距離が短いとの懸念はあるが確かに1'58秒台の決着となると不安はあるが渋って時計がかかる馬場状態になったのは好材料。ぺリエマジックに期待♪
▲ブライトトゥモロー
毎日王冠5着はダイワメジャーを負かしにいく競馬をしてのもの。むしろ漁夫の利で1〜2着した馬よりも上位に評価したい。
△エイシンデピュティ
メイショウサムソンと同枠で影に隠れているが血統的にも渋い馬場は得意そうだし、アッと言わせるならこの馬か?
△アグネスアーク
札幌記念、毎日王冠と重要ステップでともに2着。押さえないワケにはいかない。
△チョウサン
毎日王冠ではびっくり‥そのまま松岡だったら▲評価にしてもよかったのだが主戦とは言え横山典だけによくて2着までか?(笑)
△マツリダゴッホ
オールカマーではお世話になりました。本番では要らないと思っていましたが抜け出す時の一瞬の脚は通用。有力馬が馬場に苦しむようなら浮上。
△コスモバルク
な〜んかクサいんですよね、この馬。人気ないし、押さえてみるか。

アドマイヤムーン、メイショウサムソンは共に現役屈指の実力馬であることは認めるがやはり宝塚記念以来4ヶ月ぶりというのは過去シンボリクリスエス、ツルマルボーイでワンツー決めた前例はあるとは言え、厚い印を打ちワケにはいかないし、思い切って斬ってみる!

馬券は以下。
馬単(14)⇔15/10/2/3/9/13/16
3連単(14)⇒(15)⇔10/2/3/9/13/16
3連複(14)⇒(15/10/2)⇒15/10/2/3/9/13/16

GLORYの狙い! [2007/10/28(Sun) 15:29]
◎ 15 ポップロック   
○ 4 デルタブルース  
▲ 7 シルクネクサス  
△ 3 コスモバルク   
△ 12 アドマイヤムーン 
△ 14 ダイワメジャー  
馬連4−総流し
馬連7−総流し
馬連3−総流し

3連単15(1着軸)⇒印5頭へ

3本の矢(デルタ・シルク・バルク)と好きなポップでいざ勝負!\(-o-)/


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate