マイルチャンピオンシップ(GT)
3歳以上オープン・定量
京都・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番








 






 
 
 








 







 
 






 
 
 








 







 
 























 
 
 
 







 
 

























 
 








 








 








 




 
 
 
 
 
馬名
牡6
57
騙5
57
牡5
57
牝6
55
牝3
54
牡3
56
牡4
57
牡5
57
牡5
57
牡6
57
牡6
57
牡4
57
牡4
57
牡8
57
牡3
56
牡5
57
牡5
57
牝4
55
性齢
斤量
角田ムーア秋山川田四位和田藤田武豊池添福永安藤
藤岡
ペリエ武幸後藤岩田ルメ
ール
吉田
騎手
差し先行差し追込差し先行差し差し追込差し先行差し先行差し差し差し差し先行脚質
まさらっき2
SYU@
どりじゃ
こたん
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

マイルチャンピオンシップ(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
18 ダイワメジャー  安藤勝1'32"7
27 スーパーホーネット藤岡佑クビ
311 スズカフェニックス武豊1/2
払戻
単勝 8380 ワイド 7-8
8-11
7-11
810
810
1,370
枠連 4-41,920
馬連 7-81,870
馬単 8→73,120 3連複 7-8-115,000
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 8-7-1124,050


[出走馬レース結果]

まさらっき2の狙い! [2007/11/17(Sat) 01:18]
◎ 6 フサイチリシャール
○ 7 スーパーホーネット
▲ 10 トウショウカレッジ
△ 8 ダイワメジャー  
△ 9 カンパニー    
△ 12 アグネスアーク  
旅行に行くので前々日予想。
しかし、これは大混戦ですなあ。

◎フサイチリシャール
 前走はようやく復調の兆しを見せた。このレースに相性がいい
 ペリエ騎乗で俄然不気味さを感じる。あまり前が速くならなさ
 そうなので、前走みたいな位置につければゴールまで持つ。
○スーパーホーネット
 オープン特別しか勝てないと思ってたが前走で重賞初制覇。
 この秋の勢いを買いたい。100か0かとは思うが。
▲トウショウカレッジ
 まだちょっと役者不足な気もしますが、松田や太宰が乗って
 いたことを考えると意外と鞍上強化。後方一気やろうな。
△ダイワメジャー
 この秋はややちぐはぐ。言い訳する材料はあるのですが、
 ホントに強ければ跳ね返せたのでは?という気も。衰え心配。
△カンパニー
 いまひとつG1というイメージが沸かないのですが、ここ2走は
 素直に評価しなければ。元来、決め手は強烈。
△アグネスアーク
 ここ3走、全部嫌ったら全部連体しやがった。
 腹立つから買う。買わずに来られるより買って飛ばれろ。

馬券は下記。1や13も多少気になるが・・・。
 馬単:6、7、8、9、10、12(BOX)

SYU@の狙い! [2007/11/17(Sat) 02:29]
◎ 5 ローエングリン  
○ 9 カンパニー    
▲ 12 アグネスアーク  
△ 1 コイウタ     
△ 17 ベクラックス   
△ 4 マイネルシーガル 
見のつもりだったけど、ローエングリンの応援のためだけに競馬場行ってきます。
京都競馬場まで車で20分という場所に住んでるSYU@です。

◎ローエングリン
ホントは無事に走ってくれればそれでいい。ラストラン、頑張れ。

○カンパニー
関屋記念で確実に変わった。秋天3着を素直に評価。

▲アグネスアーク
ここ3戦の実績は買い。ただ、マイルより中距離のような気がする。

△コイウタ
いつ来るかわからない、それが魅力でもあるのだが、本命にしにくい。

△べクラックス
海外とはいえ、G1馬の実績は評価しなければいけないでしょう。

×マイネルシーガル
夏以降、力を伸ばしてきた感じ。これからの先物買い的意味も込めて。



馬券は馬単BOX

どりじゃの狙い! [2007/11/18(Sun) 00:31]
◎ 9 カンパニー    
○ 12 アグネスアーク  
▲ 7 スーパーホーネット
△ 1 コイウタ     
△ 2 エイシンドーバー 
△ 13 ローレルゲレイロ 
順当に行けばカンパニーとアグネスアークで決まりや思いますが、
そうは行かないのが競馬…。
エイシンドーバーは要注意という事で。

こたんの狙い! [2007/11/18(Sun) 01:08]
◎ 8 ダイワメジャー  
○ 7 スーパーホーネット
▲ 4 マイネルシーガル 
△ 6 フサイチリシャール
△ 10 トウショウカレッジ
△ 15 ジョリーダンス  
◎ダイワメジャー
 いかにも危険な人気馬という匂いがするけど、ここが実質最後の
 GTではないかと思うと買わずにいられません。天皇賞ではアン
 カツが抑えてこの馬の持ち味を殺してしまった気がして…。
○スーパーホーネット
 藤岡、ロドリゴデトリアーノとおよそGTのイメージが湧いてこ
 ないけど、4角から直線にかけて馬なりで先団に取り付く最近の
 脚は一皮剥けた印象がある。33秒台の決着を想定すれば大崩れは
 ないように思う。
▲マイネルシーガル
 2キロ増は厳しいと思うが、京成杯で大外をまくった脚や前走で
 のしぶとさを見ると古馬相手でも一応の目途は立ったと思う。さ
 らなる上積みに期待。
△フサイチリシャール
 ペリエが恐い。ただそれだけ^^
△トウショウカレッジ
 まったく足りない気もするけど好きな馬なので。展開がはまるか
 どうかは微妙だけど、京都は得意だし、応援します。
△ジョリーダンス
 京都に良績がないのですが、阪神牝馬や安田記念の内容を考える
 とこのメンバーでさっぱりということにはならないと思う。気配
 一変という陣営のコメントで抜擢しました。

人気の天皇賞2、3着馬を思い切って捨ててしまいましたが、このへんで楽しんでみようかと…^^
馬券
馬単ボックス CEFGI
3連複ながし N→CEFGI(これきたらすごいな^^)

ういんぐの狙い! [2007/11/18(Sun) 13:44]
◎ 9 カンパニー    
○ 7 スーパーホーネット
▲ 8 ダイワメジャー  
△ 3 キングストレイル 
△ 4 マイネルシーガル 
△ 6 フサイチリシャール
な〜んか今年のマイルCSジェニュインが勝った年と似てますなぁ〜w
とりあえず週の頭では本命候補だったサクラメガワンダーの賞金除外で気持ちは固まった♪

◎カンパニー
GTでは善戦止まりだが、京阪杯、大阪杯、関屋記念とこと相手が格下だと信じられないぐらいの楽勝ぶりで強さを発揮する不思議な馬。こういう馬は得てして善戦止まりのままなのだが京都マイルはベストの条件。しかも今回のメンバーはダイワメジャー以外はいわゆる格下で、そのダイワも前走先着したことで格下に見てくれれば!不動の頭軸として期待♪

○スーパーホーネット
朝日杯FS2着の時はまだ荒削りだったがすっかり本格化。決め手は本物だし、距離もベスト。今の勢いならGT制覇も夢ではないがカンパニー頭と決めてるので2〜3着に固定。

▲ダイワメジャー
妹のダイワスカーレットといいよく走る。ただ直前まで出否を迷っていた様に昨年のデキにはない。あとは底力でどこまで?

△キングストレイル
前走は中途半端な競馬で度外視。岩田を起用してきたあたり陣営の期待度が窺える。

△マイネルシーガル
父ゼンノエルシドはマイルCSの覇者。この馬自身に京都実績があればもっと厚い印を打ちたいぐらいだが今回は△まで。

△フサイチリシャール
前走すっかり盲点となっていたがまだまだ実力は健在。長くいい脚を使えるタイプではないが一瞬の脚の使いどころでは楽しみある。

△アグネスアーク
準オープン3着後、GU⇒GU⇒GTと2着続き。要は相手なりに走るタイプなのだろう。ここもよくて2〜3着と見る。

△ジョリーダンス
安田記念の3着馬。前走は久々で流れに乗れずで度外視。最大の穴はこの馬か?

他にも仕上がりいいエイシンドーバー、状態いいトウショウカレッジ、武豊スズカフェニックス、マイル5勝ピカレスクコート、海外から参戦ベクラックスと気になるがこれらは3連複での押さえまで。

馬券は以下。
3連単(9)⇒(7/8)⇔3/4/6/7/8/12/15
3連複(9)⇒(7/8)⇒2/10/11/16/17

GLORYの狙い! [2007/11/18(Sun) 15:39]
◎ 14 ピンクカメオ   
○ 16 ピカレスクコート 
△ 11 スズカフェニックス
△ 18 サンバレンティン 
馬単表裏14⇔総
馬単表裏16⇔総
馬単表裏11⇔18

5年連続武豊の3つ隣が複勝圏内に絡んでいるので。14番!
古馬京都GTは±214が絡んでいる。16番!
3番は死神に御指名されたので消し。
あとは日付馬券11と18!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate