有馬記念(GT)
3歳以上オープン・定量
中山・芝2500m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番




 
 
 
 
 





 
 
 
 







 
 







 
 







 
 






 
 
 








 








 








 















 
 
 




 
 
 
 
 







 
 







 
 


















馬名
牝3
53
牡5
57
牡6
57
牡6
57
牡5
57
牡6
57
牝4
55
牡3
55
牡3
53
牝3
53
牡6
57
牡6
57
牡6
57
牡4
57
牡4
57
牡4
57
性齢
斤量
四位横山
ルメール川田福永松岡藤田北村
キネ
ーン
安藤
ペリエ柴田
デム
ーロ
蛯名高田武豊騎手
差し先行差し先行差し先行先行逃げ先行先行差し差し先行先行差し差し脚質
なかやま
まさらっき
ひら
こたん
俊爺
SYU@
ういんぐ
はる
GLORY

[出走馬TM予想]

有馬記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
13 マツリダゴッホ  蛯名2'33"6
27 ダイワスカーレット安藤勝1 1/4
34 ダイワメジャー  デムーロ2 1/2
払戻
単勝 35,230 ワイド 3-7
3-4
4-7
5,240
5,500
1,520
枠連 2-42,160
馬連 3-722,190
馬単 3→769,020 3連複 3-4-773,320
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 3-7-4800,880


[出走馬レース結果]

なかやまの狙い! [2007/12/21(Fri) 23:45]
◎ 1 メイショウサムソン
○ 6 ポップロック   
▲ 12 インティライミ  
△ 3 マツリダゴッホ  
△ 7 ダイワスカーレット
△ 8 ロックドゥカンブ 
三連単@→E→総流し
対抗以下の馬のワイドボックス

まさらっきの狙い! [2007/12/22(Sat) 00:28]
◎ 1 メイショウサムソン
○ 6 ポップロック   
▲ 13 デルタブルース  
△ 8 ロックドゥカンブ 
△ 2 ドリームパスポート
今年も1年お疲れ様でした。
来年こそはいい年にするぞ!(え!?)

◎メイショウサムソン
 負けて欲しい。呪い馬券の要素も多少あるのは事実ですが、
 冷静に考えて、望みどおりの内枠を引いて、しかも天気は
 雨予報。悪い馬場はたぶんメンバー中一番うまいはず。
 優勝に一番近いのは間違いないでしょう。
 しかし、まあ、武が異様に強気なコメント出してましたが、
 逆に尻に火がついてるのかもしれませんね。
 たとえ本人の意思でないにしても、「石橋かわいそう」的な
 話は耳に入ってくるでしょうし、だからこそ負けられない
 という思いは強かったはず。今年、石橋で2勝2着1回だった
 馬を引き継いで、2つも取りこぼすことは許されないと
 自分でも思っているのでしょう。
 私的にはここも負けて騎乗問題に発展して欲しいんですがね。
○ポップロック
 距離伸びたJCはさすがに力を見せましたね
 そして、今回得意中の得意の2500。騎手も手の内に入れてて
 道悪も望むところ。当然の対抗評価。
▲デルタブルース
 JCの内容は良かったですね。こちらは距離が長ければ長いほど、
 たとえ100mでも伸びるのはいいでしょう。
 元来叩き良化タイプで、前走よりさらに前進を期待していい。
 非常に魅力。オッズの妙味も十分。
△ロックドゥカンブ
 今年の3歳牡馬勢の評価は低いですが、この馬だけは
 まだ底を見せてない感がある。南半球産なので2キロ減なのも
 魅力。ただ、55キロで低調メンバーの菊花賞を勝てなかった
 という事実は冷静に受け止めなければなりません。
△ドリームパスポート
 堅実に走るタイプだけに、前走からの一変というは疑問。
 まあ、高田がんばれという意味も込めての押さえ。
 今年0勝のジョッキーがリーディングジョッキーの乗る1番人気
 の馬を負かす・・・なんて痛快で好きですねえ。

馬券は下記。
 馬単:1、2、6、8、13(BOX)

ひらの狙い! [2007/12/22(Sat) 15:45]
◎ 1 メイショウサムソン
○ 6 ポップロック   
▲ 7 ダイワスカーレット
△ 2 ドリームパスポート
△ 3 マツリダゴッホ  
△ 8 ロックドゥカンブ 
ドリパスがんばるよ

こたんの狙い! [2007/12/23(Sun) 01:40]
◎ 4 ダイワメジャー  
○ 6 ポップロック   
▲ 7 ダイワスカーレット
△ 1 メイショウサムソン
△ 2 ドリームパスポート
△ 12 インティライミ  
◎ダイワメジャー
 大好きな馬の引退レース。ダメージも少ないみたいだし、デムー
 ロならやれる気がする。4年前のこの日にここでデビューし、た
 どりついたグランプリでのラストラン。ここぞという底力を見せ
 て有終の美を飾って欲しいと願っています。
○ポップロック
 悲願の勝利に限りなく近い条件が整ったと思う。勝って誰が一番
 喜ぶかって、それはほかでもなくペリエではないでしょうか。
▲ダイワスカーレット
 タイム分析を得意とするご立派なTMたちを泣かせ続ける強さが
 好きです。共通して「上がりの早い競馬しか経験がない」という
 見解ですが、それは差し馬の場合の弱点だと僕は思っています。
 アンカツがどんな策を練っているのか・・。有馬の常識を覆す演
 出に期待してます。
△メイショウサムソン
 連軸不動の評価は妥当だと思います。優勝2回、2着7回の鞍上
 もその評価を確実なものにしていますね。2着か消えるか…そん
 な馬券で行こうと決めました。
△ドリームパスポート
 来年のことを考えると最も復活して欲しい1頭です。今年0勝と
 いうのは驚きですが鞍上も非常に魅力。皐月賞の稲妻のような瞬
 発力がもう一度見たいな。
△インティライミ
 父同様、激走の馬体重のレンジが狭いのかもしれませんね。この
 相手で坂越えは微妙ですが460キロ台に絞れればドカンも…。
 春の大波乱の一翼を担った福永騎乗も不気味です。

馬券(有馬なので奮発です^^)
馬連・3連複 ACEFKのBOX
馬単・3連単 @2着固定→ACEFK
単勝 C

俊爺の狙い! [2007/12/23(Sun) 02:00]
◎ 7 ダイワスカーレット
○ 6 ポップロック   
▲ 1 メイショウサムソン
△ 8 ロックドゥカンブ 
△ 12 インティライミ  
△ 9 サンツェッペリン 
距離さえ持てば、ウォッカよりもここを勝つ可能性は高いと思う。
好きな馬&好きな騎手応援を兼ねての◎。
この舞台得意のポップロック、条件良く勝利に一番近そうなメイショウサムソンは外しにくい。
もう一頭のロック、前走度外視したいインティライミが3着候補。
今年再結成したレッドツェッペリンにちなんで、サンツェッペリンもお遊びで買う♪

馬券
3連単
F⇒E@⇒E@GKHACLO
3連複
FE@GKBOX
馬連・ワイド
H−EG

SYU@の狙い! [2007/12/23(Sun) 05:21]
◎ 1 メイショウサムソン
○ 7 ダイワスカーレット
▲ 16 ウオッカ     
△ 3 マツリダゴッホ  
△ 15 チョウサン    
△ 5 レゴラス     
今年一年、ありがとうございました。
なお、金杯時は実家にいるので参加出来ない可能性が濃厚かと思います。
年明け2戦目から、またよろしくお願いします。

◎メイショウサムソン
距離や条件などは完全に向いている状態。
豊が先行馬で勝つイメージがないのが、気がかりっちゃ気がかり。

○ダイワスカーレット
▲ウオッカ
今年にぎわした三歳牝馬二頭。
歴代牝馬勢でも、特出した力はあると思う。

△マツリダゴッホ
ホントはフサイチパンドラにするつもりだったが、回避しちゃったので。
中山功者で、この距離は得意なはず。

△チョウサン
距離に問題があるんだけども、毎日王冠レコードのインパクトが強い。
なかなかいい末脚も持っているので、穴を開けるかも。

×レゴラス
一回の条件馬なら躊躇いなく切ってますが、怖い材料もある。
血統は抜群にいいし、半兄のローエングリンが中山功者。
12月のG1は抽選馬が勝ってるし、今年のG1は荒れが多かった。
色々シグナルが出てるので、この馬には奇跡を信じてみる。

ういんぐの狙い! [2007/12/23(Sun) 13:36]
◎ 6 ポップロック   
○ 1 メイショウサムソン
▲ 12 インティライミ  
△ 4 ダイワメジャー  
△ 13 デルタブルース  
△ 14 ハイアーゲーム  
いや〜早いものでもう有馬記念なんすねw
今年は夏場に絶不調がありながら不思議なことに回収率は100%超えてるんですよね^^
最後は気持ちよく当てて勝利の美酒に酔いしれたいもんです♪

◎ポップロック
JCはアドマイヤムーンに出し抜けをくらって2着だったが相手とみて合わせたメイショウサムソンは競り負かした。今回も距離面、状態面ともベストといっていい条件で最も勝利に近い馬と見る。
○メイショウサムソン
前走も負けて強しの内容。安定感は抜群で3連複で買うならこの馬が最も信頼度は高いが、今回は間違いなくポップロックが先着すると見ているだけに○まで。
▲インティライミ
前走はガッカリ。。。ただ中間の動きは絶好だし、渋い馬場も鬼だけに一発あっていい。クセ馬だけに乗り替わりが不安ではあるが福永なら心配なし。
△ダイワメジャー
昨年の3着馬。伊達にGT5勝してないし、底力がモノを言うこのタフな馬場だけに人気がないなら逆に狙い目。少なくとも妹には負けてほしくない。
△デルタブルース
この馬自身渋い馬場での実績ないがいつも決め手のある馬にやられているので時計のかかる馬場状態は歓迎材料。勝つまではどうかと思うが2着争いなら!
△ハイアーゲーム
前走鮮やかに復活。距離はベストと言っていいし、ハーツクライを勝利に導いたルメールの騎乗ぶり期待♪
△チョウサン
馬がどうのより横山典が気になる。ただ馬自身も状態いいし、ダンスインザダーク×サッカーボーイと長距離向きの血統魅力。

ウオッカ、ダイワスカーレット、ロックドゥカンブなどの3歳馬はこの時期の中山2500mを歴戦の古馬相手に好勝負できるほどの力はまだないと見てすべて斬る!

馬券は以下。
3連単(6/12)⇒(6/1/12)⇔1/4/6/12/13/14/15

はるの狙い! [2007/12/23(Sun) 14:29]
◎ 6 ポップロック   
○ 1 メイショウサムソン
▲ 3 マツリダゴッホ  
△ 7 ダイワスカーレット
△ 2 ドリームパスポート
△ 12 インティライミ  
馬単、3連複BOX

GLORYの狙い! [2007/12/23(Sun) 15:19]
◎ 6 ポップロック   
○ 4 ダイワメジャー  
▲ 16 ウオッカ     
3連単【6,4,16】⇒【6,4,16】⇒総

ポップ・メジャー・サムソン・スカーレット・ウオッカ
この5頭の争いでしょ。他馬と差がある。

すべてが100%出せば上記に書いた5頭順だが…
ポップの前走の敗因は2走前に無駄に使ったパワー。
お釣りはもう無いギリギリの状態。でも得意の距離。複堅い。

距離微妙も能力上位メジャー。

ウオッカはエリ女取り消しの地点で年内辞めて置くべきだったと思う。
故障しないことを祈る。

打倒サムソン・スカーレット!!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate