中山記念(GU)
4歳以上オープン・別定
中山・芝1800m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番








 







 
 





 
 
 
 






 
 
 







 
 







 
 
















 
 














 
 
 
 
















 
 







 
 








 





 
 
 
 









馬名
牡6
58
牡5
57
騙7
57
牡7
57
牡8
57
牡5
57
牡10
57
牡7
57
騙10
57
牡7
57
牡6
58
牡7
58
牡4
57
牡6
57
牡6
58
牡9
57
性齢
斤量
蛯名吉田
内田
武士沢勝浦北村
吉田
田中
池添横山
藤田後藤江田
三浦松岡左海
騎手
差し差し差し逃げ差し先行追込差し追込追込逃げ差し先行差し先行先行脚質
まさらっき
SYU@
こたん
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

中山記念(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
17 カンパニー    横山典1'47"3
216 エイシンドーバー 蛯名1 3/4
35 エアシェイディ  後藤1 1/4
払戻
単勝 7520 ワイド 7-16
5-7
5-16
1,400
350
890
枠連 4-82,910
馬連 7-164,310
馬単 7→166,880 3連複 5-7-163,860
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 7-16-526,150


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2008/3/2(Sun) 01:03]
◎ 11 マルカシェンク  
○ 2 チョウサン    
▲ 5 エアシェイディ  
△ 9 リキッドノーツ  
△ 6 コンゴウリキシオー
△ 7 カンパニー    
痩せなきゃと思いながら1年が経過しようとしてるまさらっきです。
ゴルフじゃ痩せんなあ。ビりーでもやるかな。

◎マルカシェンク
 全盛期には及ばないまでも復調なったと見ていいでしょう。
 前走は負けて強しの内容。馬場のいいここなら。
○チョウサン
 毎日王冠を好タイム勝ち。中山も問題なし。
 ここ3走はG1。言うまでもなくここはメンバーが随分楽になる。
▲エアシェイディ
 前走でようやく重賞初制覇。意外と連覇したりしてね。
 G1という感じでもないですが。
△リキッドノーツ
 中山1800はベストの条件。
 前走がフロックでないことを示せるか?
△コンゴウリキシオー
 開幕馬場とはいえ中山1800ではなかなか逃げ切れまい。
 厩舎的に調子落ちしたら長そうな点も気になる。
△カンパニー
 嵌るかどうかだけですね。決め手は現役随一。

馬券は下記。ドーバーと相性悪いんよね。切ったら来るんかな?
 馬単:2、5、6、7、9、11(BOX)

SYU@の狙い! [2008/3/2(Sun) 04:31]
◎ 2 チョウサン    
○ 5 エアシェイディ  
▲ 1 プリサイスマシーン
△ 7 カンパニー    
△ 11 マルカシェンク  
△ 10 ロイヤルキャンサー
◎チョウサン
秋古馬三冠こそ奮わなかったが、ここは実力上位。

○エアシェイディ
やっと重賞勝ち。勝ち味は薄いが、堅実な馬ですから。

▲プリサイスマシーン
2走ごとに2着→着外を繰り返す。今回は2着の番か?

△カンパニー
ここも近走、堅実振りがましてきている。外せない一頭だろう。

△マルカシェンク
復帰後好調も、強い所とあまり当たってない分で割引。

×ロイヤルキャンサー
ウインマーベラスの全兄弟ってことで、距離伸びOKと見て。



馬単BOXで

こたんの狙い! [2008/3/2(Sun) 09:33]
◎ 2 チョウサン    
○ 5 エアシェイディ  
▲ 15 リザーブカード  
△ 7 カンパニー    
△ 9 リキッドノーツ  
△ 6 コンゴウリキシオー
混戦ムードですね。当たる気がしないので本腰入れないように^^;

◎チョウサン
 やっと適鞍に戻ってきたという感じ。
○エアシェイディ
 これだけ長年崩れない馬も珍しいですね。
▲リザーブカード
 展開のアヤで結果マイルの競馬になるならチャンスありかも。
△カンパニー
 典ちゃんということで思いっきり評価下げました^^
△リキッドノーツ
 前走はびっくりしましたが、力つけてきてるのかな。
△コンゴウリキシオー
 調教がいまいちみたいで。ヨイチがくっついてこなければ…。

馬券
馬連 A→DHN
3連複AD→EFHN

ういんぐの狙い! [2008/3/2(Sun) 14:53]
◎ 5 エアシェイディ  
○ 16 エイシンドーバー 
▲ 9 リキッドノーツ  
△ 1 プリサイスマシーン
平均馬齢6.875。。。
これってどうよ?って思いたくなるメンバー構成。
10歳2、9歳1、8歳1が居るとは言え、本来主役となる筈の4歳馬が1頭、5歳馬2頭だけと未来が見えない(笑)

◎エアシェイディ
前走は大変お世話になりました。本来開幕週の中山は先行馬から買いたいところなのですがど〜も先行勢も信頼できないので3連複ということを前提に最も信頼度の高いこの馬を本命に。連勝するイメージはわかないもののとにかく確実に上位争いする堅実さとコース実績もあるのは強み。後藤も手の内に入れてるし、人気だが中心として狙う。
○エイシンドーバー
1800mは久々だが1-3-0-0で重賞2着と実績あるし、十分守備範囲。決め手上位の馬に屈することはあってもこの馬自身バテることもないし、このメンバーなら十分好勝負できそう。
▲リキッドノーツ
1800m3-5-2-2、中山3-4-1-1と距離、コースとも相性抜群。穴人気はしてしまうのは仕方ないところだが狙い目は十分。
△プリサイスマシーン
9歳馬ですが穴はなんと言ってもこれでしょう♪

馬券は以下。
3連複(5)⇒(16/9/1)⇒1/2/7/8/9/11/12/15/16

GLORYの狙い! [2008/3/2(Sun) 15:34]
◎ 6 コンゴウリキシオー
○ 1 プリサイスマシーン
▲ 16 エイシンドーバー 
△ 3 トラストジュゲム 
△ 7 カンパニー    
△ 4 レオエンペラー  
印6頭の馬単BOX
ワイド13−総

◎Eコンゴウ:この距離得意なのでスンナリ逃げれれば。
○@プリサイ:この馬も前で勝負できるのでそのままEに付けば。

☆ぶっしー:頑張れ


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate