阪神大賞典(GU)
4歳以上オープン・別定
阪神・芝3000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
13121110987654321馬番








 
















 
 
















 








 








 




 
 
 
 
 








 








 






 
 
 






 
 
 









馬名
牡4
56
牡4
56
牡6
57
牡6
57
牡6
57
牡8
57
牡5
57
牡4
56
牡4
56
牡5
57
牡7
58
牡8
58
牡5
58
性齢
斤量
福永角田川田武幸四位上村佐藤
鮫島
西田下原
武豊藤田岩田騎手
先行差し差し先行差し先行追込先行逃げ先行差し差し先行脚質
SYU@
まさらっき
こたん
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

阪神大賞典(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 アドマイヤジュピタ岩田3'08"7
22 アイポッパー   藤田2 1/2
33 ポップロック   武豊クビ
払戻
単勝 1750 ワイド 1-2
1-3
2-3
1,470
320
490
枠連 1-24,620
馬連 1-24,540
馬単 1→29,170 3連複 1-2-32,380
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 1-2-319,570


[出走馬レース結果]

SYU@の狙い! [2008/3/23(Sun) 01:17]
◎ 12 エーシンダードマン
○ 9 トウカイトリック 
▲ 2 アイポッパー   
△ 1 アドマイヤジュピタ
△ 7 ダークメッセージ 
△ 10 ペガサスファイト
ケータイからなので理由は割愛

馬単boxで

まさらっきの狙い! [2008/3/23(Sun) 10:25]
◎ 11 アドマイヤフジ  
○ 3 ポップロック   
▲ 7 ダークメッセージ 
△ 1 アドマイヤジュピタ
武はなぜポップロック?本番では乗りませんよね?
もう、なんか、こういうあたりがキライなんですわ。
乗る方に節操がないのは前からわかってた話ですが、
乗せる方にも節操がないですよね。
去年乗って勝ったアイポッパーも出てるし、年明けから乗って
オープンや重賞で好走しているダークメッセージも出る。
それでなんの問題もないのもすごいというか、
使う側が卑下しすぎというか・・・。
ま、200勝しようかという騎手ならそういうドライさは必要なんでしょうね。
やれやれ・・・。柴田政人とかこの状況をどう見てるんかなあ?

◎アドマイヤフジ
 この冬から一連の好走。復活なったと見ていいでしょう。
 G1でもたびたび好走してるが、ここで弾みをつけて春天は
 最大のチャンスになるのでは?もう京都でも買うぜ。
 阪神のここは期待大。
○ポップロック
 ま、買うんですがね。目先の1勝も大事ですが、G1獲りたいなら
 ある程度先を見据えた騎乗を考えてはいかがでしょうか?
 強い勝ち方してこっちを選んでくれることを期待してる?
 そりゃすばらしい。サムソンにカムバック石橋。
▲ダークメッセージ
 佐々木厩舎の主戦騎手が帰って来ました。
 こういうの見ると安心します。勝って武をマヌケにしてやれ!
△アドマイヤジュピタ
 サンライズジェガーみたいな戦績ですな。ここも躓いて
 本番激走かなあ?
△トウカイ2頭
 前走はダブルで買ってダブル飛び。
 ダブル切ったら来そうなので、不毛な枠押さえかな。

馬券は下記。
 馬単:1、3、7、11(BOX)
 枠連:[6]−[3]、[7] 

こたんの狙い! [2008/3/23(Sun) 11:11]
◎ 11 アドマイヤフジ  
○ 9 トウカイトリック 
▲ 13 メトロシュタイン 
△ 7 ダークメッセージ 
△ 1 アドマイヤジュピタ
△ 2 アイポッパー   
◎アドマイヤフジ
 ジワジワっとしぶとく伸びる脚。川田頼むよっ!^^
○トウカイトリック
 この距離になれば当然浮上しますね。去年より相手楽かも。
▲メトロシュタイン
 先行する福永、怖いです。(PARTU^^)
△ダークメッセージ
 本番ではアドマイヤモナークを本命にしようと思っていますが、
 そのモナークに先着した実績を評価して。哲っちゃん稼いで^^
△アドマイヤジュピタ
 かわいい馬なので好きです^^
△アイポッパー
 使ってないとはいえもう引退させてあげたい…。
※ポップロック
 もう飽きました^^

馬券
馬連 J→@AFHL
3連複JL→@AFH

ういんぐの狙い! [2008/3/23(Sun) 11:57]
◎ 9 トウカイトリック 
○ 3 ポップロック   
▲ 11 アドマイヤフジ  
△ 1 アドマイヤジュピタ
△ 7 ダークメッセージ 
△ 2 アイポッパー   
まさらっきさんの武豊嫌いコメントはいつも楽しませてもらってます(笑)
ま〜馬主にとってみたらロマンより実益なんでしょうからきっと騎手以上にドライなんだし思いますよw

◎トウカイトリック
キレがない分、京都より阪神が向きそうなのだが阪神は1-1-1-6とイマイチ。ただ阪神大賞典は一昨年2着、昨年3着しているし、まったく問題ないと見ていい。こと長距離戦での安定感という意味では今や国内1かも知れないし、順調度と斤量等加味しても今回一番信頼できるのはこの馬。ジリなので頭は難しいかも知れないが四位騎乗でなにかが変わりそうな予感もするし、ここは3連単の頭で勝負♪
○ポップロック
有馬記念以来で調教の動きも先着はしたものの平凡。意外にも3000m以上は海外での2着以外使われていないので正直未知数だし、あとは騎手の腕次第と言ったところだが、その騎手の腕が特に長距離戦となると重要なだけに対抗評価。
▲アドマイヤフジ
一戦毎に中距離馬としての資質を開花させつつあるので3000mはどうかという気はするが反面エンジンのかかりが遅いので長距離向きな面も見え隠れするだけにとりあえず一発あればこの馬か?
△アドマイヤジュピタ
この馬も3000m以上未経験なんですよね‥ア共和国杯は54kgでトウカイトリックに先着しているがその時トウカイトリックは久々だったし、斤量差もあった。今回58kgでトウカイトリックより背負うワケだし、2〜3着はあっても逆転はないでしょう。
△ダークメッセージ
万葉Sでトウカイトリックの2着。前走崩れたことと乗り替わりが嫌われてやけに評価を落としているがヒモには美味しい一頭。
△アイポッパー
正直ガラリ一変とはいかないでしょうが昨年の覇者ですし、とりあえず。
△トウカイエリート
とりあえずこの馬も押さえておこう。

基本的に条件馬および条件上がりの馬には出番のないレースなので印は以上。

馬券は以下。
3連単(9)⇒(3/11/1)⇔1/2/3/7/8/11

GLORYの狙い! [2008/3/23(Sun) 15:45]
◎ 3 ポップロック   
○ 13 メトロシュタイン 
▲ 11 アドマイヤフジ  
△ 9 トウカイトリック 
△ 8 トウカイエリート 
△ 1 アドマイヤジュピタ
3連単3(1着付け)⇒印5頭へ
馬単ポップを除く印5頭箱

武かよ…でも買う。んー複雑。
四位頑張れ!!!!!!!!!!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate