大阪杯(GU)
4歳以上オープン・別定
阪神・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1110987654321馬番

















 



































 
















 
 















 
 
 









馬名
牡5
57
牡5
57
牝4
56
牡6
57
牡5
59
牡4
59
牡6
57
牡6
58
牡4
57
牡4
59
牡4
57
性齢
斤量
松岡川田安藤
岩田武豊四位小牧佐藤
池添藤岡
騎手
差し逃げ先行先行先行先行差し差し差し逃げ先行脚質
まさらっき
俊爺
こたん
はる
SYU@
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

大阪杯(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
19 ダイワスカーレット安藤勝1'58"7
28 エイシンデピュティ岩田3/4
36 アサクサキングス 四位1/2
払戻
単勝 9200 ワイド 8-9
6-9
6-8
820
540
3,120
枠連 7-72,730
馬連 8-92,750
馬単 9→83,310 3連複 6-8-97,250
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 9-8-628,050


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2008/4/5(Sat) 19:04]
◎ 9 ダイワスカーレット
○ 6 アサクサキングス 
▲ 3 サンライズマックス
△ 7 メイショウサムソン
△ 4 インティライミ  
△ 11 ドリームパスポート
子供が嘔吐下痢っぽい症状になって、お次は嫁にその症状が。
つ・次は俺か・・・。

◎ダイワスカーレット
 速いペースで行ってなおかつ33秒台で上がれる馬。ただ、途中
 で息を入れなければそれは無理な芸当であり、さすがに
 今回、そこまで楽な競馬はさせてもらえない可能性もある。
 展開がわかっていながら圧勝するようなら、これはもう
 すごい名馬。勝って欲しいですね。
○アサクサキングス
 去年の春は、マイルの方が合うかも?ということでNHKマイルに
 参戦してた馬が菊花賞馬。馬ってわかりませんね。
 宝塚はともかく、ダービー、神戸新聞、菊花賞で残した成績は
 無視できない。世代最強牡馬として見苦しいレースはできない。
▲サンライズマックス
 昨秋に復帰してからあれよあれよの3連勝。
 実は世代最強はこの馬だったりして。得意の2000で試金石。
△メイショウサムソン
 武が乗ると負けた時、馬のせいにされるから嫌いなんですよね。
 ま、もともと嫌いですがね。
 石橋だったら心中ということを付け加えておいて、押さえ。
△インティライミ
 昨秋の重賞2連勝は遅ればせながらの地力の証明か。
 G1という感じはしないが、ここくらいなら好勝負可能。
△ドリームパスポート
 ここ2走、結果は出てないがそれほど負けているわけではない。
 ただ、厩舎の意地として、そろそろ結果出さないと。

馬券は下記。意外と荒れるかも?
 馬単:3、4、6、7、9、11(BOX)

俊爺の狙い! [2008/4/6(Sun) 01:18]
◎ 9 ダイワスカーレット
○ 7 メイショウサムソン
▲ 6 アサクサキングス 
△ 2 ヴィクトリー   
△ 10 アドマイヤメイン 
△ 5 ブライトトゥモロー
久々に♪
ここはDスカーレットとMサムソンで仕方ないのかな・・・?
是非ダイワに勝って欲しいんだけど。
馬券
3連単
H⇔F⇒EAID
H⇒E⇒FAID
馬単
H⇒FEAID

こたんの狙い! [2008/4/6(Sun) 09:14]
◎ 9 ダイワスカーレット
○ 8 エイシンデピュティ
▲ 4 インティライミ  
△ 3 サンライズマックス
△ 7 メイショウサムソン
△ 11 ドリームパスポート
◎ダイワスカーレット
 この馬は本当に強いですね。有馬記念をみていまだに「上り勝負
 だけの馬」とか「ペースの神がついている」などと言い張る評論
 家の見識を疑います。ただ今回は自分でペースを作れそうもない
 ので本当の意味で真価が問われそうですね。負けて欲しくない。
○エイシンデピュティ
 距離延長は歓迎ではないでしょう。でも鳴尾記念の内容を考えれ
 ば…。先行して上手い岩田の手綱に期待します。
▲インティライミ
 あてにならないところが多分にありますが。哲っちゃん…。
△メイショウサムソン
 この馬に関してはもはやまさらっきさんと同感です。頼むから石
 橋に乗せて><
△サンライズマックス
 中日新聞杯の強さは呆れましたが、阪神でも若葉Sの怒涛の末脚
 がありますよね。池添ならこの馬の競馬ができるでしょう。
△ドリームパスポート
 関東の水が合わないのでしょうか。1Fでも距離短縮は歓迎なは
 ずですが、阪神の芝は向かないような気もします。

馬券(ダイワ頭で儲けるつもりはないです^^)
馬単H→BCFHJ

はるの狙い! [2008/4/6(Sun) 13:06]
◎ 8 エイシンデピュティ
○ 9 ダイワスカーレット
▲ 11 ドリームパスポート
BOX

SYU@の狙い! [2008/4/6(Sun) 13:53]
◎ 9 ダイワスカーレット
○ 7 メイショウサムソン
▲ 6 アサクサキングス 
△ 4 インティライミ  
△ 11 ドリームパスポート
△ 2 ヴィクトリー   
先週・今週のトップを見て、「あぁ。やっぱ日本の競馬ってまだまだ中・長距離>>短距離なんだなぁ。」と思ってしまいました。
高松宮も、スプリンターズもG1として歴史が浅いですしねぇ。
それはともかくとして。

◎ダイワスカーレット
サムソンにない「安定感」がある。牡馬相手でも2着までは固い。

○メイショウサムソン
「春馬」なのかなと。この時期のサムソンは、買い。

▲アサクサキングス
先行策を覚えて成績が安定。初古馬戦がネックではある。

△インティライミ
ディープ世代の生き残りの奮闘に期待している。

△ドリームパスポート
隔日に上り調子。そろそろ疲れが気になってくるところではある。

×ヴィクトリー
もう、この馬は来るかどうかは関係ない。好きなんです。



割と固い予想になったなぁ。珍しい。
馬単BOXで

ういんぐの狙い! [2008/4/6(Sun) 14:31]
◎ 8 エイシンデピュティ
○ 7 メイショウサムソン
▲ 11 ドリームパスポート
△ 3 サンライズマックス
△ 4 インティライミ  
△ 5 ブライトトゥモロー
いや〜豪華メンバーですね〜♪
先週の高松宮記念よりよっぽどこっちの方がGTっぽいですw

◎エイシンデピュティ
有力馬がほとんど休養アケ。休養アケの馬だけで決着するとも思えないし、かと言って実力差がありすぎる馬では勝負にならない。そうなるとエイシンかドリパスが中心となるがこちらはスピードも十分で状態も今がピークと言っていいデキ。人気的にもおいしいし、この馬が勝負!
○メイショウサムソン
天皇賞・秋を快勝した馬ですからね。昨年の覇者でもありますし、有馬記念は位置取りが悪すぎたが本来立ち回りも自在だし、ここで複勝圏を外すことは考えにくい。
▲ドリームパスポート
状態がいまいちらしいのでこちらを▲。ただ一瞬は確実にいい脚使うし、松岡もそろそろ馬の持ち味を理解してると思うので期待。
△サンライズマックス
一度使われていればこの馬が有力馬をまとめてバッサリということもあると思ったがアケ4歳だし、今回は△で様子見。
△インティライミ
ムラはあるが能力は高いと思うのでとりあえず。
△ブライトトゥモロー
この馬が一番穴っぽいなぁ〜。期待してみよう♪

アサクサキングスとダイワスカーレットは印は回らないがとりあえず押さえる。

馬券は以下。
3連単(8/7)⇒(8/7)⇔3/4/5/6/9/11
3連複(8)⇒7/11/3/4/5/6のボックス (こちらは11絡みを厚めに)

GLORYの狙い! [2008/4/6(Sun) 15:44]
◎ 2 ヴィクトリー   
○ 10 アドマイヤメイン 
▲ 4 インティライミ  
△ 3 サンライズマックス
△ 5 ブライトトゥモロー
△ 8 エイシンデピュティ
印6頭の馬単BOX
3連単☆9(1着軸)⇒印6頭へ
馬単表裏5⇔印以外へ
馬単表裏★1⇔総

☆ダイワスカーレットでしょ!

穴で幸と小牧。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate