皐月賞(GT)
3歳オープン・定量
中山・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番








 








 















 
 
 







 
 








 








 
















 
 

















 


































 
 








 








 






 
 
 
馬名
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
性齢
斤量
蛯名内田岩田藤岡
吉田
武士沢福永武豊松岡池添武幸川田安藤
後藤横山
小牧柴田
騎手
逃げ差し先行先行逃げ差し追込追込差し先行差し追込先行差し差し追込先行差し脚質
どりじゃ
SYU@
はる
まさらっき
こたん
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

皐月賞(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
16 キャプテントゥーレ川田2'01"7
21 タケミカヅチ   柴田善2 1/2
39 マイネルチャールズ松岡ハナ
払戻
単勝 61,710 ワイド 1-6
6-9
1-9
2,590
1,050
940
枠連 1-32,090
馬連 1-610,260
馬単 6→120,300 3連複 1-6-911,230
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 6-1-982,750


[出走馬レース結果]

どりじゃの狙い! [2008/4/19(Sat) 00:57]
◎ 5 レインボーペガサス
○ 1 タケミカヅチ   
▲ 4 スズジュピター  
△ 3 フサイチアソート 
△ 8 ダンツウィニング 
△ 15 サブジェクト   
もう何が来てもおかしくないと思うので、
3連複BOXでも買ってみようかと…。

SYU@の狙い! [2008/4/20(Sun) 03:23]
◎ 9 マイネルチャールズ
○ 14 ノットアローン  
▲ 17 フローテーション 
△ 5 レインボーペガサス
△ 7 オリエンタルロック
△ 2 スマイルジャック 
データとか調べても、似たり寄ったり。勘だけの直球勝負。

◎マイネルチャールズ
コース実績で圧倒的。能力は頭一つ抜けてる。

○ノットアローン
若葉Sの勝ち方がよかったと思ってる。底はまだ見せてなさそう。

▲フローテーション
差し馬だし、外枠は大きな問題じゃないと見る。

△レインボーペガサス
悩む馬はとりあえず抑えておけと。

△オリエンタルロック
前走で大復活のエフティマイアが絡んでるから、ここもかな?

×スマイルジャック
単純に小牧に乗ってみました。勢いは買いでしょう。



馬単BOXで

はるの狙い! [2008/4/20(Sun) 09:14]
◎ 1 タケミカヅチ   
○ 18 ショウナンアルバ 
▲ 9 マイネルチャールズ
△ 5 レインボーペガサス
△ 10 ブラックシェル  
△ 7 オリエンタルロック
3連複BOX

まさらっきの狙い! [2008/4/20(Sun) 10:14]
◎ 2 スマイルジャック 
○ 18 ショウナンアルバ 
弾切れのまさらっきです。
朝、ゴルフの練習行った時に、代理購入をお願いしました。

◎スマイルジャック
 初志貫徹。先週から言ってたことですし、いい枠引いた。
 小牧の2連発に期待。
○ショウナンアルバ
 こちらは2週連続蛯名の18番ということで。
 人気で負けたスプリングSも本番を見据えれば良かったかも。

馬券は下記。
 馬単:2⇔総流し、18⇔総流し

こたんの狙い! [2008/4/20(Sun) 11:32]
◎ 9 マイネルチャールズ
○ 2 スマイルジャック 
▲ 6 キャプテントゥーレ
△ 14 ノットアローン  
△ 8 ダンツウィニング 
△ 13 ドリームシグナル 
正直、こんなにワクワクしない皐月賞は初めてかも。能力・実績に加えて今日の馬場状態…。何を根拠に予想すればいいのか。結局言い訳の少なそうな馬を中心に考えました。

◎マイネルチャールズ
 能力云々より、馬自信に「絶対負けねえ」というような気迫を感
 じます。厩舎も松岡も嫌いだけど馬には勝つ資格があると思う。
○スマイルジャック
 好位で競馬して結果を出してきた強さを信頼します。今期の小牧
 は何か一皮剥けた印象もある。
▲キャプテントゥーレ
 川田が勝ってくれるなら泣けそうな気がします。血統的にもクラ
 シックを取るにふさわしいものがあると思う。
△ノットアローン
 お姉ちゃんと同じ尻尾の白い青毛。最近逃げが上手くなった印象
 の藤岡。若葉Sと言えば去年のヴィクトリーがあるし、同期川田
 との叩き合いというのも面白いと思う。
△ダンツウィニング
 京成杯のときから末脚に注目してました。若葉Sで権利を取って
 くれたときはうれしくて…。
△ドリームシグナル
 今年はアグネスデジタルの仔に注目してみようと訳もなく決めた
 自分に従って^^。前が潰れる展開になったら面白そうな隼人も
 EMと同期丼で。

馬券
3連単H1着固定→AEGLM
馬単H2着固定→AEGLM
馬連BOXAEGLM
単勝E


ういんぐの狙い! [2008/4/20(Sun) 15:01]
◎ 2 スマイルジャック 
○ 18 ショウナンアルバ 
▲ 17 フローテーション 
桜花賞に続いて大混戦だがズバリ!スプリングS組上位と見た!
マイネルチャールズはスプリングS組との対戦がほとんどない上、これまで負かしてきた馬がスプリングS組の馬に分が悪いし、GTでは『所詮マイネル』という歴史を信じてみる。

◎スマイルジャック
キレはないものの先行できてバテない今の中山の馬場にぴったり。7戦して3着以下なしの堅実さもここに入れば強調材料。小牧の2週連続GT制覇は想像しがたいがキャリアも十分だし、信頼度は高い。

○ショウナンアルバ
前走は負けて強しの内容。距離が1ハロン延びることを考えたら不安もなくはないが性能の高さは間違いない。今日蛯名って芝のレース乗ってないのも気になるが中山中距離では実績抜群だし、前走の二の舞はないとみる。

▲フローテーション
桜花賞を制したレジネッタ的な存在。レースセンスあるし、血統的にも荒れた馬場は問題なさそう。このメンバーなら一発ある。

ローテ的なものか弥生賞組は近年あまり実績を残していないし、買いはするが軽視。
ただタケミカヅチはシックスセンス的なイメージあるし、スズジュピターは能力高いし鞍上がなにげに不気味なのでちょっと狙ってみたい。

馬券は以下。
3連単(2/18/17)⇒(2/18/17)⇔1/2/4/9/10/17/18
3連複[2-18][2-17][17-18]⇒5/13/15/16

GLORYの狙い! [2008/4/20(Sun) 15:35]
◎ 2 スマイルジャック 
○ 16 レッツゴーキリシマ
▲ 12 ベンチャーナイン 
△ 1 タケミカヅチ   
△ 17 フローテーション 
△ 5 レインボーペガサス
馬単2⇒総(9番除く)『1000』
馬単総⇒2(9番除く)『100』
3連単2⇒9⇒1,5,10,12,14,15,16,17,18『200』
3連単2⇒9⇒その他『100』

馬単表裏12,16⇔総
馬単【1,5,10,15,17,18】

いろいろ買っちゃったwテヘヘッ(*゚ー゚)>

たいちょー!レッツゴー!ぶっしー!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate