天皇賞・春(GT)
4歳以上オープン・定量
京都・芝3200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1413121110987654321馬番

















 






 
 
 








 






 
 
 



































 








 







 
 
















 
 








 
馬名
牡5
58
牡4
58
牡8
58
牡6
58
牡7
58
騙8
58
牡5
58
牡5
58
牡5
58
牡8
58
牡4
58
牡7
58
牡6
58
牡7
58
性齢
斤量
岩田四位藤田内田和田武豊松岡福永上村横山
安藤
川田佐藤
騎手
差し先行差し差し差し追込差し差し逃げ差し逃げ差し差し追込脚質
ういんぐ
こたん
まさらっき
SYU@
はる
GLORY

[出走馬TM予想]

天皇賞・春(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
114 アドマイヤジュピタ岩田3'15"1
28 メイショウサムソン武豊アタマ
313 アサクサキングス 四位2 1/2
払戻
単勝 14580 ワイド 8-14
13-14
8-13
810
380
500
枠連 5-8460
馬連 8-142,000
馬単 14→84,430 3連複 8-13-141,880
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 14-8-1313,500


[出走馬レース結果]

ういんぐの狙い! [2008/5/3(Sat) 00:46]
◎ 12 アイポッパー   
○ 8 メイショウサムソン
▲ 11 トウカイトリック 
当日ライヴで観れないなぁ〜(´;ω;`)ウゥゥ

◎アイポッパー
ここ目標に調整万全。8歳馬だが馬はまだ若いし、鞍上が藤田ってのがちょっと気になるが、京都走るし、好勝負可能♪
○メイショウサムソン
前走はだらしない競馬だったが昨年の覇者ですしね。鞍上も平成の盾男武豊。ここで無様な競馬はしないはず。
▲トウカイトリック
昨年の3着馬。そう侮れない存在だと思うんですけどね。

馬券は以下。
3連複(12/8/11)⇒(12/8/11)⇒ALL
3連単(8)⇒(11/12)⇔2/3/7/10/11/12/13/14
※3連単は5/3追記

こたんの狙い! [2008/5/3(Sat) 10:23]
◎ 3 アドマイヤモナーク
○ 14 アドマイヤジュピタ
▲ 12 アイポッパー   
△ 11 トウカイトリック 
△ 4 ホクトスルタン  
◎アドマイヤモナーク
 ダイヤモンドSからこの馬で行こうと決めていたので。
○アドマイヤジュピタ
 距離伸びれば伸びるほど走る。そんな前走でしたね。
▲アイポッパー
 本当はこの馬に一番勝って欲しいと願っています。
△トウカイトリック
 個人的に池添がよかったんですけど。
△ホクトスルタン
 きっと典は菊花賞のアドマイヤジャパンの騎乗をするだろう、と
 いう話を聞いてピンとくるのを感じました。芦毛親子4代制覇の
 快挙なら泣ける。

馬券
単勝BCK(記念^^)
馬連B→CJKM
3連複C→BJKM 

まさらっきの狙い! [2008/5/3(Sat) 21:54]
◎ 10 ポップロック   
○ 11 トウカイトリック 
▲ 3 アドマイヤモナーク
△ 12 アイポッパー   
△ 13 アサクサキングス 
△ 8 メイショウサムソン
今日の青葉賞はアドマイヤコマンドの単複でいただきました。
相変わらずフォーカスどおりに買わないまさらっきです。
いや〜、金ないんすわ〜。

◎ポップロック
 内田博幸の長距離って未知数な気もしますが、フローラSや
 青葉賞見ると乗れてるなという感じ。府中が合うだけとか?
 ま、期待してみましょう。2走目で変わってくるはず。
○トウカイトリック
 3000以上の距離では抜群の安定感を示すステイヤー。
 4角で置かれなければ直線で絶対見せ場は作る。去年だけ走れば
 十分勝負になる。
▲アドマイヤモナーク
 3年連続の出走だが、今年は随分と実績を積んできた。
 父の父がサドラーズウェルズで母父がトニービン。長いところ
 が悪い訳はないと思う。今年は上位争い。
△アイポッパー
 前走は力のあるところを見せてくれました。春天は4年連続で
 過去3回は3着4着4着。特にメンバーが強くなった印象もなく、
 今年はチャンス。
△アサクサキングス
 前日オッズで1番人気。1番人気という器ではない気がするが。
 菊花賞馬に言うことではないが、母はジェニュインの全妹。
 真にスタミナの問われる展開になった時にどうか。
△メイショウサムソン
 さあ、何書いてやろ。言いたいことが多すぎる。苦笑
 この馬の何がすごいかって、スプリングSや去年の春天、あと
 負けたけど神戸新聞杯とか去年の宝塚で見せた尋常じゃない
 勝負根性だと思うんですよね。武はもう4回乗ってますが、
 そんなレースやってませんよね。切れ味勝負では分の悪い馬
 やから、そういう展開にならないように乗るべきだと思うが、
 スペシャルやディープと同じような乗り方して、
 「伸びませんでした。どうしちゃったんでしょ?」
 そんなこと言われたら石橋サムソンのファンだった身としては
 怒りの導火線に火が付くっちゅうにん。
 あえて言いますが、合ってないと思いますよ。オーナー。先生。
 武には来てほしくないが、マジでサムソンを駄馬にせんといて。

馬券は下記。やっぱり長くなりました。すみません。
 馬単:3、8、10、11、12、13(BOX)
 3連複:「11」−「10、12」−「3、8、10、12、13」

SYU@の狙い! [2008/5/4(Sun) 04:05]
◎ 4 ホクトスルタン  
○ 13 アサクサキングス 
▲ 14 アドマイヤジュピタ
△ 3 アドマイヤモナーク
△ 12 アイポッパー   
△ 6 アドマイヤメイン 
ここ数戦、武はあまり信用できない。サムソンはあえて切ります。
これで来たら、仕方ないことだと思って諦めます。

◎ホクトスルタン
正直言えば試金石。ただ、夢を買うにはこの馬からでしょう。

○アサクサキングス
前走は距離不足・酷斤量で上々の成績。本場の長距離は最有力。

▲アドマイヤジュピタ
骨折明け後は素質開花。200m伸びも坂がない分苦にはならないと。

△アドマイヤモナーク
ダイヤモンドS勝ってるし、長距離なら勝負になるはず。

△アイポッパー
長距離では外せないし、馬齢的にもラストチャンス。期待したい。

×アドマイヤメイン
ここ数年は荒れてるレース。波乱を起こすならこいつじゃないかと。



馬単BOX:3,4,6,12,13,14
三連複1頭軸流し:4−(3,6,12,13,14)

はるの狙い! [2008/5/4(Sun) 14:04]
◎ 12 アイポッパー   
○ 7 ドリームパスポート
▲ 11 トウカイトリック 
△ 13 アサクサキングス 
△ 9 ドリームパートナー
馬連、3連複BOX

GLORYの狙い! [2008/5/4(Sun) 15:38]
◎ 12 アイポッパー   
○ 10 ポップロック   
▲ 1 サンバレンティン 
△ 6 アドマイヤメイン 
馬単表裏1,6,10,12⇔総

そろそろ藤田かなぁと言うのとクラブ馬だから。
このメンバーなら5本の指に入るし。あとは鞍上の腕次第。

ポップは好きな馬なので頑張って欲しいです。

近走春天は±28か85が馬券になっている。14番は人気なので1番!

なんとなくスーと逃げ残りを期待ユーイチメイン!!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate