ダービー(GT)
3歳オープン・定量
東京・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番

















 

















 

















 






 
 
 












































 








 








 






 
 
 







 
 
















 
 
馬名
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
性齢
斤量
内田蛯名岩田藤岡
和田武士沢吉田
安藤
松岡川田小牧福永赤木柴田
武豊横山
四位騎手
先行先行先行追込追込追込差し先行差し先行差し先行差し逃げ差し差し先行差し脚質
SYU@
まさらっき
こたん
はる
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

ダービー(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 ディープスカイ  四位2'26"7
27 スマイルジャック 小牧1 1/2
33 ブラックシェル  武豊3/4
払戻
単勝 1360 ワイド 1-7
1-3
3-7
3,920
880
5,680
枠連 1-41,270
馬連 1-713,270
馬単 1→717,560 3連複 1-3-737,690
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 1-7-3201,300


[出走馬レース結果]

SYU@の狙い! [2008/6/1(Sun) 03:35]
◎ 9 マイネルチャールズ
○ 4 タケミカヅチ   
▲ 10 レインボーペガサス
△ 15 フローテーション 
△ 17 ショウナンアルバ 
△ 13 ベンチャーナイン 
深空は距離で無理、サクセスは今回は見、黒貝は展開任せで買えん!

◎マイネルチャールズ
深空やサクセスより実績はあると思う。軸としては固い。

○タケミカヅチ
前回は悩んで切った。距離が不安も、2着までにはこれると。

▲レインボーペガサス
ここも展開次第だが、地力で4着に食い込んだ前走を評価。

△フローテーション
前につけたほうがいい感じがする。後ろで競馬しなければ・・・?

△ショウナンアルバ
前走は位置取り。展開次第では前残りに期待できる。

×ベンチャーナイン
プリンシパルSのレベルはともかく、気になって仕方がないので。



馬単BOXで

まさらっきの狙い! [2008/6/1(Sun) 04:23]
◎ 1 ディープスカイ  
○ 8 アドマイヤコマンド
▲ 10 レインボーペガサス
△ 4 タケミカヅチ   
△ 9 マイネルチャールズ
2000は長いと思って切ったエイシンデピュティが勝ちました。
まさらに不調真っ最中のまさらっきです。
ごまかしの利かない中京2000なら前走とは違うだろうと思って
自信持って切ったんですがねえ・・・。ま、終わった話。

ちょっと長くなりますが、
◎ディープスカイ
 どの馬がダービー馬としての威厳あるかな?と考えるとこれ。
 ここ2走は掛け値なしに強い内容。距離と馬場はやってみないと
×サクセスブロッケン
 血統的には芝問題ないがそう簡単には行かない。横典怖いが。
×ブラックシェル
 G1勝つには何か足りない印象。母父オイスターチケットですし
△タケミカヅチ
 意外と末脚に粘りがある。母父マルゼンスキーなら距離も
 なんとかなると思う。シックスセンスのようにがんばれ
×アグネススターチ
 来たらしゃあない。
×モンテクリスエス
 過去のデータからも青葉賞組は勝ち馬以外用無し。
×スマイルジャック
 好位からズルズル下がった皐月賞の印象が悪い。ここまでか。
○アドマイヤコマンド
 1戦ごとに力つけてる印象。キャリア浅いが未知の魅力。
 ま、負ける時はコロっと負けるんでしょうが。
△マイネルチャールズ
 皐月賞組では実績一番。ただ、中山2000の鬼という可能性も。
 マイネルの馬がダービーを勝つイメージ、いまだできず。
▲レインボーペガサス
 皐月賞最速上がり。いかにも馬場も向きそうで鞍上も豪腕。
 きさらぎ賞勝ち馬はここ10年で出走馬7頭中5頭が3着以内。
×レッツゴーキリシマ
 皐月賞は着順は健闘も流れ込んだだけ。さらなる距離延長疑問
×サブジェクト
 年明け3戦見せ場なし。ラジたんの神通力も最近は薄くなって。
×ベンチャーナイン
 前走は豪快だがレースレベルが疑問。前走が精一杯の印象
×エーシンフォワード
 マイラーでしょう。しかも前走が実力だと思う。
×フローテーション
 皐月賞2桁着順から巻き返せるとは思わないなあ。
×メイショウクオリア
 京都新聞杯勝ちもタイプは平凡。父的に本格化はまだ先と思う
×ショウナンアルバ
 戦績が尻すぼみ気味。重賞勝った府中に戻るとしても厳しい
×クリスタルウイング
 気にはなるが、青葉賞2着以下は無視の方針なので

というわけで、馬券は下記。
 馬単:1、4、8、9、10(BOX)
 3連単:「1」→「8」→「4、9、10」
     「1」→「9、10」→「4」

こたんの狙い! [2008/6/1(Sun) 08:40]
◎ 8 アドマイヤコマンド
○ 4 タケミカヅチ   
▲ 5 アグネススターチ 
△ 1 ディープスカイ  
△ 6 モンテクリスエス 
△ 18 クリスタルウイング
おはようございます!まさらっきさんすごい・・・全馬予想ですね^^東京は晴れています。気温がどんどん上がっていきそうです。
今年の東京優駿、思い入れのある馬が期待を背負って不甲斐なく負けたり戦線離脱したり、どんどんわからなくなっていく中で、全くまっさらな頭で予想することになりました^^;

◎アドマイヤコマンド
 青葉賞のゴール後も「まだ競馬勉強中」と言いそうなあどけない
 顔。ここ4戦目ですが一戦ごとに大幅に躍進している印象を受け
 ました。そして鞍上の川田に対しても全く同じ印象を受けます。
 ゲヴァルトの事故で変わったのでしょうか・・・。研ぎ澄まされた
 集中力と感性で偉業を達成して欲しい。
○タケミカヅチ
 ダービーで買おうとぼんやり思いながら順調に来てくれた。この
 馬が一番言い訳が少ないと思います。善臣取っちゃうかな・・・ダ
 ービー。
▲アグネススターチ
 赤木はてるてる坊主を逆さに吊して雨乞いをしたらしい^^馬場
 がどこまで乾いていくか。前走はペースを緩めず、ベンチャーナ
 インが届くような展開を最後まで逃げ粘ったものすごい競馬。ア
 グネスレディの孫ということもあって大仕事をやってのける可能
 性は充分あると思います。

以下気になる馬、キリがありませんがこのへんで。
馬券
単勝G
馬連C−G
馬単G→@CDEQ
3連単CG→CG→@DEQ
3連複DG→全馬

はるの狙い! [2008/6/1(Sun) 14:13]
◎ 4 タケミカヅチ   
○ 2 サクセスブロッケン
▲ 10 レインボーペガサス
3連単

ういんぐの狙い! [2008/6/1(Sun) 14:37]
◎ 1 ディープスカイ  
○ 3 ブラックシェル  
▲ 4 タケミカヅチ   
△ 8 アドマイヤコマンド
天気も回復していい馬場状態でできそうですね♪

◎ディープスカイ
折り合い不安なし。馬の完成度、絶対能力が他馬より一枚上でキャリアも十分。NHKマイルとの変則二冠を確信するぐらいの気持ちで狙う♪
○ブラックシェル
ここにきての上昇度が抜群。鞍上も武豊。なにかやってくれそう。
▲タケミカヅチ
勝てないと思うが2〜3着に来てやっぱり的存在。ここも♪
△アドマイヤコマンド
青葉賞勝ち馬はここでは2着までと相場が決まっているのでw

馬券は以下。
3連単(1)⇒(3/4)⇔5/7/11/12/14以外
3連複(1)⇒(3/4)⇒ALL

GLORYの狙い! [2008/6/1(Sun) 15:36]
◎ 7 スマイルジャック 
○ 11 レッツゴーキリシマ
▲ 13 ベンチャーナイン 
△ 3 ブラックシェル  
馬単表裏7,11,13⇔総『200』
馬単表裏3⇔総
単勝3,7『2000』
複勝11,13『2000』

隊長と〜
レッツゴーと〜
ぶっし〜
御馴染みのメンバーです。

追加はシェル。人気無さ杉。安定感ならメンバー1。
マイネルの方が力はありますがG1は鬼門なのでシェルの方をチョイス。

1,2,3,4,5,6…7ぁ7ぁ7ぁw


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate