宝塚記念(GT)
3歳以上オープン・定量
阪神・芝2200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1413121110987654321馬番







 
 














 
 
 
 








 


























 







 
 








 
















 
 








 
















 
 
馬名
牡7
58
騙10
58
牡7
58
牡4
58
牡5
58
牡6
58
牡4
57
牡6
58
牡4
58
牡5
58
牡4
58
牡6
58
牡5
58
牡6
58
性齢
斤量
後藤小牧横山
四位蛯名内田岩田川田安藤
福永和田鮫島良武豊佐藤
騎手
追込追込先行先行差し逃げ先行差し差し先行先行差し差し差し脚質
SYU@
まさらっき
こたん
はる
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

宝塚記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
19 エイシンデピュティ内田2'15"3
22 メイショウサムソン武豊アタマ
31 インティライミ  佐藤哲クビ
払戻
単勝 91,130 ワイド 2-9
1-9
1-2
470
3,740
1,420
枠連 2-6880
馬連 2-91,080
馬単 9→23,200 3連複 1-2-910,660
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 9-2-155,780


[出走馬レース結果]

SYU@の狙い! [2008/6/29(Sun) 01:04]
◎ 2 メイショウサムソン
○ 8 ロックドゥカンブ 
▲ 4 アルナスライン  
△ 11 アサクサキングス 
△ 12 カンパニー    
△ 13 アサカディフィート
カワカミにバルクと、切る馬がいなくなり個人的に混戦模様。

◎メイショウサムソン
正直、格が違う。武との相性は疑問も、地力で上位に押し出せる。

○ロックドゥカンブ
アルナスとは五分五分。明け2走目で斤量が−1kgの差で。

▲アルナスライン
とはいえ、ロックとの実力差はさほどないと思っている。

△アサクサキングス
去年ほどは負けないとは思うが、距離が伸びていい馬なので割引。

△カンパニー
正直、残り2頭をどう選ぶかのレース。距離不安も充実の春で。

×アサカディフィート
前に行く馬が多い中、怒涛の追い込みだと、充分ありえるかと。



いつも通り・・・ではなく、三連単一頭軸マルチで。
2−(4・8・11・12・13)−(4・8・11・12・13)。

まさらっきの狙い! [2008/6/29(Sun) 01:55]
◎ 2 メイショウサムソン
○ 4 アルナスライン  
▲ 11 アサクサキングス 
△ 12 カンパニー    
△ 14 エアシェイディ  
△ 8 ロックドゥカンブ 
アイアンセットを買ったまさらっきです。
貰いクラブでずっとやってきた私にとっては、初の大きな買い物。
明日、さっそく練習だ。

◎メイショウサムソン
 石橋派の私としては負けて欲しいのですが、武で負けるごとに
 駄馬扱いされるのはいかがなものか?
 これで負けて凱旋門キャンセル→国内専念→でも最後まで武
 なんてシナリオになったら、それはそれでやりきれん。
 石橋があまりにも不憫すぎる。なので、ここの心情は正直微妙。
 ま、でも、やっぱ負けて欲しいかな。カムバック石橋!!
○アルナスライン
 前々走が圧倒的だったたけに前走はやや拍子抜け。
 ホクトも強いが、この馬には連勝してここを迎えて欲しかった。
 とはいえ、2勝目を挙げて以降の安定感は見逃せない。
▲アサクサキングス
 復帰しての2戦の評価は微妙。もどかしいとも言えるし、
 こんなものかもとも思える。馬体重はあと10キロほど絞りたい。
△カンパニー
 順調さを欠いたのは間違いないが、意外なほど人気ない。
 今の脚質なら期待できる。騎手的に2着付け厚めか?
△エアシェイディ
 2200は重賞勝ちもあり守備範囲。むしろ逆に向くかも。
△ロックドゥカンブ
 今回もマイナス1キロの恩恵。とはいえ、少々詰めが甘い。
△ドリームパスポート
 転厩してから何とも詰めの甘いレースが続いています。
 目立たないながらも鞍上は強化してきた。底力はあるだけに。
 枠かな?

馬券は下記。アドマイヤ切って大丈夫かな?
 馬単:2、4、8、11、12、14
 枠連:[6]−[1]、[3]、[5]、[6]、[7]、[8]

こたんの狙い! [2008/6/29(Sun) 02:09]
◎ 9 エイシンデピュティ
○ 7 アドマイヤフジ  
▲ 10 ドリームパスポート
△ 2 メイショウサムソン
△ 12 カンパニー    
△ 8 ロックドゥカンブ 
有馬や春天をモノサシにしたとしても牡馬4歳勢は意外と大したことないと思うのは僕だけでしょうか・・・。

◎エイシンデピュティ
 ずっと応援してきたこの馬が堂々とこの舞台に立てるようになっ
 たことがうれしい。2kg差があったとはいえ、サムソンを退けア
 サクサを差し返し、さらにダイワに詰め寄った大阪杯を高く評価
 します。斤量増や距離延長、内博への乗り替りと不安要素満載で
 すが、今のデピュティならやれると信じて応援します。がんばれ
 デピュティ!
○アドマイヤフジ
 この距離なら末脚を活かせるはず。川田の怒涛のムチに期待!
▲ドリームパスポート
 先行好位組がやり合うような展開はこの馬の望むところではない
 でしょうか。内回りコースなら折り合いもなんとかなると思う。
 蛯名への乗り替りにも期待。
△メイショウサムソン
 宝塚記念を勝つのに一番相応しい馬であることは確かですが、し
 かし、ここ一番という舞台で期待に応えてくれたのはダービーだ
 けという印象が拭い去れません。
△カンパニー
 パフォーマンスを考えるとマイルが最適だと思いますが、ズブズ
 ブの馬場でグレイソヴリンの血が味方するような気がします。
△ロックドゥカンブ
 力のいる馬場が得意みたいなので一応押さえようかと。

馬券
馬単マルチH→AFGIK
3連単AFI→H→@ABCDFGIK

はるの狙い! [2008/6/29(Sun) 11:20]
◎ 8 ロックドゥカンブ 
○ 4 アルナスライン  
▲ 3 フォルテベリーニ 
△ 5 サクラメガワンダー
△ 6 アドマイヤオーラ 
△ 7 アドマイヤフジ  
3連複BOX

ういんぐの狙い! [2008/6/29(Sun) 15:01]
◎ 10 ドリームパスポート
○ 2 メイショウサムソン
▲ 12 カンパニー    
ナルニア国物語を観てきました。
馬はやっぱりいいねぇ〜♪‥って本編とは関係のないシーンで心躍らせたりしてました(≧m≦)ぷっ!

◎ドリームパスポート
見事に人気落ちしてきましたね〜。ただAJC、京都記念、大阪杯と僅差の競馬してますし、松岡の乗り方にケチをつけるワケではありませんが仕掛けどころ一つで勝ってたレースもある内容。蛯名への乗り替わりは大きな魅力。渋い馬場もこなすし、人気落ちした今回は絶好の狙い目。
○メイショウサムソン
有馬記念と大阪杯の負けっぷりがいただけないが力落ちはない。昨年2着の雪辱果たすデキにはあるし、あとは鞍上武豊がどう乗るか。
▲カンパニー
目標としていた安田記念は使えなかったが元々久々でも走る馬。むしろ一息入れた方がいいとさえ言われているし、ここまで人気落ちする馬ではない。GT勝ちに縁遠い横山典だが、こういう人気薄の馬に乗せるととにかく不気味だ。

馬券は以下。
3連複(10/2/12)⇒(10/2/12)⇒ALL
3連単(10/12)⇒(2)⇔1/4/5/8/9/10/11/12
3連単(2)⇒(10/12)⇔1/4/5/8/9/10/11/12

GLORYの狙い! [2008/6/29(Sun) 15:40]
◎ 4 アルナスライン  
○ 5 サクラメガワンダー
▲ 13 アサカディフィート
△ 3 フォルテベリーニ 
△ 2 メイショウサムソン
△ 8 ロックドゥカンブ 
馬単表裏4,5,13⇔総『200』

2−3『15000』
2−4『10000』
2−5『15000』
2−8『5000』
3−3『500』
3−4『5000』
3−5『10000』
3−8『2500』
4−4『1000』
4−5『5000』
4−8『2500』
8−8『500』
5−5、8『2500』


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate