函館記念(GV)
3歳以上オープン・ハンデ
函館・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1413121110987654321馬番







 
 




 
 
 
 
 








 








 

























 
 







 
 














 
 
 
 

















 
















 
 
馬名
騙8
57.5
牡6
54
牡4
54
牡5
57
牡5
55
牡4
54
牡6
55
牡7
56
牡5
54
牡6
55
牡4
56
牡4
57
牡4
56
牡6
54
性齢
斤量
武幸池添津村秋山木幡小林
ホワ
イト
藤田三浦菊沢藤岡
横山
四位中谷騎手
差し差し差し差し差し先行先行先行差し追込差し差し先行追込脚質
まさらっき
SYU@
こたん
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

函館記念(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
14 トーセンキャプテン藤岡佑2'00"3
211 フィールドベアー 秋山ハナ
32 マンハッタンスカイ四位3/4
払戻
単勝 4690 ワイド 4-11
2-4
2-11
720
960
460
枠連 3-71,120
馬連 4-111,830
馬単 4→113,980 3連複 2-4-113,020
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 4-11-217,620


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2008/7/27(Sun) 03:16]
◎ 11 フィールドベアー 
○ 8 ピサノパテック  
▲ 10 トウショウシロッコ
△ 7 マヤノライジン  
△ 12 コーナーストーン 
△ 2 マンハッタンスカイ
最近、子供が寝た隙にしか競馬ができないまさらっきです。
パソコンの画面とかキーボードとかマウスに興味津々で、
上げておけないんですよね。

素直に巴賞組でいいかな?なんて。

◎フィールドベアー
 ここ3走の内容が非常にいい。函館は好相性ですし、
 そろそろ重賞に手が届く?
○ピサノパテック
 今年復帰して以降は安定して走っています。
 前走も内容は非常に良かった。もう一押し効けば。
▲トウショウシロッコ
 1度使われて前進が見込める。G3くらいならいつでも好勝負
 できそうな素材だけに。
△マヤノライジン
 オープンに上がってからは勝ち切れないながらも上位健闘して
 いた馬。2000は微妙に長い気もするが、前走くらいはやれる。
△コーナーストーン
 あまり強調点が見当たらないのですが・・・。苦笑
 ま、巴賞に出て馬は全部買おうということで。
△マンハッタンスカイ
 これも巴賞組やけど、4角先頭からズルズル後退した前走は
 あまり好感は持てませんね。実績あるけど、調子落ち気味?
△トーセンキャプテン
 人気する割にいつもダメなイメージ。2000もどうなん?と。
 巴賞組全部買う方針なのでタスカータ共々枠で押さえるかな。

馬券は下記。エリモハリアー来たらやっぱ悔しいけど。
 馬単:2、7、8、10、11、12(BOX)
 枠連:[3]−[2]、[3]、[5]、[6]、[7]

SYU@の狙い! [2008/7/27(Sun) 03:18]
◎ 1 ブレーヴハート  
○ 6 ミストラルクルーズ
▲ 10 トウショウシロッコ
△ 2 マンハッタンスカイ
△ 7 マヤノライジン  
△ 14 エリモハリアー  
去年の有馬以来、ここの予想でも万馬券が当たっていない。危機感。

◎ブレーヴハート
ハマれば一発があるのは半兄のローエンと同じ。

○ミストラルクルーズ
2000前後での近走は充実。2走ボケもしなさそうなんで、買い。

▲トウショウシロッコ
巴組で一番面白い存在。長期休み明け2走目で大幅変化に期待。

△マンハッタンスカイ
一走叩いているとはいえ、勝ち味に薄そうな気がする。ヒモ狙い。

△マヤノライジン
近走充実も、18と20で実績がガラッと変わる。ここもヒモ狙い。

×エリモハリアー
金鯱の後に一走あれば▲でもつけるが。4連覇は微妙だが、夢を買う。



馬単BOXで。

こたんの狙い! [2008/7/27(Sun) 09:19]
◎ 1 ブレーヴハート  
○ 6 ミストラルクルーズ
▲ 11 フィールドベアー 
△ 14 エリモハリアー  
軸にしようと思っていたピースデザインが来週の自己条件にまわって混乱状態のまま結論を出しました。先行勢が後ろからバラバラと飲み込まれるイメージが湧いてきたのでこんな感じに・・・。SYU@さんと見事に被っちゃいました。

◎ブレーヴハート
母カーリングの血がこの函館で目覚めそうな。中谷騎手夢の重賞制覇に期待です。
○ミストラルクルーズ
昨年追いかけ続け詰めの甘さに愛想をつかせていたのですが、前走は馬が変わった印象を受けました。三浦への乗り替りは微妙だけど後悔したくないので^^
▲フィールドベアー
函館巧者。展開が向くとみてこちらを
△エリモハリアー
除外や体調のせいもあって結局ぶっつけの形となったことが吉と出そうな気がします。勝たなくてもいいけど、最後の直線で「きたっ!エリモだ!」って・・・鳥肌の立つような競馬を見せて欲しい。

馬券
馬単BOX@EJ
馬連・3連複M→@EJ

ういんぐの狙い! [2008/7/27(Sun) 12:57]
◎ 14 エリモハリアー  
○ 6 ミストラルクルーズ
▲ 3 タスカータソルテ 
△ 11 フィールドベアー 
同一重賞4連覇がかかるエリモハリアー。前日オッズで一時は一番人気となり、これじゃ買えねぇ〜と思っていたが今は5番人気といい具合に落ち着きそう。これなら買いでしょ♪

◎エリモハリアー
過去3年このレース3連覇を含み函館は4-1-0-2と相性抜群。2000mも過去6勝しているのだから大したもの。前走ぼろ負けしたのはここで爆走するための布石と見たいところ。4連覇は簡単ではないがサクラメガワンダー、アドマイヤフジなどが居た去年とはメンバーも落ちるし、期待♪
○ミストラルクルーズ
久々の七夕賞は格上挑戦ながら2着と好走。1000万下を勝った後にダイヤモンドSにぶつけたりとよほど期待されているのだろう。一叩きされた上積みあるし、がんばってほしい。
▲タスカータソルテ
強いのか弱いのかまったくわからないが距離はベストだし、内目の枠も良さそう。横山典どう乗るかな〜?
△フィールドベアー
切りたかったんですけどね‥ジリっぽいがバテないタイプだし、函館3-4-0-1の実績もあるし、とりあえず押さえる必要ありそう。

馬券は以下。
3連複(14)⇒(6/3/11)⇒ALL
3連単。。。は、やめておこう(笑)

GLORYの狙い! [2008/7/27(Sun) 15:25]
◎ 5 コンラッド    
○ 3 タスカータソルテ 
▲ 12 コーナーストーン 
馬単表裏3,5,12⇔総
3連複12−総

コンラッドに目がとまった。鞍上見たら菊坊w楽しみだw

こたんさん同様ピース買う予定もいないのでタスカを追加。
そろそろ横典silverきそう出し♪

あつはつむつむw


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate