スプリンターズS(GT)
3歳以上オープン・定量
中山・芝1200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番



































 








 

















 
























 
 
 
















 
 
















 
 








 







 
 
馬名
牡7
57
牡5
57
牝4
55
牡4
57
牡8
57
牡6
57
牡7
57
牡6
57
牝5
55
牝4
55
牡7
57
牡6
57
牡5
57
牝7
55
牡5
57
牡3
55
性齢
斤量
石橋
岩田上村安藤
吉田
横山
柴田
池添郷原小牧蛯名福永三浦内田勝浦騎手
追込先行先行先行先行差し先行差し逃げ先行追込差し追込差し差し差し脚質
SYU@
まさらっき
こたん
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

スプリンターズS(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
114 スリープレスナイト上村1'08"0
215 キンシャサノキセキ岩田1 1/4
313 ビービーガルダン 安藤勝クビ
払戻
単勝 14240 ワイド 14-15
13-14
13-15
310
460
730
枠連 7-8560
馬連 14-15790
馬単 14→151,300 3連複 13-14-151,680
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 14-15-135,530


[出走馬レース結果]

SYU@の狙い! [2008/10/4(Sat) 14:59]
◎ 7 カノヤザクラ   
○ 14 スリープレスナイト
▲ 2 ファイングレイン 
△ 5 シンボリグラン  
△ 16 タマモホットプレイ
△ 12 タニノマティーニ 
◎カノヤザクラ
○スリープレスナイト
橋口厩舎の好調牝馬2頭。近走の実績は充分でしょう。
もう、1ヶ月前からこのレースはこの2頭と決めてましたし。

▲ファイングレイン
前走の大負けで人気落ち。これは逆においしい要素じゃないかと。

△シンボリグラン
時々ポーンと2着に食い込む。切るに切れない存在の馬。

△タマモホットプレイ
前残りしやすいレースだけど、何か気になっている大外追込馬。

×タニノマティーニ
もう、この馬が頭から離れてくれない。激走をもう一度。



馬単BOXで

まさらっきの狙い! [2008/10/5(Sun) 00:06]
◎ 11 スズカフェニックス
○ 9 トウショウカレッジ
まさらっき@放牧中です。
だいぶ放牧に慣れてきたのか、土曜の2重賞は両方とも
予想はHitしましたが、意外と平気です。
ラッキーブレイク来てたら悔しかったかも〜。

◎スズカフェニックス
 伏兵が多く難解なこのレース。
 こんな時はシンプルに「横典の2着」で攻めたい。
○トウショウカレッジ
 今期に復帰してからは1200中心に使われている。
 ムラっぽいが嵌れば強烈。いかにも池添向き。

馬券は下記。
 馬単:11←総流し(2着付)
 ワイド:9−総流し

こたんの狙い! [2008/10/5(Sun) 10:25]
◎ 14 スリープレスナイト
○ 13 ビービーガルダン 
▲ 9 トウショウカレッジ
△ 8 ウエスタンビーナス
馬単BOXHLM
馬連G−HLM

上村、GT勝てるといいですね。
僕も勝てるといいですね。

ういんぐの狙い! [2008/10/5(Sun) 14:13]
◎ 11 スズカフェニックス
○ 15 キンシャサノキセキ
▲ 5 シンボリグラン  
△ 9 トウショウカレッジ
△ 7 カノヤザクラ   
△ 2 ファイングレイン 
短距離界は確固たるスターホース不在でかなりの混戦模様。

◎スズカフェニックス
本当は切る予定だったんですけが鞍上が横山典と聞いて十八番の2・3着って可能性がグンと上がったし、前哨戦も前残りの展開でスタートで後手を踏んだことがすべて。枠も両脇周辺前にいく馬と最後方から競馬しそうな両極端な面々となり、この馬自身ペースを見ながら容易に絶好のポジションが取れそうなのは魅力大。一叩きされた上積みあるし、常に一線級相手に互角以上の激戦を経験したキャリアと末脚は見逃せない。天才横山典の久々の中央GT制覇を願う意味でも◎で期待する。

○キンシャサノキセキ
前走は内目の枠が災いして取りこぼしたがこの枠なら性能をフルに発揮できそう。1200m戦であれば折り合いに不安はないし、少なくともこの馬より前にいく馬はスリープレスナイトも含めてこの馬が封じる展開になると見る。早めに前を潰せばスズカの出番、そうでなければこの馬の出番と◎と○の差は展開次第。

▲シンボリグラン
夏場に4戦と使い詰めだけに上積みは期待できないものの状態はいい意味で平行線。パワーもあるだけに中山もいい。勝てないまでも上位争い期待。

△トウショウカレッジ
前走はちょっと色気を出して前にいきすぎましたね。今回じっくり構えて乗るでしょうし、状態は今がピーク♪

△カノヤザクラ
橋口勢の牝馬2騎の比較ではこちら。スリープレスと違って1400m以上の距離で実績がある点坂のある阪神で前哨戦のセントウルSを勝ったことは強み。心配は馬体減り。

△ファイングレイン
高松宮記念の勝ち馬でスプリントGT連覇狙うが前哨戦がいまいちの内容。一度使われて良くはなっているが内目はごった返しそうなだけにこの枠がどうか?

※スリープレスナイト
重賞2連勝中、芝・ダート1200mで8-1-0-0の成績を誇り抜けた人気となっているが負かした相手が弱いこと、先行有利の平坦コースでの実績しかないこと、そして鞍上上村が未だGT未勝利ジョッキーであることから1番人気を背負わせるのは早計。押さえはするが期待はしない。

馬券は以下。
3連単(11/15)⇒(11/15)⇔2/5/7/9/13/14
3連複[11-15]⇒ALL

GLORYの狙い! [2008/10/5(Sun) 15:33]
◎ 7 カノヤザクラ   
○ 2 ファイングレイン 
▲ 4 プレミアムボックス
複勝7,2,4  ( -ω-)/°FBB

有力馬が多数いるのでワイドは回避して複勝で勝負。
P−BOX頑張れ!!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate