秋華賞(GT)
3歳牝馬限定オープン・定量
京都・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番





 
 
 
 





 
 
 
 

















 






 
 
 








 








 






 
 
 

















 





 
 
 
 








 







 
 







 
 















 
 
 







 
 








 
馬名
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
牝3
55
性齢
斤量
安藤
小牧佐藤
藤岡
三浦北村
池添藤岡
川田武豊武幸内田吉田
岩田後藤浜中福永騎手
差し差し差し差し先行追込先行差し逃げ追込先行追込差し差し先行差し差し追込脚質
まさらっき
ういんぐ
こたん
SYU@
俊爺
GLORY

[出走馬TM予想]

秋華賞(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
14 ブラックエンブレム岩田1'58"4
21 ムードインディゴ 福永1/2
315 プロヴィナージュ 佐藤哲1/2
払戻
単勝 42,990 ワイド 1-4
4-15
1-15
6,330
56,110
28,220
枠連 1-28,710
馬連 1-423,080
馬単 4→152,130 3連複 1-4-151,869,680
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 4-1-1510,982,020


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2008/10/18(Sat) 01:34]
◎ 17 レジネッタ    
○ 5 エフティマイア  
まさらっき@放牧中です。
オークス出走馬が13頭も出るというのはなかなか珍しい状況。
実際、ローズSの結果なんかからも新勢力は出なかった。
実力的に上と思わせる馬もいないし、悪い意味で難解です。

◎レジネッタ
 菊花賞が皐月賞馬の相性が意外といいように、このレースも
 桜花賞馬の相性がいい気がする。思い込みかな?
 ここ2戦、悪く言えば消化不良ですし、今回の枠も厳しい。
 が、なんだかんだで3歳シーズンは全てのレースで3着以内
 という安定感を評価したい。
○エフティマイア
 母父の名前で安易に切ったオークスは痛恨。
 好きだったメガスターダムの親父の名前を言ってみろ!って
 感じです。正直、乗り替わりは痛恨ですが、前走なんかも
 レジネッタとは僅差ですし、クラシックの2走の走りからも期待。

馬券は下記。
今年はこの2頭の3連複総流しで良かった、なんてオチに期待。
 馬単:17⇔総流し
 3連複:「5−17」−総流し

ういんぐの狙い! [2008/10/19(Sun) 00:38]
◎ 16 メイショウベルーガ
○ 17 レジネッタ    
▲ 5 エフティマイア  
△ 1 ムードインディゴ 
△ 10 ブライティアパルス
△ 11 トールポピー   
(VーV)フフ♪根拠はないけど自信が漲ってる♪

◎メイショウベルーガ
トライアルのローズSでは渋い馬場で伸びあぐねたが、古馬混合の1000万下勝ちがあり、その後のクイーンSは展開不向きの流れで7着も上がり最速。忘れられないのがオークスTRのフローラSでの豪脚!
京都での勝ち鞍もあるし、四位の騎乗停止は残念だが当たりのいい幸なら心配ない。勝てとは言わない3着以内でいいので劇走期待♪

○レジネッタ
クイーンS2着、ローズS3着とちょっと勝ち切れないレースが続くが本番へ向けて仕上がり万全!
馬混みに入れても問題ないし、桜花賞馬の好走例多いレースだけに大崩れすることはあるまい。

▲エフティマイア
桜花賞、オークスとも人気薄で2着。レース巧者ぶりは3歳牝馬bPと言っていいし、この枠もいい。
蛯名騎乗停止で乗り替わりとなったのは残念だが、京都と芝の質が似ている新潟でも実績残しており、スピード競馬も問題ないのは強み。吉田隼の騎乗次第では一発も♪

△ムードインディゴ
ローズSではお世話になりました^^
馬の状態は今がピークだし、脚質的に馬群をうまく捌けるかどうかだけがポイント。

△ブライティアパルス
5戦3-1-0-1とまだ底を見せていない。鞍上がGT初騎乗となる藤岡康というのが気になるが有力馬が後ろで牽制し合う様な流れになればアッと言わせるだけのデキにはある。

△トールポピー
血統的なものかレースぶりが雑なんですよね‥。
それでいてGT2勝しているあたり力はあるんですが今回も流れとスムーズに直線追えるかどうかが鍵でしょう。

馬券は以下。
3連複(16)固定⇒(17/5/1/10/11)⇒2/7/12/13/15以外
ワイド(16)⇒2/7/12/13/15

こたんの狙い! [2008/10/19(Sun) 01:06]
◎ 4 ブラックエンブレム
○ 6 レッドアゲート  
▲ 13 アロマキャンドル 
△ 11 トールポピー   
△ 16 メイショウベルーガ
△ 17 レジネッタ    
◎ブラックエンブレム
 前走のおかげでいい感じで盲点になってくれました。能力は相当
 高いと思います。内回りでこの枠なら好位で岩田がうまく流れに
 乗せてくれるんではないかな。
○レッドアゲート
 こちらはぼんやりと決めていたので。
△トールポピー
 オークス事件以来嫌いになっちゃいましたが調教を見ると押さえ
 なきゃいかんなと思いました。秋華賞は流れ早くなるというイメ
 ージがあるので余計にこの馬の底力が発揮されそうです。
あとはフレンチデピュティの3頭
メイショウベルーガ、アロマキャンドルは本来高速馬場向きだと思います。レジネッタは地力上位ですが小回りでは届ききらないようなイメージが湧いてしまいます。

馬券
単勝C
馬単BOXCEL
馬連C−JOP

SYU@の狙い! [2008/10/19(Sun) 14:10]
◎ 11 トールポピー   
○ 17 レジネッタ    
▲ 5 エフティマイア  
△ 3 ソーマジック   
△ 16 メイショウベルーガ
△ 8 ユキチャン    
え、選びきれない。

◎トールポピー
叩き2走目で良化に期待。ただ、ホウオーの半妹だし・・・

○レジネッタ
確実に伸びてはいたが、前走は差しきれず。入着ならば。

▲エフティマイア
本番の強さはピカイチ。乗り代わりが不安材料ではあるが。

△ソーマジック
休み明けで怖い存在。一発あるかという点では面白そう。

△メイショウベルーガ
人気は落としているが、差し脚は上位。ハマれば穴か。

☆カレイジャスミン
最低人気にはなっているが、穴を開ける力はあり。

×ユキチャン
好きな馬を抑えて負けたほうがいいのです。いいのです。



馬単BOX:3,5,6,11,12,16,17

俊爺の狙い! [2008/10/19(Sun) 15:18]
◎ 5 エフティマイア  
○ 6 レッドアゲート  
▲ 16 メイショウベルーガ
△ 13 アロマキャンドル 
△ 11 トールポピー   
△ 17 レジネッタ    
超難解ですね・・・
代打起用の吉田隼と内博の2頭軸で。
馬連
DE−DEOLJP
3連複
DE−DEOL−DEJP
3連単
DE⇒JP⇒JP

GLORYの狙い! [2008/10/19(Sun) 15:29]
◎ 17 レジネッタ    
○ 2 ピサノジュバン  
単勝17番  (o-ω-)oA
複勝2番   (o-ω-)o@


隊長があまり調子良くないのでブッ込まず応援馬券程度にしました。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate