菊花賞(GT)
3歳オープン・定量
京都・芝3000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番
















 
 

















 
















 
 

















 








 















 
 
 





 
 
 
 







 
 








 

















 







 
 








 
馬名
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
性齢
斤量
北村
安藤
川田武士沢内田川島柴山小牧松岡武豊岩田鮫島和田角田赤木横山
藤岡
騎手
差し差し先行追込追込先行差し逃げ先行先行差し追込先行差し差し逃げ先行追込脚質
こたん
まさらっき
俊爺
SYU@
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

菊花賞(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
114 オウケンブルースリ内田3'05"7
21 フローテーション 藤岡佑1 1/4
35 ナムラクレセント 和田1 1/2
払戻
単勝 14370 ワイド 1-14
5-14
1-5
4,450
1,920
8,380
枠連 1-72,100
馬連 1-1417,820
馬単 14→126,980 3連複 1-5-1492,720
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 14-1-5523,990


[出走馬レース結果]

こたんの狙い! [2008/10/24(Fri) 23:21]
◎ 18 ダイワワイルドボア
○ 10 スマイルジャック 
▲ 12 ヤマニンキングリー
△ 2 ノットアローン  
△ 3 アグネススターチ 
△ 15 ベンチャーナイン 
このメンバーでも勝てば菊花賞馬。当たり前か・・・

◎ダイワワイルドボア
 セントライト記念を見たあとに決めました。なんとなくダイワオ
 ウシュウを思い出させます。
○スマイルジャック
▲ヤマニンキングリー
 この2頭、京都なら変わるんじゃないかな。
△ノットアローン
 できれば蛯名に乗ってほしかった。
△アグネススターチ
 ダービーでは逃げると大嘘をついて裏切られました。今度こそ公
 約守ってね。
△ベンチャーナイン
 前走のような展開でも来れるようなら・・・。2年前のような派手
 な展開を期待して^^

馬券
馬連Q−ABIKN
単勝KQB

まさらっきの狙い! [2008/10/25(Sat) 01:04]
◎ 1 フローテーション 
○ 2 ノットアローン  
まさらっき@放牧中です
今週はちょっとだけ帰って来てしまうかも。

◎フローテーション
 父スペシャルウィーク、母父リアルシャダイ。血統だけなら
 このメンバーの中でもっとも距離が向くのでは?
 藤岡もそろそろG1でもええとこ見せんとね。
 下手に溜めずにスタミナ勝負の展開に持ち込んで欲しい。
○ノットアローン
 菊花賞でノーマークにできない男・横典騎乗。
 それだけで、もう2着付けの馬券は黙って買いたいところ。
 ただ、ちょっと穴馬の条件が揃い過ぎてる点が気になる。
 母父マキャヴェリアンとか、懸念事項の考慮も忘れずにいたい。

馬券は下記。橋口と心中。(頭はイランか?笑)
 馬単:1←総流し(2着付)
    2←総流し(2着付)
 ワイド:1−総流し
 3連複:「1−2」−総流し

俊爺の狙い! [2008/10/25(Sat) 18:29]
◎ 6 ロードアリエス  
○ 1 フローテーション 
▲ 2 ノットアローン  
△ 4 メイショウクオリア
△ 15 ベンチャーナイン 
△ 14 オウケンブルースリ
去年から子供がサッカー始めまして・・・
そのコーチなんかやり始めたら、なかなか競馬がゆっくり出来ません。
明日も試合なので前日予想を。

買いたい馬が10指に余る・・・
◎ロードアリエス
前走でも大きく負けてないし、芝ではまだ底を見せていない感がある。
○フローテーション
乗り方ひとつで長距離の血が開花するかも。
▲ノットアローン
ちょっと長いかなとも思うが意外に安定してる。
△メイショウクオリア
関西馬で唯一の重賞勝ち馬。しかも京都で。
△ベンチャーナイン
展開によっては突っ込んでくる可能性も。
△オーケンブルースリ
前走は一番強い競馬だったと思う。折り合いひとつ。
あとはJKあたりが穴っぽく気になる。

馬券
馬連
E@ACBOX
E−残りの馬に総流し。
3連複
E−@AC−NMJK

明日はアントニオ猪木がトークゲストに来るらしい。
1,2,3、ダァ〜!!にちなんで?3連単@⇒A⇒Bも冗談で買ってみる。
ちなみにさっきオッズ見たら、3連単の@ABって馬の人気に比べると意外なほど売れていた♪

SYU@の狙い! [2008/10/26(Sun) 01:39]
◎ 1 フローテーション 
○ 4 メイショウクオリア
▲ 13 シゲルフセルト  
△ 3 アグネススターチ 
△ 9 マイネルチャールズ
△ 7 ドットコム    
菊花賞は血統要素で決めてしまうなぁ。

◎フローテーション
距離適正は抜群だし、皐月もダービーも抑えた馬なのでここを。

○メイショウクオリア
唯一、父が菊花賞を勝った血統。ここ2戦が悪いが一変期待。

▲シゲルフセルト
一発のあるステゴ産駒。粘りで行けるんじゃないかと。

△アグネススターチ
こういう時怖いのは、逃げ馬の単騎逃げ。赤木の逃げは怖い気も。

△マイネルチャールズ
この馬も春から追ってたので、ここで切るわけには行かない。

×ドットコム
先週してやられた岩田。テン乗りなのがいろんな意味で怖い。



チャールズ以外は二ケタ人気というかなりの大博打。

馬単BOX:1,3,4,7,9,13
三連単BOX:1,4,13

ういんぐの狙い! [2008/10/26(Sun) 14:39]
◎ 2 ノットアローン  
○ 4 メイショウクオリア
▲ 14 オウケンブルースリ
△ 8 スマートギア   
GT馬が一頭もいない、しかも重賞勝ち馬も4頭しかいないというなんともGTらしくない低レベルなメンバー構成。
その分、どの馬が勝ってもおかしくないし、実際最低人気の馬でも40倍切っているほど人気も割れている。
ただ歴代菊花賞馬を見るとカスはいないんですよね〜w
しかも今雨降ってるみたいやし‥ウーン、難解‥(-ω-;)

とてもまとまらないので過去10年の傾向を探ってみる。
【関西馬vs関東馬】
・関西馬が88勝と圧倒!
・3着以内に入った馬も関西馬25に対して関東馬5と圧倒的に関西馬が強い!
・上位3頭を関西馬が独占したのが半分の5回あり、関東馬が2頭絡んだことは皆無!
⇒馬券の種類にもよるが軸は関西馬に絞るべきw
【重賞実績】
・菊花賞が重賞初勝利となったのは10頭中4頭。
・3着以内でも重賞未勝利馬が30頭中13頭いてる
⇒特に重賞実績を重視する必要はないw
【京都経験】
・勝ち馬に関しては10頭中9頭がそれまでに京都コースの経験あり
・3着以内に広げても30頭中22頭が経験済み。うち関西馬に限っては25頭中21頭経験あり
⇒京都経験はあった方がよい
【それまでの成績】
・3着以内に入った馬30頭の菊花賞までの馬の成績で3着以内:着外の比率が5割に満たない馬は30頭中2頭しかいない
・前走3着以内が21頭/30頭中、前走5着以内が26頭/30頭中とぼろ負けした馬は狙いにくい
・休養アケ叩き2走目という馬が30頭中23頭と一叩きされて本番を迎えた馬が有利♪

上記から悩みに悩んで以下の印を打ってみた♪

◎ノットアローン
前走がセントライト記念だったことがちと狙いにくいところではありますがそのセントライト記念で一度使われて挑んでいたマイネルチャールズとは時計差なしの3着。勝ち馬も順調に使われていたことを考えるとセントライト組で最上位なのはこの馬だ!
渋い馬場でも実績あるし、内・外差のない馬場状態だし、鞍上に長距離戦強い横山典を迎え、アッと言わせる可能性は十分♪
‥と、思ったら+16kg〜?Σ(・ω・ノ)ノ!?

○メイショウクオリア
前走17着とボロ負けした以外、上記のすべてのファクターをクリアする数少ない馬。
京都は京都新聞杯勝ち含む2-0-0-1と得意にしているし、ここ目標の仕上げで楽しませてくれるはず。

▲オウケンブルースリ
3連勝で挑んだ神戸新聞杯3着も見せ場十分の内容でそのときの上位2頭が不在なだけに人気らにるのも仕方がないが京都経験がないこと、使い詰めで上積み疑問なのが気になるところ。
勝たれても仕方がないが▲まで。

△スマートギア
馬というより騎手だな(≧m≦)ぷっ!
京都向きの切れ味あるし、血統的にも距離延長問題なし。

馬券は以下。
3連複(2)⇒(4/14/8)⇒ALL

10回やったら10回違う結果になると思うがせめてその1回がハマってくれますように( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

GLORYの狙い! [2008/10/26(Sun) 15:21]
◎ 10 スマイルジャック 
○ 15 ベンチャーナイン 
複勝10,15  (o-ω-)oAA

隊長は現在、善臣状態なので期待出来ないw
ま、両馬とも応援馬券♪


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate