天皇賞・秋(GT)
3歳以上オープン・定量
東京・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1716151413121110987654321馬番














 
 
 
 













 
 
 
 
 

















 







 
 








 







 
 






 
 
 
















 
 

























 
 







 
 








 
馬名
牡4
58
牡7
58
牡4
58
牝4
56
牡6
58
牡4
58
牡7
58
牡6
58
牡6
58
牡7
58
牝4
56
騙8
58
牡5
58
牡7
58
牡7
58
牡3
56
牡4
58
性齢
斤量
池添横山
ペリエ武豊蛯名ルメ
ール
柴田
北村
川田内田安藤
吉田
福永岩田後藤四位藤岡
騎手
追込差し差し先行追込差し追込先行差し差し逃げ追込先行追込追込差し先行脚質
SYU@
まさらっき
こたん
ういんぐ
俊爺
GLORY

[出走馬TM予想]

天皇賞・秋(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
114 ウオッカ     武豊1'57"2
27 ダイワスカーレット安藤勝ハナ
32 ディープスカイ  四位クビ
払戻
単勝 14270 ワイド 7-14
2-14
2-7
220
280
360
枠連 4-7520
馬連 7-14550
馬単 14→71,050 3連複 2-7-14710
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 14-7-23,250


[出走馬レース結果]

SYU@の狙い! [2008/11/1(Sat) 14:18]
◎ 2 ディープスカイ  
○ 14 ウオッカ     
▲ 1 アサクサキングス 
△ 3 エアシェイディ  
△ 17 ドリームジャーニー
△ 13 オースミグラスワン
◎ディープスカイ
斤量的に魅力な一頭。今年の3歳でも地力はずば抜けてますし。

○ウオッカ
実績は文句なしだが、武が乗って勝ってないからなぁ。

▲アサクサキングス
この馬が逃げるんじゃないかという展開予想もしている。

△エアシェイディ
位置取りが鍵かなぁ。あんま後ろ行き過ぎると差しきれないから。

△ドリームジャーニー
完全復活じゃないでしょうか。相手強化も、相当する力アリ。

×オースミグラスワン
いや、占いで「ラッキーカラーがオレンジ、ラッキーナンバーが1,3,7」で、それに全部該当してたら気になりますって。
末脚が爆発すればだけど、ローカル巧者のイメージもあり惑星。



1,2,3,13,14,17の馬単BOX
2,13,14の三連単BOX

まさらっきの狙い! [2008/11/1(Sat) 19:28]
◎ 16 カンパニー    
○ 9 アドマイヤフジ  
まさらっき@放牧中です。
放牧中はよう予想が当たるわ〜。力入ってないのがええんやろね。
ま、片っ端から総流し・・・という予想してるあたり、
実馬券(主に資金面)にそのまま生かせない部分ですがね。

◎カンパニー
 意外なほど人気ないですね。去年3着してるように、
 勝ち切るまではどうかも上位争いは十分に可能な馬。
 そして鞍上はご存知・希代の2ゲッター。
 早めに抜け出して差されるもよし、勝負が決まってから
 ものすごい追い込みを見せるもよし。その手腕に期待だ。
○アドマイヤフジ
 中距離を使い出してから安定して力を発揮している気がする。
 川田が結構手の内に入れている感。切れ味はないが、好位から
 粘り込む競馬をすればそう簡単には止まらない。
 掲示板は十分に可能。

馬券は下記。
 馬単:16←総流し(2着付け)
 ワイド:9−総流し
 3連複&3連単:「総流し」→「16」→「9」

こたんの狙い! [2008/11/2(Sun) 01:22]
◎ 7 ダイワスカーレット
○ 14 ウオッカ     
▲ 5 サクラメガワンダー
△ 9 アドマイヤフジ  
△ 12 タスカータソルテ 
△ 4 アドマイヤモナーク
簡単にはおさまらなさそうですね。でもやはり稀代の牝馬2頭の伝説的な競馬が見たいという思いが強いです。

◎ダイワスカーレット
 常識的には考えられません。でもこの馬の潜在能力を信じます。
 アンカツも周りの動きに惑わされずこの馬の強さを信じて乗れば
 いいと思う。頑張れスカーレット!怪我しないようにね^^
○ウオッカ
 最後に差しきるというのではなく、直線半ばで一気に前へ出ると
 思う。そこでもし突き放せれば・・・。
 武はこの大一番に今年の全てを賭けてませんかね。
▲サクラメガワンダー
 輸送は依然鍵になるけど、前走の競馬を見ればクリアしたように
 も思う。好位で競馬できるだけに福永は怖い。
△アドマイヤフジ
 ここ最近上手さを感じない川田が気になりますが、地力はあるし
 なによりこの距離はこの馬にとってやはり最適だと思う。
△タスカータソルテ
 怖いですね。ルメールとこの勝負服。
△アドマイヤモナーク
 もともと消耗戦に強いタイプみたいだし、距離短縮でも通用する
 と思う。岩田なので単純な追込作戦ではないんじゃないかな。
※ディープスカイ
 展開やコースどりにはまだ注文がつくと思う。大外一気が通用す
 る相手ではないし、未知の魅力もあるけど、初代王道3冠を達成
 する馬としてはなにかまだ不足を感じる。

馬券
馬連F−M
3連単FM→FM→CDHKA
単勝F

ういんぐの狙い! [2008/11/2(Sun) 01:38]
◎ 14 ウオッカ     
○ 5 サクラメガワンダー
▲ 16 カンパニー    
△ 8 ポップロック   
△ 9 アドマイヤフジ  
△ 12 タスカータソルテ 
菊花賞は重賞勝ち馬がたったの4頭でしかもほとんど対戦成績もない馬同士の闘いでわけわからん状態でしたが今回は対戦成績も豊富だし、力関係や強み、弱みもわかる馬ばかり。
人気では3強ムードですが3強で決着することはまず考えられないし、かな〜り本気で考えました。

◎ウオッカ
久々のヴィクトリアマイルは取りこぼしたが、安田記念を圧勝し、安田記念以来の毎日王冠でも負けて強しの2着。安田記念同様一叩きされてここはきっちりモノにしそうな万全の仕上げ。
外枠で掛かる心配もなくはないが、鞍上武豊だけに心配はしていないし、仮に掛かって行ってしまっても逃げた毎日王冠でもラスト3F33.8でフィニッシュしており、心配なし!
対ダイワスカーレット1勝3敗と分が悪いが脚質に幅が出た今、そしてコース実績抜群の得意の東京なら7ヶ月ぶりのダイワなぞ敵ではない♪

○サクラメガワンダー
関東では関西圏での強さは発揮できずにいるが毎日王冠4着は上々の内容。
枠もいい枠引いたし、一叩きされて状態アップ、そして有力ステップの宝塚記念の最先着馬であることは見逃せないし、昨年カンパニーを3着に導いた福永だけに期待♪

▲カンパニー
昨年の3着馬で今年GU連勝と好調だし、脚質にも随分と幅がでたし、自分より後ろの馬には先着されないだけの末脚もある。
ちょ〜っと枠が不安ではあるが、前につけたいと宣言している横山典の気持ちを抑える意味ではこの外はいい方に向くのではないか?と、期待。

△ポップロック
昨年の4着馬。前哨戦の京都大賞典は7着と着順こそ悪いものの0.3秒と着差は僅かだし、2番手から競馬させたことがむしろ収穫になりそうな気がする。
馬群も問題ないし、菊花賞制した内田の手腕に期待♪

△アドマイヤフジ
今年は金杯を制し、京都記念で2着。その後は崩れたが立て直した毎日王冠では3着の好内容。
ベストの距離でしぶとさ活かせる流れになれば面白い存在。

△タスカータソルテ
ムラ駆けするタイプだが前走の札幌記念では逃げ切り体制だったマツリダゴッホをゴール前強襲し、差し切った。
中京記念では内からスパッと差し切った様に馬群も問題ないし、ルメールがどう導くか?

☆アサクサキングス
時計勝負になるとちとツラい気はしますが底力勝負になれば浮上するタイプ。ただ宝塚記念以来で仕上がりどうか?

☆エアシェイディ
東京実績4-4-0-3と抜群だし、条件はベスト!
前走のオールカマーで先行させたのがちと不気味だけに買いw

×ディープスカイ
現3歳馬の中にあっては抜けた存在で完成度の高さも認めるが今回は百戦錬磨の古馬が相手。
思い通りの位置取りはおろか、抜け出すことは至難の業と見る。

×ダイワスカーレット
7ヶ月ぶりはどう考えてもマイナス!
牡馬相手の重賞勝ちも大阪杯だけだし、直線長い東京も初と不安材料の方が多い。兄のようにはいかないと見る。

×ドリームジャーニー
大外枠も不安だし、420kg前後と馬格のない馬だけに58kgの斤量も気になる。
現に58kg背負った過去2戦がともに2桁着順だけにここは見送り。

馬券は以下。
3連複(14)⇒(5/16)⇒ALL
3連単(14)⇒(5/16)⇔1/3/5/8/9/12/16

俊爺の狙い! [2008/11/2(Sun) 15:29]
◎ 14 ウオッカ     
○ 7 ダイワスカーレット
▲ 8 ポップロック   
△ 1 アサクサキングス 
△ 12 タスカータソルテ 
△ 4 アドマイヤモナーク
3強ではローテンション的に一番良いウォッカから。
ダイワはポン駆け利くとは言ってもイマイチ不安で、ディープも力関係的にどうなのかな?

馬連
MF−G@KC
3連単
M⇒FG⇒FG@KC

GLORYの狙い! [2008/11/2(Sun) 15:38]
◎ 3 エアシェイディ  
○ 13 オースミグラスワン
▲ 10 キングストレイル 
△ 7 ダイワスカーレット
単勝3,10,13 (o-ω-)o@@@
複勝3,10,13 (o-ω-)oAAA
ワイド7−3,10,13

買いたい馬が居ないので騎手で選んだお!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate