マイルCS(GT)
3歳以上オープン・定量
京都・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番








 














 
 
 
 








 

























 
 







 
 
















 
 








 

















 







 
 








 

















 








 
馬名
牡6
57
牡5
57
牡7
57
牡3
56
牡6
57
牡5
57
牝5
55
牡5
57
騙4
57
牡5
57
牡5
57
牝5
55
牡3
56
牝7
55
牡4
57
牡6
57
牡5
57
牡4
57
性齢
斤量
内田藤岡
横山
岩田ルメ
ール
後藤藤田柴山キャ
ラハ
福永川田吉田
蛯名秋山佐藤
武豊四位騎手
差し差し差し先行逃げ先行差し差し追込差し差し差し先行差し逃げ差し差し先行脚質
まさらっき
SYU@
こたん
ういんぐ
はる
GLORY

[出走馬TM予想]

マイルCS(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
17 ブルーメンブラット吉田豊1'32"6
217 スーパーホーネット藤岡佑3/4
32 ファイングレイン 3/4
払戻
単勝 71,060 ワイド 7-17
2-7
2-17
410
4,020
1,420
枠連 4-8810
馬連 7-17990
馬単 7→172,730 3連複 2-7-1711,700
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 7-17-253,980


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2008/11/22(Sat) 02:21]
◎ 1 ローレルゲレイロ 
○ 18 エイシンドーバー 
▲ 16 カンパニー    
まさらっき@相変わらず帰厩かな?
基本は放牧中なんですが、今週はちょっと買うかな?
ということで。

◎ローレルゲレイロ
 いい枠引きました。行くも控えるもどんなレースもできそう。
 問題は鞍上が予想以上に抑えすぎることがある点。
 G1いっぱい勝ってるのに今一つ信用できないんですよね。
 あと、勝ち切るまではどうでしょう?
○エイシンドーバー
 大外がどうかですが、ドングリの背比べのこのメンバー。
 内田博幸の手腕に期待。
▲カンパニー
 いや〜、秋天は惜しかった。しかし、あれは横典スペシャル。
 毎回嵌るとは限らない。行けるなら前行った方がいいと思うが

馬券は下記。実馬券はこんな点数買えませんが。
 馬単:1←総流し(2着付。1着はないやろ〜)
 3連単&3連複:「18」→「1」→「総流し」
        「総流し」→「1」→「16」

SYU@の狙い! [2008/11/22(Sat) 16:27]
◎ 1 ローレルゲレイロ 
○ 16 カンパニー    
▲ 18 エイシンドーバー 
△ 7 ブルーメンブラット
△ 9 マルカシェンク  
△ 12 キストゥヘヴン  
やばい、予想が結構かぶった

◎ローレルゲレイロ
休み明けで2着は上々の成績。叩いてG1制覇へ虎視眈々。

○カンパニー
先行して良し差して良し。今年は充実してるしそろそろ栄冠も。

▲エイシンドーバー
安田で3着だったりしてる割に。穴開けるならここが最有力。

△ブルーメンブラット
前走は強い競馬で勝利。牡馬相手で割引も射程範囲内である。

△マルカシェンク
前走大負けしてるが、それが続く馬ではない。上昇に期待して。

△キストゥヘヴン
着実にいい頃に戻りつつある。一発あってもいいんじゃないかな?

×マイネルレーニア
今年の哲三の逃げは要注意かと。ヒモ荒れに期待して。



馬単BOX
<1・4・7・9・12・16・18>

こたんの狙い! [2008/11/23(Sun) 10:07]
◎ 12 キストゥヘヴン  
○ 17 スーパーホーネット
▲ 15 スマイルジャック 
△ 7 ブルーメンブラット
△ 13 サイレントプライド
△ 4 マイネルレーニア 
秋楽しみにしていた一戦。予想気合入ります^^
◎キストゥヘヴン
 京成杯が終わったときに決めました。嵌ったときの破壊力はヒケ
 を取らない。今年の重賞4勝がすべてマイル戦の藤田が早々とこ
 こで勝てる馬を選んだと勝手に判断しました^^
○スーパーホーネット
 単勝はてっきり1倍台になると思ってました。人馬ともに肝心な
 ところで嫌ってなんぼの印象がオッズに反映されてますね。勝て
 ば素直に藤岡おめでとうというところですか。
▲スマイルジャック
 マイル、増してこのメンツなら折り合いの心配なし。キレる脚な
 いだけに岩田への乗り替わりをプラスと見ました。
△ブルーメンブラット
 ひとえにカワカミを破ったことが人気を押し上げた印象。好きな
 馬だし吉田との相性もいいけどここは押さえまで。
△サイレントプライド
 この馬は崩れないですね。GTでは1枚下と見ましたが、フレン
 チデピュティなら頭あっても不思議はないと思います。
△マイネルレーニア
 ここへ来て馬の闘争心が本格化してきたように思います。この枠
 と2F目のスピードでハナ取れればマイペース。負けてもこのメ
 ンツとやることでさらにパワーアップ、という気持ちで乗って欲
 しいな。

馬券
馬連K−CFLNP
3連単KP→KPCFLN→CFKLN
単勝K

ういんぐの狙い! [2008/11/23(Sun) 13:24]
◎ 6 ショウナンアルバ 
○ 17 スーパーホーネット
▲ 16 カンパニー    
△ 18 エイシンドーバー 
△ 13 サイレントプライド
△ 3 スズカフェニックス
結構追いかけてるスーパーホーネットとカンパニーそしてエイシンドーバーと出ているのでその3頭は迷わず印を打つとしてスーパーホーネットとカンパニーが1・2番人気とことのほか人気を集めている^^;
エイシンドーバーが内枠だったら迷わず3連複の軸にしたいところですが。。。と、言うことで思い切って穴狙い♪

◎ショウナンアルバ
富士Sでは直線前が開かずほとんど終えずに6着止まりも春先は気性難で折り合いに苦労していた馬がピタッと折り合って瞬発力を発揮できたのは収穫。
レベルそのものが疑問視されている3歳馬ではありますが、今年の重賞で「負けて強し」と思わせてくれた数少ない馬のうちの一頭。
京都は初めてではありますが、マイルCSをエアジハード、トウカイポイントで2勝している主戦蛯名に手が戻るし、本来は△が妥当なのかも知れませんが枠と馬の状態そして前走は追い込んだものの今回は前走ほど極端な位置どりにはならないだろうし、秋華賞制したブラックエンブレムと非常に似たタイプのウォーエンブレム産駒で経験上京都マイルに向きそうな気性、脚質なので思い切って狙ってみる♪

○スーパーホーネット
前走毎日王冠でウオッカを競り落としてGU3勝目。
昨年の2着馬だ、スワンS、京王杯SC、毎日王冠とGUの中でもレベルの高いGUを3勝しているのだからいつGTを勝ってもおかしくない実力馬。
馬より騎手の力みが心配だが道中スムーズに運べれば当然勝ち負けしていい。

▲カンパニー
毎日王冠5着もまずまずだったが、天皇賞では直線矢の様に伸びたものの惜しい4着。
これが横山典スペシャルと言えばそれまでだがこちらもGU3勝、GV2勝と実績はスーパーホーネットと互角以上だし、普通に走れば勝ち負けできる。
先週の女王杯でカワカミプリンセスで勝利を逃した横山典だが、思えばメジロライアンで菊花賞を逃した翌週に女王杯でキョウエイタップで初GT制覇した再現まで期待してみたい。

△エイシンドーバー
確かに器用に立ち回れるタイプだけに内枠が良かったのは事実だが、大外とは言えこの人気の落ちようは謎。
前走も久々でそう負けてないし、内田も2度目だし、安田記念3着馬。侮れない。

△サイレントプライド
マイルの重賞2連勝してのGT挑戦だがマイルは8戦6-0-0-2と鬼♪
どちらかと言うと力の要る馬場の方が向きそうなので△にとどめたが、ここでも通用していい。

△スズカフェニックス
全盛期のキレは衰えを見せつつあるが、実は新馬と休養アケだったレースを除いて一度も掲示板を外したことのない堅実派。
枠的に今回も後方からの直線外に出す競馬になりそうだがスタート次第では不気味な存在であることに変わりはない。

△ローレルゲレイロ
久々を一叩きされてここへ。
瞬発力には欠けるもののレースセンスは上位だし、今回も好枠からスッと好位につけられそうだし、仕掛けのタイミング次第では面白い。
ただ全成績3-6-2-7、京都0-2-1-1が示すとおりここも善戦止まりか?

△マルカシェンク
前走大凡走した様にアテにならないタイプではあるが能力は間違いなく高い。
人気もないし、ヒモとして買う分には害はないのでここは押さえる。

馬券は以下。
3連単(6)⇒(17/16)⇔1/3/9/13/16/17/18
3連単(17/16)⇒(6)⇔1/3/9/13/16/17/18
3連複(6)⇒(17/16)⇒1/3/9/13/16/17/18以外へ。

はるの狙い! [2008/11/23(Sun) 15:14]
◎ 6 ショウナンアルバ 
○ 3 スズカフェニックス
▲ 14 コンゴウリキシオー
△ 10 ラーイズアトーニー
△ 16 カンパニー    
3連複BOX

GLORYの狙い! [2008/11/23(Sun) 15:36]
◎ 17 スーパーホーネット
○ 16 カンパニー    
▲ 1 ローレルゲレイロ 
△ 4 マイネルレーニア 
△ 2 ファイングレイン 
△ 9 マルカシェンク  
印6頭の馬連箱:ヽ(・∀・)ノおーる@ペッタンコー
印6頭の単勝:ヽ(・∀・)ノおーる@ペッタンコー

完璧でしょ。これで晩飯も豪華になる。
このコース得意の幸と福永に期待!!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate