中山金杯(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
中山・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番







 
 
















 
 







 
 







 
 







 
 















 
 
 







 
 




 
 
 
 
 








 
















 
 
















 
 







 
 
馬名
牡5
56
騙11
58
牡8
56
牡9
57
牡6
55
牡6
57.5
牡4
56
牝5
53
牡7
57.5
牡7
53
牡7
57.5
牝6
50
牡6
56
牡4
56
牡5
56
牡7
58
性齢
斤量
安藤勝中舘後藤勝浦吉田豊横山典藤田三浦内田江田照田中勝田中博松岡北村宏蛯名川田騎手
先行追込差し追込逃げ差し差し追込先行差し先行先行差し先行先行差し脚質
こたん
浅見シュウ
まさらっき
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

中山金杯(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 アドマイヤフジ  川田1'58"5
210 ヤマニンキングリー藤田クビ
312 ミヤビランベリ  吉田豊1/2
払戻
単勝 1830 ワイド 1-10
1-12
10-12
1,240
5,750
3,470
枠連 1-5690
馬連 1-102,860
馬単 1→106,500 3連複 1-10-1241,980
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 1-10-12232,760


[出走馬レース結果]

こたんの狙い! [2009/1/4(Sun) 01:23]
◎ 16 ダイシングロウ  
○ 11 ネヴァブション  
▲ 6 キングストレイル 
△ 15 アサカディフィート
△ 7 センカク     
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
競馬はすごいですね。シーズンオフがないんだから。
関係者の方々には頭がさがります。

◎ダイシングロウ
 待ってました。今年は期待してるよ!
○ネヴァブション
 中山では相当強いでしょう。まさかとは思うが逃げないよね、典
 くん。勘弁してくれよ。
▲キングストレイル
 3、4番手なら強い競馬できるんじゃないでしょうか。
△アサカディフィート
 11歳で58キロ背負うんですか?><
△センカク
 なんか捨て切れなくて・・・江田となると余計です。

馬券
馬単BOXEJO
3連複J→EFJNO

浅見シュウの狙い! [2009/1/4(Sun) 02:52]
◎ 10 ヤマニンキングリー
○ 12 ミヤビランベリ  
▲ 1 アドマイヤフジ  
△ 2 オペラブラーボ  
△ 15 アサカディフィート
△ 9 マイネカンナ   
JCDで予告したとおり名前表記をSYU@より浅見シュウに変更します。
今年もよろしくお願いします。

◎ヤマニンキングリー
実績を考えた斤量的には一番面白いんじゃないかな?と。

○ミヤビランベリ
サマー2000を勝って以来。ここも斤量軽めで期待。

▲アドマイヤフジ
斤量は重いが、G2のこの距離なら勝ち負け出来る馬なので。

△オペラブラーボ
東京・中山なら好走も多いので、抑えておこうかなと。

△アサカディフィート
斤量重いけど、57.5でも勝ってる経験あるし、期待値も込めて。

×マイネカンナ
牡馬相手と2000が不安も、エンジンのかかりが遅い馬なので穴で。



<馬券>
三連複
[10・12]−[1・2・9・10・12・15]−[1・2・9・10・12・15]

今年は三連複で攻めます。

まさらっきの狙い! [2009/1/4(Sun) 08:12]
◎ 8 シャドウゲイト  
○ 15 アサカディフィート
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

◎シャドウゲイト
 腐ってもG1馬。そんな馬がトップハンデではない斤量で出てきて
 この人気。乗るのは今年のリーディングを狙う内田博幸。
 今の時点でえっらい人気がないのはなぜ?
○アサカディフィート
 中山金杯はなんと6年連続出走。で、残した結果は3連対。
 ダメだった2回も差はわずか。老いてますます健在!という
 ところを見せて欲しい。狙いは次の小倉大賞典かもしれんが。

馬券は下記。
 馬単:8⇔総流し
    15⇔総流し

ういんぐの狙い! [2009/1/4(Sun) 15:11]
◎ 1 アドマイヤフジ  
○ 10 ヤマニンキングリー
▲ 4 マイネルキッツ  
△ 13 グラスボンバー  
△ 14 リキッドノーツ  
△ 15 アサカディフィート
今年は有馬の翌週に金杯ってことで寂しい空白の一週間がなくていいっすね〜^^
みなさん今年も(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪
‥ってことで今年の金杯でのお年玉ホースは。。。キミに決めた♪

◎アドマイヤフジ
ハンデ戦とは言え斤量が拮抗しており、特に他馬とのハンデ差は意識する必要はなさそう。
大型馬でこの馬自身背負い慣れた58kg、昨年の覇者でコース実績もあるし、相手も随分と軽くなっており、ここでは格好つけてくれるでしょう♪3連複の頭で狙う♪

○ヤマニンキングリー
2000mのオープン、GVを連勝中で勢いある。
ちょ〜っと走りが軽いイメージがあり、力の要る中山の馬場がどうかだが今の充実ぶりなら好勝負できるでしょう。

▲マイネルキッツ
近走はとにかく安定。
枠もいいし、下手に大外回らずに内からスパッと抜け出す競馬なら一発も♪

△グラスボンバー
9歳馬で上積みはないし、あくまでも展開次第ですがそんなに差はないでしょう♪

△リキッドノーツ
中山3-4-2-2と抜群の相性。
前走もしっかり3着死守したし、レースぶりも良化。ここも♪

△アサカディフィート
中山金杯は実に6年連続の出走で過去1-2-0-2で着外の2回も凡走ではなかった。
11歳馬だが元気一杯だし、がんばってもらいたい♪

オペラブラーボはど〜も前走を見ていると小型馬だけに他馬との接触や馬群に揉まれるとよろしくない模様。
今回1枠2番で両サイドが巨漢馬だけにここは思い通りのレースをすることは難しそう。
蛯名がマツリの騎乗ぶりの再現をしてしまいそうな予感もあるし、ここは軽視。

馬券は以下。
3連複(1)⇒(4/10/13/14/15)⇒3/6/8/9/12以外
ワイド(1)⇒3/6/8/9/12

GLORYの狙い! [2009/1/4(Sun) 15:25]
◎ 4 マイネルキッツ  
○ 1 アドマイヤフジ  
ワイド4-総:力あるし。騎手魅力♪
ワイド1-総:能力で行くならこの馬だが。

新年明けましておめでとう御座います。
今年も宜しくお願いします♪m(__)m
複勝にしようと思ったけど他レースの巻き返しの為ワイドに切り替え。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate