天皇賞・春(GT)
4歳以上オープン・定量
京都・芝3200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番







 
 








 

















 






 
 
 







 
 
















 
 
















 
 








 






 
 
 

















 







 
 







 
 







 
 









馬名
牡4
58
牡5
58
牡5
58
牡4
58
牡8
58
牡8
58
牡5
58
牡6
58
牡6
58
牡5
58
牡7
58
牡8
58
牝6
56
牡10
58
牡5
58
牡5
58
牡6
58
牡5
58
性齢
斤量
秋山四位横山
武豊岩田池添後藤武幸小牧和田川田荻野藤岡
蛯名安藤
松岡福永騎手
差し先行差し差し先行先行差し先行差し逃げ差し差し逃げ先行先行差し差し差し脚質
まさらっき
ういんぐ
浅見シュウ

[出走馬TM予想]

天皇賞・春(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
12 マイネルキッツ  松岡3'14"4
24 アルナスライン  蛯名クビ
312 ドリームジャーニー池添1 3/4
払戻
単勝 24,650 ワイド 2-4
2-12
4-12
2,690
4,370
1,360
枠連 1-23,520
馬連 2-410,200
馬単 2→422,530 3連複 2-4-1232,390
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 2-4-12221,080


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2009/5/2(Sat) 06:05]
◎ 11 ネヴァブション  
○ 8 トウカイトリック 
▲ 2 マイネルキッツ  
重賞連勝中の菊花賞馬がいながら混戦ムードですね。
この日は実家で子供の面倒見んといけんから見れないかなあ?

遊びます。

◎ネヴァブション
 日経賞は勝った馬より人気で飛んだ馬の方が気になる。
 まあ、マンハッタンカフェくらいしか例はないのですが・・・。
 AJCを勝ったように力は衰えていない。前走だけで見限れない。
 サンライズジェガーを2着持ってきた後藤で期待。
○トウカイトリック
 和田は結構長距離合うのでは?と結構無理矢理な理論で。
 オペラオーは置いとくとしても、ビッグゴールドの大波乱や
 アルナスの菊花賞2着なんて実績ありますし。
 スタミナ勝負な展開になれば出番あり。
▲マイネルキッツ
 ストラタジェムっぽい戦績だなあ?ってだけで。

馬券は下記。
 馬単:11←総流し(2着付)。8←総流し(2着付)
 ワイド:8−総流し。2−総流し。
 3連単:「総流し」→「8、11」→「2」

ういんぐの狙い! [2009/5/2(Sat) 11:09]
◎ 12 ドリームジャーニー
○ 4 アルナスライン  
▲ 16 スクリーンヒーロー
△ 17 アサクサキングス 
△ 15 モンテクリスエス 
△ 1 サンライズマックス
出張とは言え、土日ともライヴで競馬観れないってのは切ないなぁ〜^^;

◎12ドリームジャーニー
中距離中心に使われているが前走ディープスカイを負かした様に切れ味は一級品。
人気のアサクサを含めて逃げ・先行馬が多数揃ってるし、展開利も見込める。
折り合いだけ一抹の不安があるにはあるが目下の充実ぶりに期待♪

○4アルナスライン
前走悲願の重賞制覇。中山2500mの鬼蛯名がうまく乗った結果でもあるが、馬もしっかり応えた。
正直▲△の馬との差は大してないが潜在能力と上積み考慮してこの馬が○。

▲16スクリーンヒーロー
なんとなく京都向かない気がする‥が、横山典にはイングランディーレの呪いを振り払うには同じ天皇賞・春のこの舞台がふさわしい(笑)

△17アサクサキングス
昨秋は凡走続きだったが今年はGU2連勝と絶好調。
ただ目標にされる立場ですし、キレよりしぶとさのタイプだけに今のパンパンの良馬場の京都はどうでしょう?

△15モンテクリスエス
とりあえず平成の盾男武豊なので^^

△1サンライズマックス
くさいんだよなぁ〜この馬‥ってか福永w

馬券は以下。
3連複(12)⇒(4/16/17)⇒1/2/3/8/10/11/13/15/16/17/18

浅見シュウの狙い! [2009/5/3(Sun) 14:01]
◎ 17 アサクサキングス 
○ 15 モンテクリスエス 
▲ 3 ジャガーメイル  
△ 12 ドリームジャーニー
△ 16 スクリーンヒーロー
△ 18 ヒカルカザブエ  
広めに買います。

◎アサクサキングス
去年2着だし、三連複狙いなら外しちゃいけないでしょう。

○モンテクリスエス
長距離なら豊もあるかなぁと。馬も長距離の方がプラスだと。

▲ジャガーメイル
スクリーン・ドリジャより怖い存在。鉄砲なのが気がかりだが。

△ドリームジャーニー
父が春天2着経験のステイゴールド。持つかもしれない・・・と。

△スクリーンヒーロー
ベストは2000だとは思うが・・・一応抑えで。

△ヒカルカザブエ
58kgが課題だが、3着に滑り込みそうな可能性はあるかな。

☆テイエムプリキュア
万に一つぐらいは、この馬の逃げ切りの可能性は残ってるのでは?

☆ホクトスルタン
去年よりはマークされないだろうし、夢を買って。



三連複
17−[3・6・9・12・15・16・18]−[3・6・9・12・15・16・18]


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate