ダービー(GT)
3歳オープン・定量
東京・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番







 
 







 
 

















 

















 








 








 

















 

















 








 
















 
 







 
 








 








 
馬名
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
性齢
斤量
岩田小牧武幸三浦川田北村
武豊福永角田藤岡
藤田蛯名松岡柴田
安藤
内田横山
騎手
差し差し追込先行先行追込逃げ差し差し先行差し差し差し先行差し追込差し差し脚質
まさらっき
ういんぐ
浅見シュウ
GLORY

[出走馬TM予想]

ダービー(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 ロジユニヴァース 横山典2'33"7
212 リーチザクラウン 武豊4
310 アントニオバローズ角田アタマ
払戻
単勝 1770 ワイド 1-12
1-10
10-12
1,650
4,090
3,350
枠連 1-61,020
馬連 1-123,760
馬単 1→127,870 3連複 1-10-1240,320
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 1-12-10201,960


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2009/5/30(Sat) 22:46]
◎ 18 アンライバルド  
○ 9 ジョーカプチーノ 
▲ 11 セイウンワンダー 
△ 13 シェーンヴァルト 
△ 8 ブレイクランアウト
△ 2 アプレザンレーヴ 
土曜日は白百合Sで堅く軍資金ができたまさらっきです。
ヤマニンウイスカー、ありがとう。
頭だったらあと700円くらいプラスだったが、贅沢は言うまい。

今週の金曜くらいまでずっとトップカミング買うきだったのですが
直前になって翻意。どう出ますかね・・・。
ま、結構力抜いた予想なので、投資も力まずに行きたいです。

◎アンライバルド
 大外引いてどんなコメント出すかと思ったら「良かった。」
 でしたからね。こういう時の人気馬は信頼したいと思ってる。
 母父サドラーズに父ネオユニ。重い馬場の府中も向きそう。
○ジョーカプチーノ
 いや、まったく買う気なかったんですよね。
 ただ、単純に血統だけ見ると、母父フサコン。父マンカフェ。
 これだけならこのメンバー中、1、2を争う長距離適性では?
 藤岡弟には是非、前走のような強気の競馬をして欲しい。
▲セイウンワンダー
 重の新潟2歳S勝ち。まず馬場は大丈夫。左回りもプラス。
 調教後の馬体重−8(前走比較)も究極の仕上げでは?
 2歳王者の実績は評価できなくても皐月賞3着は評価できる。
△シェーンヴァルト
 皐月賞は、勝ち馬にはあっという間に置いて行かれたが
 2着はあろうかという見せ場十分の内容。
 府中の2400が舞台でさらに前進がありそうな血統。重も歓迎。
△ブレイクランアウト
 前走、不利がなかった割にはサッパリ。やはりローテに無理が
 あったか。ただ、前走を叩いての前進は期待していいところ。
 血統もよく知らないが1600よりは2400が向きそう。
△アプレゼンレーヴ
 消す材料を色々と考えていたが、まあ、迷っているので
 ならば押さえてしまえというネガティブな印。

馬券は下記。アントニオバローズは好きな馬だが断腸の思いで。
 馬単:2、8、9、11、13、18(BOX)

ういんぐの狙い! [2009/5/31(Sun) 14:51]
◎ 2 アプレザンレーヴ 
○ 11 セイウンワンダー 
▲ 9 ジョーカプチーノ 
△ 13 シェーンヴァルト 
△ 14 ゴールデンチケット
トップカミングは青葉賞一瞬あわやと思ったら母父サクラバクシンオーの血が爆発しましたね(笑)
でも無印でいいの?来られたら一番後悔する買い方ですよ(^∇^)アハハ

さてダービー。直前まで馬場状態がどうなるか確認したくて待っていたがぐちょぐちょの馬場状態で内はさっぱり。
スムーズに外に出せるか騎手の腕はもちろん馬自身の馬場適性が大きくモノを言いそう。

◎2アプレザンレーヴ
父譲りの重戦車っぷりで父と同じように青葉賞を制してダービーへ。父と同じく2着かも知れないがキレるというより馬力で伸びるタイプでこの馬場も苦にしないはず。
なにより鞍上の内田は個人的に重馬場のときは3割増の評価をしているし、ここは期待大♪

○11セイウンワンダー
メンバー中唯一重馬場での勝ち鞍があり、馬の状態も皐月賞より間違いなくいい。
オークスの実績に反してダービーではイマイチくんの福永だがソツなく乗ることに関しては一流だし、馬の邪魔をしないようにさえ走ってくれればここは好勝負♪

▲9ジョーカプチーノ
NHKマイルは後方の馬の不利がなくとも完勝の内容。
距離も不安なら重馬場も過去惨敗の実績があり、不安材料多いがそれを補って余りある充実度が魅力♪

△13シェーンヴァルト
皐月賞は展開に恵まれた節もなくはないがあれだけ折り合いを欠いての4着は立派。
とにかく折り合い次第だがなにかを感じる一頭。

△14ゴールデンチケット
森厩舎の抜け目のないローテでここに駒を進めたがここまで馬場が渋るとかな〜り面白い存在では?^^

※アンライバルド
皐月賞完勝はこの馬が仕掛けたタイミングと先行勢が一団で止まったタイミングと重なってハデに弾けたように見えたと見るべき。
逆にあの脚が長い直線でどこまで使えるのか疑問だし、渋い馬場は明らかにマイナスと見て評価を下げる。

馬券は以下。
3連複[2-11]⇒おーる
3連複(2/11)⇒(9/13/14)⇒6/7/9/10/13/14/18
馬連2/11/9/13/14ボックス
ワイド2/11/9/13/14ボックス

浅見シュウの狙い! [2009/5/31(Sun) 15:08]
◎ 18 アンライバルド  
○ 7 ナカヤマフェスタ 
▲ 11 セイウンワンダー 
△ 2 アプレザンレーヴ 
△ 9 ジョーカプチーノ 
△ 16 トライアンフマーチ
今年の皐月賞組は強いんじゃないかなぁと思う。
給料も入ったので、手広く行きます。

◎アンライバルド
ここはやっぱり外せません。ここ数年でも特に強い皐月賞馬。

○ナカヤマフェスタ
ここにきて、急浮上。休み明け2戦目だし、思い切って。

▲セイウンワンダー
弥生は休み明けの影響か?前走で改めて地力を見せつけた。

△アプレザンレーヴ
母や兄弟も活躍。血統も問題無しで、逆転は充分可能。

△ジョーカプチーノ
何、この長距離血統。切る予定だったけど追加したその2。

△トライアンフマーチ
皐月で脅威の追込。東京競馬場でそれが活かされるのかなと。

△ロジユニヴァース
前走で掲示板までなら上位なんだけど。立て直せてるのかな?

×ゴールデンチケット
皐月大敗後、兵庫CSで賞金稼ぎという離れ業。行けー。



馬券・三連複
[14・18]−[1・2・7・9・11・14・16・18]−[1・2・7・9・11・14・16・18]

GLORYの狙い! [2009/5/31(Sun) 15:32]
◎ 11 セイウンワンダー 
○ 12 リーチザクラウン 
▲ 8 ブレイクランアウト
△ 9 ジョーカプチーノ 
△ 13 シェーンヴァルト 
△ 17 アイアンルック  
ワイド6頭箱:ヽ( ・∀・)ノ@ペタ

セイウン:重馬場でさらに不気味になりましたね。
リーチ:前走はおタケ様のよくある凡ミス。だと、思いたい。
ブレイク:人気落ち過ぎ。前走は不利。此処で巻き返す!
ジョー:この馬の先行力は不気味ですね。
シェーン:好調北村!最大の惑星!
アインアイン:この馬場でよーいドンで来るならもっと勝ててる。狙いは流れ込み3着。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate