宝塚記念(GT)
3歳以上オープン・定量
阪神・芝2200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1413121110987654321馬番





 
 
 
 






 
 
 








 







 
 


































 
 

















 







 
 






 
 
 







 
 







 
 
馬名
牡8
58
牡8
58
牡4
58
牡4
58
牡5
58
牡5
58
牡6
58
牡5
58
牡6
58
牡5
58
牡7
58
牡4
58
牡7
58
牡6
58
性齢
斤量
岩田津村安藤
四位横山
池添福永蛯名小牧鮫島川田武豊佐藤
松岡騎手
差し先行追込差し先行追込先行先行差し差し先行追込先行差し脚質
まさらっき
ういんぐ
浅見シュウ
GLORY

[出走馬TM予想]

宝塚記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
19 ドリームジャーニー池添2'11"3
28 サクラメガワンダー福永1 3/4
311 ディープスカイ  四位クビ
払戻
単勝 9710 ワイド 8-9
9-11
8-11
560
210
230
枠連 5-61,080
馬連 8-92,630
馬単 9→85,310 3連複 8-9-11720
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 9-8-1110,630


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2009/6/28(Sun) 04:37]
◎ 9 ドリームジャーニー
○ 11 ディープスカイ  
▲ 4 アドマイヤフジ  
△ 7 アルナスライン  
△ 1 マイネルキッツ  
△ 2 インティライミ  
子供が起きていると、どうしても予想中に邪魔が入って、
結果的にイライラして外す・・・というパターンに陥っている
まさらっきです。

もう、こういう時間に一気に全部買ってしまうしかないかなあ?
直前に馬体重やイレ込みとか見ながらダラダラ買いたいのだが。

◎ドリームジャーニー
 2走前にディープスカイを負かしているように嵌った時の切れは
 G1級。っていうかG1馬だが。そして騎手は追い込み職人・池添。
 この馬もだが、池添の追い込みって直線が短いコースの方が
 嵌りやすい印象あり。ディープスカイ負かすならこの馬か。
○ディープスカイ
 この春は四位の惜敗をよく見ている気がする。
 桜花賞、オークス、安田なんかは最高に乗ったが相手が悪かった
 という負け方。乗れている。この馬の安定感からも、ここで
 馬券圏外に飛ぶことは考え辛い
▲アドマイヤフジ
 川田が乗り出してから前前で勝負するようになった。
 金杯以外のレースの詰めの甘さが気になるところだが
 掲示板は十分に期待できる。4、5着では意味がないが・・・
△アルナスライン
 私自身、AJC、日経賞、天皇賞と、この馬とネヴァブションの
 選択で、どうもめぐり合わせが悪かった。買ったら来ないかも
 しれないが、買わないことが気色悪い。
△マイネルキッツ
 春天はこの馬をピックアップしておきながら痛恨の相手抜け。
 もともと中距離を主体的に使っていた馬で距離の問題はない。
 春天に引き続き内枠を引いて少々不気味。
△インティライミ
 昨年の2着馬。金鯱賞からのステップ、着順なんかもほぼ去年と
 同じ。押さえる。

馬券は下記。
 3連単:「9」→「11」→「1、2、4、7」
 3連単&3連複:「11」→「1、2、4、7、9」→「1、2、4、7、9」

ういんぐの狙い! [2009/6/28(Sun) 10:22]
◎ 4 アドマイヤフジ  
○ 11 ディープスカイ  
▲ 8 サクラメガワンダー
△ 9 ドリームジャーニー
△ 2 インティライミ  
△ 7 アルナスライン  
ウオッカが回避して押し出された一番人気になったディープスカイだが、前走の安田記念も最後はウオッカの強襲で目立たなかったが、いつの間にか抜け出した内容は実に優秀♪
ただ古馬相手に未勝利という点はいただけない。3着以内には確実に残りそうだがどうでしょう?ここ試金石♪

正直言うとサクラメガワンダーとドリームジャーニーの逆転狙いで8/9頭の3連単の予定でしたが思ったよりつかない^^;
いっそ単勝7/8の2点とも思ったが3ケタ配当に無縁なワタシ‥買ったら来なさそうなのでやめておく(笑´∀`)ヶラヶラ

◎アドマイヤフジ
開幕2週目で土曜のレースを観ても前残り傾向がはっきりでている今の阪神。しかもほどほどに時計がかかっており、そんな条件にピッタリなのがこの馬♪
中山記念、大阪杯と今回のメンバーで先着を許している馬は3頭いるが川田が思い切って早めに抜け出す競馬をしてくれればこと追うことに関しては一流の騎手だけに残り目十分な筈。
頭はないと思うので3連複の軸として大胆に狙ってみる♪

○ディープスカイ
ここ目標に万全の仕上がり。前走はウオッカにいいとこ獲りされたがこの馬自身勝ったに等しい内容だった。
先日亡くなったアグネスタキオンの後継種牡馬となりうる筆頭としてがんばってほしい。

▲サクラメガワンダー
カンパニーもそうだが格下に滅法強く金鯱賞も快勝♪
阪神は得意だし、福永がどう乗るか注目の一戦!

★ドリームジャーニー
調教で惚れ惚れする動きを披露。
大阪杯でディープスカイをねじ伏せた豪脚再び!

△インティライミ
地味〜に粘りそうw

△アルナスライン
大雑把な馬だけに内回りってのがどうでしょう?力は足りるが‥。

△カンパニー
応援馬券(笑)

馬券は以下。
3連複(4)⇒(11/8/9)⇒1/2/7/8/9/10/11/14

浅見シュウの狙い! [2009/6/28(Sun) 15:09]
◎ 11 ディープスカイ  
○ 8 サクラメガワンダー
▲ 9 ドリームジャーニー
△ 12 モンテクリスエス 
△ 14 カンパニー    
△ 6 エリモエクスパイア
◎ディープスカイ
この春2敗だけど、大阪杯は休み明け59kg、安田は距離。
個人的には距離は今回が向きそう。馬体も絞ったのも+査定で。

○サクラメガワンダー
1ハロン長い気もするが、休み明けの前走より確実に上向くはず。
逆転可能だとすれば、ここじゃないかな?と。

▲ドリームジャーニー
大阪杯でスカイとは斤量2kg差も着順の差は皆無。
スカイが休み明け立ったことも考えると逆転は厳しい。ヒモまで。

△モンテクリスエス
イマイチ、掴めないうま。適性とかそういうのが見えてこない。
こういう馬が激走かましてきたりしそうで怖い。抑えておく。

△カンパニー
距離は長い。が、逃げる馬がいないので前残るならここかなと。
去年に比べ乗れていない岩田がどういう騎乗をするのかが鍵。

×エリモエクスパイア
応援が8割ですが、馬場が良なら上位進出可能と見てる。
登録時点で、大穴はこいつと決めてました。心中覚悟。



馬券
三連単フォーメーション
[8・11]→[6・8・9・11・12・14]→[6・8・9・11・12・14]
6→[8・11]→[8・11]

GLORYの狙い! [2009/6/28(Sun) 15:36]
◎ 11 ディープスカイ  
○ 2 インティライミ  
▲ 3 スマートギア   
△ 8 サクラメガワンダー
馬連11−2,3,8:ヽ(*´∀`)ノ @ペタ

年内でウオッカ退くとなると
変わるエースはディープでしょ!負けちゃダメ。
相手は同コース得意のサテツとおタケ様。
馬で力あるサクラ。の3頭で馬連勝負!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate