天皇賞・秋(GT)
3歳以上オープン・定量
東京・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番







 
 











































 
 

















 




 
 
 
 
 







 
 













 
 
 
 
 








 
















 
 





 
 
 
 















 
 
 
馬名
牡8
58
牡7
58
牡7
58
牡4
58
牡6
58
牡6
58
牡5
58
牡4
58
牡6
58
牡7
58
牡4
58
牝5
56
牡5
58
牡4
58
牡7
58
牡8
58
牡5
58
牡8
58
性齢
斤量
後藤戸崎
岩田内田福永蛯名池添三浦藤田秋山川田武豊四位柴山スミ
ヨン
横山
北村
松岡騎手
差し逃げ追込差し差し先行差し差し差し追込先行先行先行差し先行先行先行先行脚質
まさらっき
ういんぐ
浅見シュウ
GLORY

[出走馬TM予想]

天皇賞・秋(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
13 カンパニー    横山典1'57"2
22 スクリーンヒーロー北村宏1 3/4
37 ウオッカ     武豊クビ
払戻
単勝 31,150 ワイド 2-3
3-7
2-7
3,830
370
1,340
枠連 1-26,730
馬連 2-316,490
馬単 3→229,270 3連複 2-3-79,970
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 3-2-7102,110


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2009/10/31(Sat) 11:49]
◎ 2 スクリーンヒーロー
○ 14 サクラメガワンダー
▲ 9 サクラオリオン  
△ 15 オウケンブルースリ
△ 10 シンゲン     
△ 7 ウオッカ     
秋天ってどれくらい当てたことあるんやろ?と思って、
ここに書いた予想見返してみたら、2002年からの7回で
たったの1回しか当たってませんでした。確率悪〜。

◎スクリーンヒーロー
 消耗度の激しかった今年の阪神大賞典のせいか春は不振でした
 が、前走はそれなりに複勝したところを見せた。鉄砲は問題
 ないし、親父と違って府中巧者。一発の魅力大。
○サクラメガワンダー
 東京・中山での戦績0-0-0-8。強調できる材料はない。ただ、
 昔より輸送はダメではなくなったらしいし、実際昨年の秋2戦
 は厘差の4着6着。G1初連対した勢いを持ち込んで欲しい。
▲サクラオリオン
 前々日でビリ人気かあ・・・。中京記念の秋山スペシャル以降
 ズルズル惨敗を重ね続けるかと思ったが、北の大地で復活。
 もし一雨来たらおもろい。晴れても3着くらいないかなあ?
△オウケンブルースリ
 グラスワンダー産駒を本命対抗にしておいて言うことでは
 ないのですが、父ジャングルの血は府中でこそ生きるのでは。
 距離は意外とちょうど良かったりして。
△シンゲン
 さすがに2番人気ですね。ただ、連勝した重賞が新潟大賞典と
 エプソムカップ。マイネルアムンゼンと一緒?と考えたら
 なんか評価落ちるなあ。タイムは優秀ですが、新潟やし。
△ウオッカ
 関係ないですが、四位がイコピコから降ろされるそうですね。
 四位ってG1実績十分なのにどうも降ろされる話が多い気がする。
 失敗しない騎手なんていないのに四位だけ目立つのは、人間関係
 とか、そういった要素もあるのかもね。
 あ。全然この馬の話してなかった。好きじゃないんですが、
 昨年と比べていかにもメンバーが楽。

馬券は下記。7の単勝1万とか買ったろうかな。1万使って武飛ばす
 馬単:2、7、9、10、14、15(BOX)

ういんぐの狙い! [2009/10/31(Sat) 16:41]
◎ 3 カンパニー    
○ 7 ウオッカ     
▲ 12 ドリームジャーニー
△ 10 シンゲン     
△ 14 サクラメガワンダー
△ 15 オウケンブルースリ
先週に引き続き土曜全敗_| ̄|○i||||||i
明日は仕事ということもあり、天皇賞は前日買いして明日はこれ一本でいきます!

◎カンパニー
衰え知らずの8歳馬!
6歳以上はデータ的には厳しいし、GTでは一歩足りない結果が続いてはいるが、前走の毎日王冠でウオッカを撃破し、実績がなかった東京コースで勝ったのは大きい。
横山典もすっかり手の内に入れてるし、好枠から再度ウオッカを見ながらの追い比べに持ち込めそうで毎日王冠の再現期待♪

○ウオッカ
毎日王冠は押し出されてハナに立ちカンパニーには交わされたものの力は見せた。
去年は目標のダイワスカーレットが引っ張る理想的な流れだったものの今年はエイシンデピュティも外、キャプテントゥーレもハナ主張するタイプではないだけにひょっとするとハナ???
少々危険な香りも漂うので過信はできないが無様な競馬はしないはず。

▲ドリームジャーニー
実績ない東京が嫌われているのか思いのほか低評価。
鞍上も左回りだと内にササるとコメントしている様に確かに得意でないのは確かなのだろうが、今年に入ってからの充実ぶりから克服しても不思議なし!

△シンゲン
一線級とは初対戦となるが春はGV連勝し、久々のオールカマーも3着と上々の滑り出し。
中山のマツリとは対照的に東京6-0-0-2と東京巧者でここ最大目標だけに好勝負必至!
ただちと穴人気しすぎ‥。5〜6番人気だったら厚く買いだったのに(;¬з¬A

△サクラメガワンダー
宝塚記念2着からの直行は個人的には好きではないが馬が好き(笑)
遠征で成績イマイチも昨年毎日王冠4着、天皇賞も0.3秒差6着だし、カンパニー同様格下には取りこぼししないタイプの馬で自身の格が上昇した今なら!

△オウケンブルースリ
最後方からまとめて面倒見れるほど甘いレースではないが、父ジャングルポケットで自身も器用さには欠けるタイプで東京は歓迎のクチ。
最近天皇賞には無縁の京都大賞典からのステップではあるが鞍上も目下全国リーディングトップだけに要注意!

‥と、印は上記ではあるが今年は内枠がぽっかり穴を開けそうな予感がするのでJCの覇者スクリーン、スミヨン富士、前走さえ目をつぶれば狙えるヤマニンとスマイル、展開向くキャプテンも魅力あり♪

馬券は以下。
とにかく今年はカンパニーと心中します♪
3連単(3)⇒(7)⇔2/4/5/8/10/11/12/14/15
3連複(3)⇒(7/12)⇒おーる

浅見シュウの狙い! [2009/11/1(Sun) 03:00]
◎ 7 ウオッカ     
○ 3 カンパニー    
▲ 12 ドリームジャーニー
△ 8 キャプテントゥーレ
△ 13 マツリダゴッホ  
△ 18 エアシェイディ  
意地でもオウケンは買わないと決めましたwww

◎ウオッカ
地力・実績・開催地相性は問題ないでしょう。間違いなく本命。
・・・なんですけど、去年と違いこの馬だけがマークされる展開。
秋華のブエナのように揉まれて潰される可能性だけが怖い。

○カンパニー
ここは色々と夢がありますよねぇ。
思いのほか前日は人気薄。狙ってみようかな。

▲ドリームジャーニー
朝日杯勝ちは何だったんだと思うほど、ここに来て絶好調。
苦手感はありますが、自信を持って抑えてもいい一頭。

△キャプテントゥーレ
臨戦過程にやや疑問符も、地力は高いですし抑えてよしかと。

△マツリダゴッホ
脱中山専用機なるか?普段なら切るけど、なんか気になるので。

×エアシェイディ
実は、ここ2年で1回しか掲示板を外してなかったりする。
ここら当たりで一発、後藤さんがぶちかましそうな気がする。



・馬券
馬単BOX[3・7・8・12・13・18]

GLORYの狙い! [2009/11/1(Sun) 15:36]
◎ 8 キャプテントゥーレ
○ 7 ウオッカ     
馬連8-総:bet@

キャプテンの調教が素晴らしいと聞いたので
食い込んで来ないかなぁ〜。スピードもあるし。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate