ジャパンカップ(GT)
3歳以上オープン・定量
東京・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番









 






 
 
 
 







 
 
 

















 
 
 









 





 
 
 
 
 







 
 
 









 








 
 







 
 
 









 








 
 




 
 
 
 
 
 









 







 
 
 







 
 
 








 
 
馬名
牡5
57
牡8
57
牡4
57
騙7
57
牡7
57
牡4
57
牡4
57
牡6
57
牡4
57
牡3
55
牡6
57
牡6
57
牝3
53
牝5
55
牡7
57
牡8
57
牡6
57
牡5
57
性齢
斤量
デム
ーロ
五十
嵐冬
ムーアコー
エン
スミ
ヨン
柴山モッセカステ
リャーノ
内田武豊松岡ルパ
ルー
四位ルメ
ール
戸崎
後藤北村
岩田騎手
先行先行追込差し差し差し追込先行差し逃げ差し追込差し差し逃げ追込先行先行脚質
まさらっき
GLORY
ういんぐ
浅見シュウ
俊爺

[出走馬TM予想]

ジャパンカップ(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
15 ウオッカ      ルメール2'22"4
210 オウケンブルースリ 内田ハナ
36 レッドディザイア  四位1 1/2
払戻
単勝 5360 ワイド 5-10
5-6
6-10
360
600
770
枠連 3-5460
馬連 5-101,020
馬単 5→102,020 3連複 5-6-102,460
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 5-10-611,690


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2009/11/28(Sat) 01:12]
◎ 6 レッドディザイア  
○ 5 ウオッカ      
今週になって親不知が痛いまさらっきです。
仕事でゴタゴタしたし、精神的なモンかなあ?

◎レッドディザイア
 ローズSはだらしなかったが前走は脱帽。激走の反動が心配
 ですが、間隔あいたし大丈夫かな?と。53キロはやっぱり魅力
○ウオッカ
 1番人気は少々意外。1番人気なら買いたくはないのだが、
 ルメールに変わる点が気になる。

馬券は下記。日本の牝馬が勝つイメージはないが、馬単はオモウラ
 馬単:6⇔総流し。5⇔総流し。

GLORYの狙い! [2009/11/28(Sat) 02:36]
◎ 18 スクリーンヒーロー 
○ 11 マーシュサイド   
▲ 16 コンデュイット   
△ 7 ジャストアズウェル 
△ 15 インターパテイション
△ 12 シンティロ     
( ´ノД`)<日曜は帰宅時不明の為、今の内投下します。

前回は祭買って4着だったんだよな〜。

ういんぐさんの仰る様に今回は外国馬が揃った感じですね。
と言うか、そろそろ外国馬の番かなぁ〜と。

*最初にピンと来たのがJマーシュサイド
血統を見ると母父にリボー系のPleasant Colony
圧勝劇を披露したタップの祖父…不気味な存在。

*次は凱旋門4着、キングジョージ1着のOコンデュイット
外国馬のエース格は左回り5戦5勝と負け知らず
管理するスタウト師は96年、97年で同レース連覇。

*マーシュと五分の力あるFジャストアズウェル
エンジンの掛かりが遅いだけに直線の長い府中向きか?
血統も良いし面白い存在ですね。

*50戦【6,4,11,8,2,19】Nインターパテイション
2400mC→E→B→H→B→B→A→@と衰え知らず。
前走あのジオを負かしてるだけに侮れない。

*外国馬の中で最も評価が低いKシンティロ
ウオッカを破ったグラディアトラスを過去に負かしてる。

*だがしかし本命は日本馬のQスクリーンヒーロー
前年JC1着、同年秋天2着はオペラオーやロブロイと一緒
共に勝つ事は叶わなかったが馬券には絡んでる。並みの馬では無い。

*おまけに人気馬の真逆の穴馬Mインティライミ



馬連18−7,11,12,15,16:betA
ワイド18−7,11,12,15,16:betA
複勝14番:betD

ういんぐの狙い! [2009/11/28(Sat) 17:17]
◎ 16 コンデュイット   
○ 18 スクリーンヒーロー 
▲ 10 オウケンブルースリ 
△ 11 マーシュサイド   
△ 5 ウオッカ      
△ 6 レッドディザイア  
アルカセット以来日本馬が連勝しているが今年はどうでしょうね?
正直毎年わかんないんですが、今年は外国馬からいきます♪

◎コンデュイット
BCターフ連覇も含めてGT4勝。GTで唯一の着外が凱旋門賞の4着なのだから立派なものだ。
アメリカの馬場でBCターフを連覇、しかも勝ち時計が2分23秒台なのだから日本の馬場への適正はありそうで日本馬も言ってみれば小粒なメンバーだし、十分勝ち負けできそうだ。
てか、正直圧勝してもいいかと思ってます♪

○スクリーンヒーロー
昨年はデムーロの好騎乗とこの馬におあつらえ向きの展開と恵まれて制した印象が強かったし、その後の有馬、今年の春のレースぶりから昨年の勝ちはフロックでは?と思っていたが、天皇賞・秋2着でフロックではないと確信した。
昨年も17頭立ての16番枠で制しており、大外18番枠も気にならないし、昨年より臨戦課程もよく、コンデュイット以外はほとんど昨年負かした馬が中心なのだから今年も好勝負♪

▲オウケンブルースリ
昨年は菊花賞を制してJC5着。
いまいち馬の成長を感じないのであまり信用はできないが、展開・距離と不向きだった天皇賞・秋でも4着と確実に来るタイプの馬であることはわかった。
今回2ハロンの距離延長で少なくともウオッカより前にくると思っているし、道中の位置取り次第ではチャンス十分♪

△マーシュサイド
昨年は無念の除外。以降、前々走は1着入線も降着と運がないが、コンデュイット以外の外国馬よりは上でしょう。

△ウオッカ
なんだかんだで掲示板には載るでしょうが、デキ、能力的にも昨年ほどは望めないし、昨年よりマイラー色がより濃くなっている印象。
乗り替わりとなるルメールと息がぴったり合っても2〜3着までかな?

△レッドディザイア
この馬の挑戦はある意味興味深い。
過去ヒシアマゾンやファビラスラフィン等3歳牝馬が2着しているし、この馬自身レース上手なのでソコソコいい勝負にはなるのでは?

☆リーチザクラウン
ウオッカを降ろされた武豊が今回の展開の鍵を握るこの馬でどんな立ち回りを見せるのか楽しみ^^

印は回らなかったがいかにも平均ペース向きのアサクサキングスとヤマニンキングリーにもこっそり期待しているので3連複でちょっと厚めに。

馬券は以下。
3連複(16)⇒(18/10)⇒おーる
3連単(16)⇒(18/10)⇔5/6/9/10/11/16

浅見シュウの狙い! [2009/11/29(Sun) 04:18]
◎ 18 スクリーンヒーロー 
○ 6 レッドディザイア  
▲ 5 ウオッカ      
△ 7 ジャストアズウェル 
△ 16 コンデュイット   
△ 3 エアシェイディ   
◎スクリーンヒーロー
去年は完全な穴馬だけど、今年はガッツリ本命。
秋天での好走もあり、かなり信頼できるのではないか。

○レッドディザイア
ブエナとの対決を見ても、ポテンシャルの高さは相当。
3歳牝馬初のJC制覇の可能性は充分にあると思う。

▲ウオッカ
東京は合う。乗り代わりも面白い。
・・・が、如何せん距離の長さはネックになりそう。

△コンデュイット
△ジャストアズウェル
海外馬は2頭チョイスしてみる。
好成績必須のコンデュと内枠からジャストで。

×エアシェイディ
重賞1勝程度で終わる器じゃないとは思うんだが・・・
カンパニーに続いてでかいのいけるか?



馬単BOX
[3・5・6・7・16・18]

俊爺の狙い! [2009/11/29(Sun) 15:19]
◎ 16 コンデュイット   
○ 6 レッドディザイア  
▲ 18 スクリーンヒーロー 
△ 10 オウケンブルースリ 
△ 9 リーチザクラウン  
△ 3 エアシェイディ   
出走間近ですが・・・
コンデュイットの実績・時計は評価できそう。
この馬を主軸にしたい。
3連複1頭軸
O-EQIHB
3連単
O→EQI→EQIHB


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate