中山金杯(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
中山・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番







 
 







 
 





 
 
 
 








 


























 
















 
 







 
 

















 





 
 
 
 







 
 


















馬名
牡5
54
牡4
54
牡4
54
牝6
50
牡7
56
牡10
52
牡4
55
牡5
54
牡5
56
牡9
55
牡5
55
牡6
55
牡7
57
牡6
52
牡8
57.5
牡6
53
性齢
斤量
北村
吉田
藤岡
武士沢吉田
小林
北村
中舘横山
石橋
田中
内田藤田田中
江田
三浦騎手
差し先行差し追込先行追込差し差し追込先行差し差し差し先行差し逃げ脚質
まさらっき
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

中山金杯(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
14 アクシオン    藤田2'00"8
212 トウショウシロッコ吉田豊クビ
39 トウショウウェイヴ中舘ハナ
払戻
単勝 4320 ワイド 4-12
4-9
9-12
910
5,840
8,320
枠連 2-62,270
馬連 4-122,230
馬単 4→123,220 3連複 4-9-1259,540
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 4-12-9248,790


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2010/1/5(Tue) 00:35]
◎ 1 マイネルグラシュー
○ 4 アクシオン    
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

年末からずっと金欠っす。

◎マイネルグラシュー
 前走は人気薄の逃げ切り。1枠1番に入り、すんなり先手を取れ
 そうなメンバー、53キロとくれば、もう1丁に期待したい。
○アクシオン
 前走は重賞初挑戦で完勝。単純に強かった印象だが、そういう
 馬がコロっと負けるレースなんですよね。買うけど。

馬券は下記。
 馬単:4⇔総流し。1←総流し(2着付)
 ワイド:1−総流し。

ういんぐの狙い! [2010/1/5(Tue) 11:24]
◎ 12 トウショウシロッコ
○ 5 ゴールデンダリア 
△ 4 アクシオン    
△ 8 ヒカルカザブエ  
△ 15 サニーサンデー  
あけましておめでとうございます♪
去年は東西金杯両方ゲットと結果的にはいいスタートだったのですが、中山の方は3連複のフォーカスから漏れてなんとかワイドで拾ったものの3連複の配当が4万超えだったために後悔したことしか覚えてません(笑)
一応、その反省活かしつつ、当てたいもんですw

◎トウショウシロッコ
前走は展開も向かなかった上に太め残りも影響したか?
1-6-2-6と勝てないまでも実績十分の2000mでハンデも手頃。
福島記念の内容と斤量差から少なくとも吉田弟のサニーサンデーよりは買えるし、時計かかる中山も合うのでここは中心視♪

○ゴールデンダリア
オープン入り後、3着続きだがかつてはプリンシパルSを制し、ダービー6着、セントライト2着した実力馬。
すっかり復調したし、鞍上も昨年全国リーディングを武豊から&25445;ぎ取った内田だし、人気でもこのメンバーなら買い♪

△アクシオン
SS最後の大物の予感あり。
‥が、その分、この時期の中山は使うべきではないと思うし、ちょっと余裕残しっぽい予感もあるので△まで。

△ヒカルカザブエ
前走は久々だったが後方から追い込んで3着だったが先行も差しもできる自在型。
鞍上横山典がどう乗るか不気味。

△サニーサンデー
実は重賞で兄弟ワンツーは福島記念がはじめてだったらしいねw
とりあえずその福島記念から一気に3kg増となる今回が試金石。

馬券は以下。
3連複[5-12]⇒おーる
3連単(5/12)⇒(5/12)⇔4/8/15

GLORYの狙い! [2010/1/5(Tue) 13:03]
◎ 13 アスクデピュティ 
○ 14 デルフォイ    
▲ 2 ホッコーパドゥシャ
△ 7 マヤノライジン  
△ 10 シェーンヴァルト 
△ 9 トウショウウェイヴ
ワイド箱【@AFHIKLM】
複勝【@AFHLM】

新年早々8頭ワイドとか
どんだけ迷ってんねんて話ですよねw
買わずに凹むのはしゃくだし、買ってしまえて事で。←

+++

今年も頑張れよという期待を込めて
ぶっしーとゆーすけに熱い印。その他は…。

Aパドゥシャ
去年一年で2000m4回絡んでる実力馬。
いくらなんでも人気無さ過ぎ。中山初でも侮れない。
Fライジン
ここ2走は良くないですが、それでも函館記2着馬。
重賞実績馬だけにまだ切るには早い気がする。
Iシェーン
港ではシェーンの法則とやらがあるらしい。
隣枠(隣馬率高し)or自分。切れるまで買い続けるべきかな。
Hウェイヴ
某新聞の要注意馬。右回り3戦共中位と地味だが
3歳時の様な弾ける脚が甦れば3着ぐらいには食い込めるかも。
@マイネル
このコースと言えばマイネル・コスモ!
先程も5rでコスモが食い込みましたね。
他馬に比べ実績はありませんが面白い存在だと思う。
Kシロッコ
安全パイはこの馬か?重賞で安定感有りますもんね。
この馬が来るとオッズが低くなるが、来ないと凄い困るので来てw


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate