東京新聞杯(GV)
4歳以上オープン・別定
東京・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番








 






 
 
 








 







 
 







 
 


































 
 







 
 








 








 
















 
 







 
 









馬名
騙6
57
牡6
56
牝5
54
牡7
56
牡7
57
牡4
55
牡7
56
牡4
55
騙8
56
牡7
56
牡5
56
牡5
57
牡4
55
牡6
57
牡4
55
牡5
56
性齢
斤量
岩田四位佐藤
北村
津村勝浦吉田
蛯名吉田
後藤藤田三浦ルメ
ール
田中
横山
柴田
騎手
差し追込逃げ差し先行差し差し先行差し差し逃げ追込差し差し先行先行脚質
まさらっき
浅見シュウ
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

東京新聞杯(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
12 レッドスパーダ  横山典1'32"1
24 トライアンフマーチルメール1 1/2
31 エーシンフォワード柴田善ハナ
払戻
単勝 2450 ワイド 2-4
1-2
1-4
420
760
1,120
枠連 1-2430
馬連 2-4950
馬単 2→42,040 3連複 1-2-43,580
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 2-4-114,840


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2010/1/29(Fri) 23:49]
◎ 8 アップドラフト  
○ 6 マイネルファルケ 
明日は芝刈りのまさらっきです。まだ寒いやろなあ。

◎アップドラフト
 年だが今が全盛期かとも思える末脚。戦法は一つだが、最後は
 確実に脚を使う。吉田豊との相性もいい。期待だ。
○マイネルファルケ
 追い込み馬と逃げ馬を買うこの予想のアンバランス。そういう
 結果になる時もあるけど、基本的には矛盾よね。やれやれ。

馬券は下記。
 ワイド:8−総流し
 3連複&3連単:「総流し」→「6」→「8」

浅見シュウの狙い! [2010/1/30(Sat) 01:56]
◎ 4 トライアンフマーチ
○ 7 キャプテンベガ  
▲ 11 ティアップゴールド
△ 2 レッドスパーダ  
△ 10 チョウカイファイト
△ 8 アップドラフト  
当たってるし、馬連だけでも買おうかなぁ。

◎トライアンフマーチ
やっぱり、マイラーかなぁ。ここは地力上位と見て。

○キャプテンベガ
超良血ですし、去年も2着と相性もいいと思いますし。

▲ティアップゴールド
勝浦ではきっちりと差してくる。ここは好機と見て。

△レッドスパーダ
逃げは不利だけど、ノリが先行で上手く乗りそうで。

△チョウカイファイト
血統的にも距離短縮は好材料。穴で一考したい。

×アップドラフト
昨秋以降、安定感が出てきた。今回も上位に食い込めると思う。



馬単BOX
[2・4・7・8・10・11]

ういんぐの狙い! [2010/1/30(Sat) 11:51]
◎ 3 アブソリュート  
○ 5 スマイルジャック 
△ 1 エーシンフォワード
△ 7 キャプテンベガ  
△ 14 プロヴィナージュ 
結局1中山・1京都開催は39レース投じて5レース的中と得意の中山のはずだったのに的中率的にはイマイチでしたがAJCCの3連単11万、3連複万馬券がデカかったので終わってみれば回収率250%超えの好発進♪
ただ京都金杯など獲らなければならないレースの取りこぼし等反省点も多かった。
今週から東西とも苦手の東京・京都開催だけに前開催の勝ち分をまるっと吸い込まれない様に気を引き締めたいところ。

◎アブソリュート
マイルCSはメンバー中最速の上がりも道中の位置取りが悪く5着止まり。それ以来のレースとなるがここ目標に満を持しての出走であり、状態に不安はなし。
なにより昨年の東京新聞杯、富士Sと東京マイルの古馬GVを総ナメにしているのだから当然ここも勝ち負け。
骨っぽいメンバーが揃ったがGVレベルでは一枚上の実力を発揮するでしょう♪

○スマイルジャック
この馬もマイルCS(6着)以来。騎乗停止アケの三浦がどう乗るかだがこのコンビで昨夏の関屋記念快勝しているしここも好勝負♪
やや勝ち味という点でアブソリュートに劣るので○としたがスタートに不安のあるアブソリュートと違いレースぶりは安定しているので3連複の軸とするならこっちかな?

△エーシンフォワード
前走もレッドスパーダを追い詰めた様に調子はいい。状態の良さでどこまで。

△キャプテンベガ
東京0-2-2-1と崩れ知らず。頭はなくともヒモ候補としては十分。

△プロヴィナージュ
紅一点。格上戦だが軽快なスピードと状態の良さ、そしてマイル以上での距離実績十分な点は見逃せない。

京都金杯で◎を打ったライブコンサートは1'34秒台の決着になれば勝ち負けできそうだがこの枠ですし、印が回らないので無印ですがヒモとしてはやや厚めに。

馬券は以下。
3連複[3-5]⇒おーる
3連単(3)⇒(5)⇔1/2/4/6/7/8/13/14/15/16

GLORYの狙い! [2010/1/30(Sat) 15:41]
◎ 6 マイネルファルケ 
○ 12 タマモサポート  
▲ 5 スマイルジャック 
枠3-総:betBB@@@@@@
複勝12:betB

*ファルケ・タマモの逃げ切りに期待♪


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate