皐月賞(GT)
3歳オープン・定量
中山・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番




 
 
 
 
 



 
 
 
 
 
 







 
 








 







 
 

















 













 
 
 
 
 

















 








 






 
 
 








 








 







 
 







 
 






 
 
 
馬名
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
性齢
斤量
横山
後藤藤田北村
藤岡
岩田池添内田和田浜中松岡秋山勝浦小牧安藤
田中
蛯名福永騎手
先行差し差し追込追込差し先行差し逃げ差し先行差し先行先行差し差し先行差し脚質
まさらっき
浅見シュウ
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

皐月賞(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
113 ヴィクトワールピサ岩田2'00"8
216 ヒルノダムール  藤田1 1/2
311 エイシンフラッシュ内田ハナ
払戻
単勝 13230 ワイド 13-16
11-13
11-16
540
1,440
4,080
枠連 7-8550
馬連 13-161,260
馬単 13→161,920 3連複 11-13-1611,410
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 13-16-1135,220


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2010/4/18(Sun) 08:04]
◎ 18 アリゼオ     
○ 13 ヴィクトワールピサ
▲ 12 エイシンアポロン 
△ 5 ローズキングダム 
△ 15 ダイワファルコン 
△ 16 ヒルノダムール  
土曜のマイラーズCは無念の馬券未購入。
取れてたのになあ。

さて、中山は最後の最後でまた馬場が悪くなりましたが。

◎アリゼオ
 前走勝ちもそうですが、ホープフルS勝ちも強調できる材料。
 極端な枠だがサニーブライアンのように先行する気なら
 スムーズに上がっていけると考えればいい枠だと思う。
○ヴィクトワールピサ
 **ピサという馬はそんなに好きではないのだが、緒戦に
 ローズキングダムに負けて以降は出世レースをポンポン勝って
 4連勝。乗り替わりがどうかですが岩田君なら大丈夫かな?
▲エイシンアポロン
 朝日杯、弥生賞とインパクトはないのだが好走している馬。
 このパターンはエイシンチャンプで痛い目に合ってるのだが、
 エイシンチャンプも皐月は3着には来たしなあ。とか言ってみる
△ローズキングダム
 馬体が小さいのはこの一族共通のものだが、休養明け馬体減で
 負けたというのは印象として良くない。手応えの割には伸びた
 と言えなくもないが。あと、この一族、あまり道悪得意でない。
△ダイワファルコン
 1勝馬でトライアル3着で権利取って出走。というのは基本的に
 買えないのだが、そのローテで本番勝ったのがこの馬の叔父。
 北村宏というのが少々ネック。勝ってるのに印象薄くて。
△ヒルノダムール
 昨年、トライアンフマーチが若葉Sからの臨戦で結果を出した。
 強いとこと差のない競馬をしてるので地力には問題がないし、
 臨戦過程も、まあ、及第点ということで。

馬券は下記。
きさらぎ賞以前の直行組とダートとリルダヴァルは切ります
 馬単:5、12、13、15、16、18(BOX)
 3連単:「18」⇔「13」→「5、12、15、16」

浅見シュウの狙い! [2010/4/18(Sun) 09:44]
◎ 14 レーヴドリアン  
○ 6 ゲシュタルト   
負けて当然。勝ったらおいしい。そんな買い方で。

◎レーヴドリアン
まさか、はじめてのPOGでクラシックに挑む馬が出るとは。
血統的にクラシックまで充分いけるはず。
ローテにものっすごい不安要素も、夢を重視して。

○ゲシュタルト
印だけ。この馬は今以上に先々が面白いと感じる。



 馬単ながし:14⇔全部
今年のクラシックはこの馬と心中です。

ういんぐの狙い! [2010/4/18(Sun) 15:08]
◎ 5 ローズキングダム 
○ 18 アリゼオ     
▲ 6 ゲシュタルト   
△ 13 ヴィクトワールピサ
△ 12 エイシンアポロン 
△ 1 リルダヴァル   
シュウさんレーヴだ‥。
個人的には皐月賞を勝てば三冠もありかな?と思っている馬は今回ピサとレーヴの2頭だけなのですが昨年みたいな乱ペースは期待できないことと中山では末脚より器用さ重視で今の中山の馬場は合わないとみて評価を落としましたがちょっと揺らぎますね^^;

◎ローズキングダム
2歳王者にも関わらず弥生賞を回避し、スプリングS敗退から一時は皐月賞も回避の噂もあり、バッサリ斬り捨てるのもアリと思ってはいたが、前走は休養アケでただでさえ先行有利の中山1800mで横山典の絶妙な逃げに屈しただけで内容悪くない。
一度使われて調子は間違いなく上向いているし、2歳王者の2歳王者らしい競馬を期待♪

○アリゼオ
スプリングSは展開に恵まれたとは言え力がないと逃げ切れない。
中山2戦2勝の実績あるし、別にハナにこだわるタイプでもなく、スッといい位置とれる馬で大外でも不安なし。再度横山典の手腕に期待する。

▲ゲシュタルト
1勝馬だがスプリングS2着の内容いい。レースセンスがよさそうだし、一戦ごとに確実に力をつけている印象。
前走ぐらいの位置取りで競馬できればアッと言わせるかも?

△ヴィクトワールピサ
確かに毎回着差以上の勝ちっぷりなのは認めるものの負かした相手が一枚落ちる気がしないでもない。岩田への乗り替わりで買う気も失せたし、△まで。

△エイシンアポロン
状態の良さではピカイチかも?距離は確かに微妙だが好位で競馬できる強み活かせば残り目も!

△リルダヴァル
人気馬をアッサリ負かす可能性があるとすればこの馬かな?

△ハンソデバンド
この馬は粘りに粘って2〜3着争い。

△ヒルノダムール
この馬は内だったらも〜ちょい重い印だったんですけどね。

馬券は以下。
3連単(5/18)⇒(5/18)⇔1/2/6/12/13/16
3連複(5/6/18)⇒(5/6/18)⇒おーる

GLORYの狙い! [2010/4/18(Sun) 15:36]
◎ 5 ローズキングダム 
○ 12 エイシンアポロン 
▲ 18 アリゼオ     
△ 6 ゲシュタルト   
△ 7 レッドスパークル 
馬連印5頭箱【5,6,7,12,18】

betF:5−12,5−18,12−18
betC:5−6,6−12,6−18
betA:5−7,7−12,7−18
bet@:6−7


横綱ローズキングダム
大関エイシンアポロン
関脇ヴィクトワールピサ
小結アリゼオ
前頭ハンソデバンド

脳内番付の5頭。
穴馬が入る隙間は無さそうな気がするなぁ。苦笑
そのまま買うと付かないのでピサと半袖切って
下の2頭を加えて万馬券狙い。
ゲシュタルトは前回同様位置取りさえよければ食い込める
レッドスパークルは某新聞の穴馬。ローズに0,3ならまだ可能性はある。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate