宝塚記念(GT)
3歳以上オープン・定量
阪神・芝2200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番

















 





 
 
 
 




 
 
 
 
 
















 
 
















 
 







 
 








 






 
 
 








 








 








 






 
 
 







 
 







 
 




 
 
 
 
 
馬名
牡6
58
牡4
58
牡7
58
牡5
58
騙8
58
牡4
58
牝5
56
牡4
58
牡6
58
牡4
58
牝4
56
牡6
58
牡4
58
牡5
58
牡5
58
牡7
58
牡5
58
牡4
58
性齢
斤量
池添柴田
藤田藤岡
太宰蛯名浜中ウィリ
アムズ
安藤
横山
川田福永小牧和田後藤佐藤
岩田騎手
差し先行差し差し追込差し追込差し差し先行差し追込差し先行追込差し先行差し脚質
浅見シュウ
まさらっき
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

宝塚記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
117 ナカヤマフェスタ 柴田善2'13"0
28 ブエナビスタ   横山典1/2
32 アーネストリー  佐藤哲1/2
払戻
単勝 173,780 ワイド 8-17
2-17
2-8
1,580
2,870
330
枠連 4-8780
馬連 8-175,150
馬単 17→816,990 3連複 2-8-177,920
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 17-8-277,160


[出走馬レース結果]

浅見シュウの狙い! [2010/6/27(Sun) 05:48]
◎ 8 ブエナビスタ   
○ 5 ナムラクレセント 
▲ 9 ロジユニヴァース 
△ 18 ドリームジャーニー
△ 12 メイショウベルーガ
△ 7 マイネルアンサー 
◎ブエナビスタ
斤量は問題ないと思います。過程も考慮して、逆らわず。

○ナムラクレセント
開幕2週目に重馬場。前残りで穴開けるんじゃないかなと。

▲ロジユニヴァース
取捨に困ったが、前残りとダービーの印象もあってここで。

△ドリームジャーニー
切れないでしょう。馬場が不安だけど、地力は間違いなくトップ。

△アクシオン
前走は休み明けもタイム的には○。叩き二走目で抑えましょう。

△ナカヤマフェスタ
ステゴ産駒、この時期キレキレなんで。ドリジャ絡みでここも。

☆メイショウベルーガ
前走は不利で完全に度外視。この人気薄はオイシイと見ます。

×マイネルアンサー
母父のコマンダーインチーフが不気味で不気味で。遊び抑え。



馬単BOX
[5・7・8・9・12・16・17・18]

まさらっきの狙い! [2010/6/27(Sun) 07:23]
◎ 2 アーネストリー  
○ 17 ナカヤマフェスタ 
▲ 10 ジャガーメイル  
昨日は神戸で結婚式だったまさらっきです。
よう雨降ってましたよ。神戸市で大雨で仁川で降ってない・・・
ってことはまずありえないわけで、しっかりと不良馬場ですね。
なんかもうマジメに予想する気なくなったなあ。
ミヤビランベリやトーセンクラウンはなぜ出て来ない?

あ。ちなみに、馬券は土曜の朝一に買ってしまってます。
馬場が悪くならない前提でアーネストリー中心で。
買わんかったら良かった・・・。

◎アーネストリー
 もう買ってしまったので仕方なしに。久々の金鯱賞、明らかに
 余裕残しの仕上げで完勝。そして、絶好の内枠で大名マークで
 レースをできる利。すべてが完璧と思ってたのですが、この
 雨ですべておじゃん。あんまり上手くない気がするんですよね。
 「上手いかもしれない」と思うしかないのだが。
○ナカヤマフェスタ
 昨日購入時点ではまったくのノーマーク。極悪馬場のダービーで
 唯一後方から差し込んで来て掲示板に乗った馬だけに、馬場は
 大丈夫かな?と。ロジより順調な臨戦過程という面もあるし。
▲ジャガーメイル
 スタミナ勝負となれば春天馬のものですし、一応この馬、
 道悪もこなしている。土曜の京橋特別でお世話になった
 ウィリアムズ騎乗ということで。

馬券は下記。
あ〜あ。土曜の朝にしこたま2からの本線馬券買ってるのになあ。
(今回のフォーカスとは異なる馬券)
3連複:「2、10、17」−「2、10、17」−「総流し」

ういんぐの狙い! [2010/6/27(Sun) 15:14]
◎ 18 ドリームジャーニー
○ 10 ジャガーメイル  
△ 8 ブエナビスタ   
△ 2 アーネストリー  
心配された馬場もあまり心配しなくてよさそうだ。

◎ドリームジャーニー
今年に入って3着続きと期待を裏切っているが内容は悪くない。
一頓挫あったものの仕上がりは上々だし、枠もいいし、ブエナを負かす競馬でグランプリ三連覇の偉業を成し遂げてほしい。

○ジャガーメイル
無冠の期待馬は無冠のまま終わると思ったら天皇賞制覇。
その天皇賞以来だが仕上げに抜かりはないし、京都記念でもブエナに肉薄。
目下の勢いと状態で今回は逆転する!

△ブエナビスタ
ヴィクトリアマイル辛勝をどう見るかだが2/3着馬が先週のマーメイドSでたかだか2〜3kg差の格下馬にあっさり屈してケチがついた。
ただエンジン性能は間違いなく上位であり、崩れるシーンも想像できないので押さえる。

△アーネストリー
ここ目標に万全の仕上げ。さすがに金鯱賞とはメンバーが違うし、マークされて展開厳しくなりそうなのでここ試金石。

とりあえず勝つのはドリームかジャガーでどちらが勝っても2〜3着にはもう片方が残るとみる。

馬券は以下。
3連単(18/10)⇒(18/10)⇔1/2/3/4/5/6/9/16/17/18
3連複[10-18]⇒7/11/12/13/14

GLORYの狙い! [2010/6/27(Sun) 15:32]
◎ 6 セイウンワンダー 
○ 9 ロジユニヴァース 
▲ 10 ジャガーメイル  
△ 7 マイネルアンサー 
△ 8 ブエナビスタ   
△ 18 ドリームジャーニー
馬単表裏6⇔総流し:¥@
馬連箱【7,8,9,10,18】:¥@

*********************

馬単6頭ボックスにしようと思ったけど
セイウンワンダーが気になるので少し変えてみた。

相手は強いがこの馬もG1馬♪
初距離で旋風を巻き起こして欲しいなぁ〜

箱はG1馬4頭+ゴールを決めた遠藤選手の背番号7番。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate