小倉記念(GV)
3歳以上オープン・ハンデ
小倉・芝2000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番

















 







 
 

























 
 
















 
 








 








 







 
 























 
 
 
 








 








 







 
 






 
 
 
馬名
牡7
56
牡6
56
牡6
55
牝8
50
牡7
54
牡5
55
牡6
56
牡6
57
牝6
55
牡6
58
牡8
56
騙8
53
牡5
56
牡5
55
牡5
56
牡4
55
牡6
52
牡5
57
性齢
斤量
酒井浜中松岡難波松山小牧岩田和田武士沢安藤
北村
国分
福永柴田
藤岡
川田武豊騎手
差し差し先行追込追込先行逃げ先行差し差し差し追込差し追込逃げ差し差し追込脚質
まさらっき
浅見シュウ
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

小倉記念(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
118 ニホンピロレガーロ酒井1'57"9
211 バトルバニヤン  和田ハナ
31 スマートギア   武豊1 3/4
払戻
単勝 181,970 ワイド 11-18
1-18
1-11
2,250
2,160
710
枠連 6-81,040
馬連 11-188,960
馬単 18→1121,410 3連複 1-11-1815,830
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 18-11-1124,130


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2010/8/1(Sun) 04:14]
◎ 3 ナリタクリスタル 
○ 18 ニホンピロレガーロ
クーラーあたりすぎて風邪気味のまさらっきです。
はやく寝ろってね。

◎ナリタクリスタル
 ベストは1800だがローカルなら2000も問題ないでしょう。
 臨戦過程、勢いを考えると人気でも逆らえない。
○ニホンピロレガーロ
 外回りコースが合うので小回り2000はいかにも微妙。鉄砲も
 利かない。と、この後、出るとしたら新潟記念で買いたい馬。
 ただ、意外なほど追い込みが決まるレースなので。
 スマートギアより切れるとは思わないが、持ちタイムだけは
 しっかりとある馬なので。

馬券は下記。
 馬単:3⇔総流し
 ワイド:18−総流し
 3連複:「3−18」−総流し

浅見シュウの狙い! [2010/8/1(Sun) 10:34]
◎ 5 ドモナラズ    
○ 3 ナリタクリスタル 
▲ 4 オースミスパーク 
△ 12 メイショウレガーロ
△ 18 ニホンピロレガーロ
△ 17 トーホウレーサー 
◎ドモナラズ
差しだけで言えばそこそこ結果出している馬。先生の力も借りて。

○ナリタクリスタル
ここを狙った感じの過程。一発は充分ありえるでしょうね。

▲オースミスパーク
逃げ馬はあんまり評価できないんですけど、前走から-3kgで期待。

△メイショウレガーロ
△ニホンピロレガーロ
見落としがちなレガーロレガーロ。丼にちょっとだけ期待して。

×トーホウレーサー
良芝を1走しか走っていない難儀な馬。その1走がGII勝ちだし。



・馬券
馬単BOX[3・4・5・12・17・18]

ういんぐの狙い! [2010/8/1(Sun) 12:14]
◎ 16 サンライズベガ  
○ 11 バトルバニヤン  
▲ 12 メイショウレガーロ
△ 1 スマートギア   
△ 3 ナリタクリスタル 
△ 6 ホワイトピルグリム
これまで武豊の馬の取捨(と、言うかどういう理由で斬るかw)が予想の第一ステップだったのでやっぱり重賞の馬柱に『武豊』の文字があるのとないのとでは大きく違う。
復帰お待ちしておりました(笑)

◎サンライズベガ
前走はやや立ち遅れて思うような位置で競馬できなかったがそれでも差のない3着した様に力はあるし、状態もいい。
継続的なスピードが持ち味なので決手勝負になると辛いがオースミスパークがペース握る展開は歓迎材料。
チョリ岡小倉初見参は不安だが元々じっくり待つタイプでもないし、スタートさえ決めればあとは馬が踏ん張ってくれる筈。

○バトルバニアン
前走は仕掛けがやや早かった分の差。
小倉は3-2-0-1で得意のコースだし、叩き3走目で今回も上位争い必至!

▲メイショウレガーロ
◎○が七夕賞と同じので▲も同様にドモナラズに‥とも思ったが安定した先行力、叩き2走目で状態UPそして鞍上と考慮して近走の着差のワリにこの低評価は美味しいということでこの馬に▲。

△スマートギア
3角あたりからまくっていけば面白いけど小倉で大外ブン回されるのは減点材料。

△ナリタクリスタル
勝負処で少々モタつく感じがあるが状態はいい。道中不利なくスムーズに運べれば。

△ホワイトピルグリム
相手なりに走るタイプでここも掲示板には載りそう。

※ドモナラズ
小倉2-0-0-0の小倉巧者。前走重賞制覇し、勢いもあるが斤量+3kgとこういう脚質で鞍上先生が小倉初はマイナスなので評価を下げた。

馬券は以下。
3連複(16/11/12)⇒(16/11/12)⇒おーる

GLORYの狙い! [2010/8/1(Sun) 15:16]
◎ 13 ラインプレアー  
○ 1 スマートギア   
馬単表裏13⇔総流し:¥@

*どの馬にもチャンスありそうですね。
逃げるのはお猿さんか?テンのスピードならスパークか?
まぁ、どちらにせよ両馬共にスピードあるからなぁ〜
案外行った行ったで最後にサクッと隊長が…。
某新聞の穴馬という後押しもあるし。
来てくれー


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate