菊花賞(GT)
3歳オープン・定量
京都・芝3000m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番















 
 
 





 
 
 
 








 







 
 






 
 
 







 
 







 
 








 


























 







 
 








 








 







 
 







 
 







 
 
馬名
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
性齢
斤量
浜中柴田
小牧吉田
津村池添安藤
武豊四位和田太宰川田松山武幸藤岡
福永藤田騎手
先行差し先行差し逃げ先行先行差し差し差し先行先行逃げ差し先行追込追込差し脚質
ういんぐ
まさらっき
浅見シュウ
GLORY

[出走馬TM予想]

菊花賞(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
16 ビッグウィーク  川田3'06"1
210 ローズキングダム 武豊1 1/4
312 ビートブラック  クビ
払戻
単勝 62,320 ワイド 6-10
6-12
10-12
850
9,350
3,140
枠連 3-51,910
馬連 6-102,170
馬単 6→107,440 3連複 6-10-1246,410
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 6-10-12338,840


[出走馬レース結果]

ういんぐの狙い! [2010/10/23(Sat) 22:19]
◎ 10 ローズキングダム 
○ 1 ヒルノダムール  
▲ 5 シルクアーネスト 
△ 13 ゲシュタルト   
ダービー馬の回避は人気が一本被りになる上、レース展開としても鞍上武豊がダービー馬を意識せずに進めるという意味でも非常に大きく、穴党としては残念と言うしかない。。。

◎ローズキングダム
ダービー2着、前哨戦もダービー馬を負かして快勝し、いざ最後の一冠へ。
鞍上も長距離滅法強い武豊だし、重賞勝ち馬が他に4/13/17の3頭しか居ない手薄なメンバーとなればここで負けることは許されない。
ローズ外して夢馬券とも思ったがあまり心配してなかった私自身が秋シーズンで最悪の連敗をくらってるので頭は弱気に(笑)

○ヒルノダムール
力勝負でローズを負かせるとすれば皐月賞2着馬のこの馬ぐらいか?
重賞勝ちがないのがネックだが皐月賞2着はそれを補って余りあるし、若葉Sでもペルーサと接戦に持ち込んでおり、力は足りる。

▲シルクアーネスト
今回1000万勝ちの馬は多々あれどその後トライアルで完敗した馬は狙えないし、オープン勝ちあるトウカイでは面白くないってことで準OPで5着とは言え0.2秒差と僅差の競馬をしたこの馬に食指。
春は京都新聞杯で0.4秒差と重賞経験もあるし、下手な上がり馬よりは裏づけもある。

△ゲシュタルト
セントライト記念は私を失意のどん底にまで突き落としてくれたが重賞勝ちした京都を舞台に見直してみる。
なんだかんだでローズに先着経験のある馬はヒルノとこの馬ぐらいだし底力に期待♪

馬券は以下。
3連複(10)⇒(1/5/13)⇒おーる
2/3/4/5/13/15/17/18と重賞連対もしくはOP/準OP好走実績のある馬へはやや厚めに。

まさらっきの狙い! [2010/10/23(Sat) 22:42]
◎ 8 トレイルブレイザー
○ 17 アロマカフェ   
富士Sは久々に溜飲を下げたまさらっきです。
2週連続ド万馬券を予想しながら未購入という事態は
もう立ち直れませんからね。
でも、フォーカスと違って馬連だったことはナイショで。

◎トレイルブレイザー
 人気馬消す前置きを書こうと思ったのでですが、アンチ武の
 戯言を長々と書くだけになりそうだったのでヤメ。
 和田の菊花賞の成績を調べてみると、意外なほど騎乗機会が
 少ないのですが、乗った時は割とがんばっている。
 馬も休養明けのここ2走、古馬混合の1000万条件戦で
 時計面と距離面で結果を示している。

馬券は下記。例によって実馬券とは非連動で。苦笑
 馬単&ワイド:8⇔総流し

浅見シュウの狙い! [2010/10/24(Sun) 04:31]
◎ 2 レーヴドリアン  
○ 10 ローズキングダム 
▲ 12 ビートブラック  
△ 8 トレイルブレイザー
△ 11 リリエンタール  
△ 14 コスモラピュタ  
先週は本命指名だけは全的中。何でしょうか、この無駄な幸運。
これに乗じて、今回も本命が来てくれればうれしい。
でも、富士Sの◎だったサンカルロがあれだったし・・・

◎レーヴドリアン
妹は早々に重賞を勝利。負けてられないでしょう。

○ローズキングダム
この一族、直線平場のほうが合うんで。距離がどうでしょうか?

▲ビートブラック
父母がノースフライトという地味な良血。母系の血統が面白い。

×コスモラピュタ
ここも母系が割と長距離向きかなと。逃げてレースを作れれば。

△トレイルブレイザー
△リリエンタール
上2頭が前走1000万勝ちなので、乗じてここも抑えましょう。

その他、前走GII好走組も絡めて。
馬券は下記の通りです

 馬連流し:2−[1・6・8・10・11・12・14・17]

こういう時って、相手同士で決まることが多いんですよねぇ。

GLORYの狙い! [2010/10/24(Sun) 15:35]
◎ 14 コスモラピュタ  
○ 16 カミダノミ    
▲ 5 シルクアーネスト 
△ 9 シルクオールディー
★馬連14-総流し★
★馬連16-総流し★
★馬連5−9★(シルク丼)

ラピュタは長い距離で好走してるし、
カミダノミは京都連勝中と勢いがある!
鞍上も好調なだけに逃げ粘れればぁっっっ!!
あとは、何気に不気味なシルク丼♪ヽ( ・∀・)ノ どーん


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate