有馬記念(GT)
3歳以上オープン・定量
中山・芝2500m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番





 
 
 
 








 




 
 
 
 
 


























 

















 















 
 
 




 
 
 
 
 







 
 
















 
 







 
 









馬名
牡4
57
牝4
55
牡3
55
牡5
57
牡6
57
牡3
55
牡3
55
牡3
55
牝5
55
牝4
55
牡3
55
牡3
55
牡4
57
牡4
57
牡7
57
牡3
55
性齢
斤量
福永四位安藤
横山
池添ウィリ
アムズ
内田ベリー蛯名スミ
ヨン
武豊ルメ
ール
三浦岩田後藤デム
ーロ
騎手
差し差し差し差し差し差し差し差し差し差し差し差し差し差し差し差し脚質
まさらっき
浅見シュウ
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

有馬記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 ヴィクトワールピサデムーロ2'32"6
27 ブエナビスタ   スミヨンハナ
311 トゥザグローリー ウィリアムズクビ
払戻
単勝 1840 ワイド 1-7
1-11
7-11
270
5,680
2,430
枠連 1-4480
馬連 1-7550
馬単 1→71,640 3連複 1-7-1111,610
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 1-7-1160,770


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2010/12/26(Sun) 07:13]
◎ 7 ブエナビスタ   
○ 13 オウケンブルースリ
全国リーディングも佳境ですね。
土曜が終わった時点で1位が横典で120。2位が内田で117。
3位が蛯名で116。日曜の乗り鞍が5鞍の蛯名はかなり厳しくなった。
横典は2着回数が少ないだけに、同点はすなわちリーディング陥落。
内田からすればあと3つ詰めればリーディングとなりますね。
内田は今日9鞍も乗るんですよね。先週、今週と調子良さげで、
これは怖い。1Rとかで横典がサクっと勝てればだいぶ楽に
なるんですが、今日も朝から悶々としそうです。

◎ブエナビスタ
 上記の話とは別に、今年の年度代表馬はこの馬が取るべきだと
 思う。スミヨンも前走があるだけにここに対する意気込みは
 並々ならぬものがあるやろうし、そもそもこの馬、降着が2回も
 あるのにそれ含めて馬券圏内を外していない。ここも信頼。
○オウケンブルースリ
 手広げてもどうかな?というレースなので、ここは一つ、
 横典先生のお家芸に期待。でもリーディングは取ってね。

馬券は下記。
 3連複&3連単:「7」→「13」→「総流し」

浅見シュウの狙い! [2010/12/26(Sun) 13:40]
◎ 7 ブエナビスタ   
○ 4 トーセンジョーダン
▲ 2 ネヴァブション  
△ 1 ヴィクトワールピサ
△ 5 ルーラーシップ  
△ 12 ドリームジャーニー
何気なく買った中山大障害の500円が3800円に化けました。

◎ブエナビスタ
頭軸は怖いけど複軸ならまず切れない。降着癖だけが厄介ですが。

○トーセンジョーダン
騎手が唯一にして最大の不安材料。中山向きだとは思うんで。

▲ネヴァブション
今年の穴候補。中山のこの距離はいいと思うんだけどなぁ。

△ヴィクトワールピサ
個人的に距離不安があるんですが、中山で一変は期待して。

△ルーラーシップ
素質は充分。兄よりも距離的には期待値高いと思ってます。

△ドリームジャーニー
昨年勝ち馬だし、なんだかんだで複勝はずしてない堅実馬なんで。



馬券は下記。上から手広く勝負。
 三連複フォーメーション
 7−[1・2・4・5・12]−[1・2・4・5・8・12・14・15]

穴がくれば儲けモン、最悪負けない馬券。

ういんぐの狙い! [2010/12/26(Sun) 14:49]
◎ 7 ブエナビスタ   
○ 13 オウケンブルースリ
▲ 14 ペルーサ     
△ 12 ドリームジャーニー
△ 11 トゥザグローリー 
△ 5 ルーラーシップ  
いよいよですね〜♪
正直も〜ちょい人気が割れてくれること期待したのですが一本被りですな^^;

◎ブエナビスタ
JCは降着も頭1つ抜けた実力であることは証明した内容。
なにが逃げるかわからない展開でペースも読めない不確定要素はあるものの最近のレースぶりからどんなペースになっても鞍上がうまく導いてくれよう。
不利以外でこの馬が負けるとすれば横山典オウケン、スタート決めた時のペルーサ、現に昨年負かしているトリジャニぐらいだろう。

○オウケンブルースリ
中山は初だがパワー兼備でまったく不安視していない。
距離はベストだし、中間一頓挫あったJC7着から確実に上昇カーブ描いているし、極端に最後方からの競馬にならなければ勝ち負けできる!
そういう意味で今回横山典に乗り替わったのは非常に魅力だし、ブエナよの前で競馬してほしいと願うばかり♪

▲ペルーサ
今年観たレースの中で「この馬強いわ〜」と脱帽したのは天皇賞・秋のブエナと青葉賞のこの馬のみ。
とにかくスタートだけ!。。。だが、そのスタートがわからないので中心にはできない^^;

△ドリームジャーニー
右回りのコーナーワークの巧さはピカ一!
オールカマー以来にはなったが結果として無理に苦手東京コースを使わずに仕上げられたと見る。
後ろからブエナを交わせる可能性のある唯一の馬でしょう。

△トゥザグローリー
前走小回り小倉で魅せた仕掛けどころからの反応の良さは特筆モノ。
中1週は厳しいが意外と見せ場はありそう。

△ルーラーシップ
前走同世代のヒルノ、リルダをねじ伏せてここへの挑戦権を獲得した馬。
ダービーの内容も良かったしなんと言っても鞍上が不気味だ。

☆ジャミール
もしも消耗戦になればこの馬の出番でしょう。

馬券は以下。
3連単(7/13)⇒(7/13)⇔3/8/9/15以外
3連複[7-13]⇒おーる

とにかく今年はブエナと横山典と心中します^^

GLORYの狙い! [2010/12/26(Sun) 15:13]
◎ 15 レッドディザイア 
○ 9 ダノンシャンティ 
★馬連9−総流し★
★馬連15−総流し★

paddock
前の馬がテンション高いのに
至近距離で周ってた落ち着き感
本当に3歳馬か?Hダノンシャンティ

艶張りと馬体も綺麗
海外帰りのわりには落ち着いていて
状態は良好と見る。Nレッドディザイア

その他CFが堂々としてて良かった。ブエナ強そうだ。


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate