日経新春杯(GU)
4歳以上オープン・ハンデ
京都・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
13121110987654321馬番







 
 







 
 







 
 















 
 
 







 
 







 
 








 








 







 
 

















 





 
 
 
 
馬名
牡4
55
牡4
56
牡4
56
牡6
56
牡4
56
牡4
56.5
騙7
52
騙7
53
牡4
58
牡7
54
牡6
56
牡6
57
牡6
54
性齢
斤量
丹内藤田福永池添リス
ポリ
村田佐藤武豊渡辺武幸和田北村
騎手
先行先行差し差し先行先行逃げ追込差し差し先行差し差し脚質
まさらっき
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

日経新春杯(GU)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
18 ルーラーシップ  リスポリ2'24"6
211 ヒルノダムール  藤田2
35 ローズキングダム 武豊ハナ
払戻
単勝 8320 ワイド 8-11
5-8
5-11
260
150
210
枠連 6-7920
馬連 8-11960
馬単 8→111,660 3連複 5-8-11450
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 8-11-53,250


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2011/1/15(Sat) 22:45]
◎ 5 ローズキングダム 
○ 13 ビートブラック  
▲ 8 ルーラーシップ  
△ 9 ゲシュタルト   
△ 11 ヒルノダムール  
△ 2 ナムラクレセント 
金、土と熱海に行っていたまさらっきです。
これでも一応仕事なんです。

◎ローズキングダム
 菊や春天は長いと思うのですが、やはり、ヴィクトワールピサ
 に2回先着したというのは認めなければいけない実力。
 武というのが気に入らないけど凡走はありえんないでしょう。
 展開も武の好きなスローの上がり勝負になりそうですし。
○ビートブラック
 事前の予想ではこれを本命にするつもりでした。
 2011のテーマは無理をしない。ということで。苦笑
 正直、3キロ差でもローズに勝つイメージがあまり沸かない。
▲ルーラーシップ
 ローズを負かすとしたらこの馬ですかね。
 ただ、有馬は少々物足りなかったかも。
△ゲシュタルト
 前走はある程度復調したと見ていいでしょう。
 33秒台の上がりという馬ではないので仕掛けをどうするか。
△ヒルノダムール
 強いとは思うがダービーや菊花賞のだらしなさを見ると
 2000までの馬ちゃうかなあ?と。押さえはするけど。
△ナムラクレセント
 どうも昨年くらいからパンチ力が落ちた気がする。
 その割に57キロやし、3連買うから押さえはするけど。。。
△コスモヘレノス
 スタミナは認めるけど上がり勝負だと出番なし。やから、いかに
 レースを動かすかやけど、関西慣れしていない丹ちゃんやしなあ

馬券は下記。久々にいっぱいコメント書いたワ。
 3連複:5−「2、8、9、11、12、13(BOX)」
 3連単:「5」→「13」⇔「2、8、9、11、12」

ういんぐの狙い! [2011/1/16(Sun) 07:37]
◎ 11 ヒルノダムール  
○ 5 ローズキングダム 
▲ 8 ルーラーシップ  
△ 9 ゲシュタルト   
△ 12 コスモヘレノス  
△ 13 ビートブラック  
7:00現在まだ開催されるかどうかも発表されず‥あくまでも「1/16に開催されれば」の条件付きの予想です。

◎ヒルノダムール
皐月賞2着馬だがダービーでは9着後、札幌記念を取りこぼし、菊花賞では不利を受け、鳴尾記念では久々のルーラーシップに破れ2着と強い4歳の中でも評価を下げているが菊花賞は不利さえなければの内容だったし、鳴尾記念も開幕週でルーラーの早め先頭のある意味奇襲に遭っただけで馬の力には陰りはない。
ハンデ的にもローズ、ルーラーをまとめて負かせるとすればこの馬しかいない!

○ローズキングダム
有馬記念を使えなかった影響がどんなものか謎ではあるが(繰り上がりとは言え)JCを制した実力はホンモノ。
馬場が荒れたらどうかだがハンデが示すとおりの走りはしてくれるだろう。

▲ルーラーシップ
鳴尾記念を制し、有馬記念も6着と力は魅せた。
まだ荒削りな印象があり、これからどんどん伸びそうな馬。
ここでローズ、ヒルノあたりを撃破すると見通しは明るくなるが先々を見据えて岩田に乗せてあげるべきかと思う今日この頃。

△ゲシュタルト
秋以降パッとしないので人気を落としているがダービーではルーラーに先着しているし、京都は京都新聞杯を制して2勝している相性いいコース。
馬もよくなってるし頭はどうかと思うがヒモには絡む余地ある。

△コスモヘレノス
秋シーズン絶不調だったワタシを救ってくれた馬の1頭。
ステイヤーズSは内枠をチョリ岡がうま〜く導いて快勝したが長距離適正は高い。
ただ今回乗り替わり&外枠ということでちょっと評価を下げた。

△ビートブラック
上がり馬だが菊花賞3着の実績もある。目下の状態の良さでどこまで。

△ナムラクレセント
古馬の中からはこの馬かなぁ〜‥。

馬券は以下。
3連単(11)⇒(5/8)⇒5/8/9/2/12/13
3連複(11)⇒(5/8)⇒1/3/4/6/7/10

‥と、今日走るならヒルノと心中しますが明日以降になったら考え直しますw

GLORYの狙い! [2011/1/16(Sun) 15:23]
◎ 9 ゲシュタルト   
○ 1 ドモナラズ    
★馬単9(1着固定)⇒総流し★各100円

2強崩せるとしたらこの馬かなぁー
思いきって単頭で買って見るお(´・ω・)<がんばれー


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate