天皇賞・春(GT)
4歳以上オープン・定量
京都・芝3200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番






 
 
 







 
 


























 





 
 
 
 







 
 






 
 
 








 








 







 
 








 




 
 
 
 
 






 
 
 








 








 







 
 







 
 
馬名
牡4
58
牡5
58
牡6
58
牡4
58
牡9
58
牡5
58
牡4
58
牡4
58
牡7
58
牡4
58
牡8
58
牡4
58
牡4
58
騙7
58
牡4
58
牡6
58
牡4
58
牡4
58
性齢
斤量
丹内丸山浜中内田川田ウィリ
アムズ
中谷藤岡
江田
四位松岡小牧横山
ブフ武豊和田藤田岩田騎手
先行差し追込差し追込追込先行先行追込差し先行差し差し追込差し先行差し先行脚質
まさらっき
GLORY
ういんぐ

[出走馬TM予想]

天皇賞・春(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
12 ヒルノダムール  藤田3'20"6
215 エイシンフラッシュ内田1/2
33 ナムラクレセント 和田1 1/2
払戻
単勝 21,690 ワイド 2-15
2-3
3-15
2,280
2,560
1,600
枠連 1-72,970
馬連 2-156,810
馬単 2→1515,590 3連複 2-3-1525,530
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 2-15-3189,840


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2011/5/1(Sun) 04:48]
◎ 1 ビートブラック  
○ 6 ペルーサ     
▲ 8 マイネルキッツ  
サクラバクシンオーが亡くなりましたね。
ゴリゴリの内国産血統にして異例なほどがんばってただけに残念です。
1200のレースでこの馬の産駒を見ないレースはないというほど
だが、マイルすら長いという潔さを併せ持つ特性は、時代にも
マッチしたんでしょうね。
テスコボーイの系統もこれまでかなあ・・・

◎ビートブラック
 珍しいミスキャスト産駒ですが、血統だけの話をすると
 父父サンデー、父母父トニービン、母父ブライアンズタイム
 母母父レインボークエストと隙のない?有名どころ揃い。
 ノースフライトはバクシンオーのライバルだっただけに・・・
 というのはちと苦しいサインかな?。ノリノリ岩田がんばれ。
○ペルーサ
 出遅れ大将もここ2戦は改善の兆し。出遅れても格好をつける
 ことができる馬だが、改善したとはいえ長距離の方が安心かな?
 基本に返って横典の2着付け?
▲マイネルキッツ
 日経賞から春天というのは3年続けて同じローテ。
 ただ、今年は日経賞が阪神だったというのは誤算か。
 ならば前走の着順は度外視し、淀3200の鬼という狙いで。

馬券は下記。
 3連複:「1、6、8」−「1、6、8」−「総流し」

GLORYの狙い! [2011/5/1(Sun) 14:56]
◎ 6 ペルーサ     
○ 16 オウケンブルースリ
★馬連6−総流し★
★ワイド16−総流し★

今年の4歳馬はつえぇぇの一言。
その中でも長距離合いそうなのがペルーサかなと。
1枠両頭も不気味なんだけどそこは鞍乗の腕が最後に出る。
あとは、はまぬーん♪
隊長とどっち取るか悩んではまぬーんにした。
まぁ、古馬ならキッツだと思うが。

ういんぐの狙い! [2011/5/1(Sun) 15:03]
◎ 9 トゥザグローリー 
○ 2 ヒルノダムール  
▲ 8 マイネルキッツ  
△ 1 ビートブラック  
△ 3 ナムラクレセント 
△ 6 ペルーサ     
馬場が良かろうが悪かろうが頭は決まってましたのでここは初志貫徹!

◎トゥザグローリー
最強世代の呼び声高い現4歳世代の中にあって個人的には『横綱級』に評価している馬。
まだマイルCSまでは荒削りでジリっぽい印象が強かったが中日新聞杯で一変!
続く有馬記念もこの馬の鞍上がデムーロだったら1馬身は抜けていたのでは?と思わせた内容だったし、年明けの京都記念、日経賞とGUを完勝とも言える内容で連勝中。
GTタイトルに最短距離にいるのは間違いなく、乗り替わりとなった四位が馬のリズムを乱すことさえなければ勝てる!

○ヒルノダムール
個人的現4歳横綱級のヴィクトワール、トゥザ、ルーラーが不在だった大阪杯で悲願の重賞タイトル獲得。
ある意味仕掛けどころは自在なタイプでタイミング次第ではゴール前甘くなったり、脚を余したりと少々難しいタイプではあるが、乗り替わり多いトゥザとは真逆でこちらは藤田が手の内に入れており、前走勝ちで自信も深まったはず。
多少渋い馬場も向きそうだし、相手筆頭はこの馬!

▲マイネルキッツ
8歳馬だが老いて益々盛んな感じ。
チョリ岡がこの馬を選んだワケで少なくともコスモ2騎より上の評価をすべきだし、4歳馬は強いがコスモ2騎との連携による恩恵も見越しての▲だが昨年と同じ様な競馬ができれば一発あっていい。

△ビートブラック
菊花賞3着ってのはよいとして馬の状態は間違いなくいいし、内枠で岩田ってのがクサいんですよね。

△ナムラクレセント
逃げるのはこの馬という予想もあるが、恐らく逃げるのはコスモのどちらかだろう。
トゥザには過去遊ばれてるので逆転は難しいが2番手争いなら十分ある。

△ペルーサ
中間放馬があったらしいが馬の状態は良さそうで気にする必要はなさそう。
久々の日経賞も最後ローズを競り落として2着、叩かれた上積みあるし、スタート決めて道中スムーズなら頭もありえる馬。

△ローズキングダム
過去の京都のレースぶりを見る限り京都のコーナーの坂の上り下りが下手。
恐らく今回武豊は不恰好に最後方から競馬しそうな気もするし、軸にはできぬがヒモはあるかも程度。

△エイシンフラッシュ
本当は買いたくないんですけど復調ムードだし、とりあえず。

馬券は以下。
3連単(9)⇒(2/8)⇔1/2/3/4/6/8/15
3連複(9)⇒(2/8)⇒おーる


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate