ダービー(GT)
3歳オープン・定量
東京・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番







 
 
















 
 






 
 
 

















 













 
 
 
 
 







 
 






 
 
 
















 
 








 







 
 





 
 
 
 







 
 







 
 









馬名
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
牡3
57
性齢
斤量
ピンナ福永ウィリ
アムズ
蛯名三浦武豊川田デッ
トーリ
柴田
小牧田中
後藤浜中池添四位藤田岩田安藤
騎手
追込先行差し差し先行先行差し差し差し追込差し先行先行差し差し差し差し追込脚質
ういんぐ
GLORY
まさらっき

[出走馬TM予想]

ダービー(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
15 オルフェーヴル  池添2'30"5
21 ウインバリアシオン安藤勝1 3/4
37 ベルシャザール  後藤7
払戻
単勝 5300 ワイド 1-5
5-7
1-7
1,290
990
5,390
枠連 1-3580
馬連 1-53,380
馬単 5→14,540 3連複 1-5-722,950
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 5-1-7100,300


[出走馬レース結果]

ういんぐの狙い! [2011/5/28(Sat) 23:01]
◎ 5 オルフェーヴル  
○ 14 ショウナンパルフェ
牝馬路線もそうだが直接対決で勝ったり負けたりで勝ち馬がころころ変わる今年のクラシック。
その分難解ではあるが、逆にどこからでも狙えると考えてみよう。

◎オルフェーブル
東京開催となった皐月賞で2着のサダムに0.5秒差をつけて快勝。
ドスローで面白くないレースではあったがあの着差は大きなアドバンテージと見るべき。
その皐月賞が良馬場発表ではあったが湿った馬場だったし、デビュー戦も重馬場で快勝しているのだから道悪でも問題ないのも強み。
池添もホエールキャプチャではあと一歩の競馬だった今回力も入るだろうし、今年のメンバーなら二冠も十分ある。

○ショウナンパルフェ
そのオルフェーブルに重馬場のデビュー戦で0.2秒差2着だったのがこの馬。
久々のスプリングSこそちょい負けして皐月賞出走は叶わなかったが叩かれた青葉賞ではきっちり2着したあたり能力は高い。
切れるタイプではないが追ってしぶといタイプで東京向きだし、走法からも道悪は問題なし。
横山典ほどではないが今の三浦は乗れているし、オルフェーブルを逆転できるとすれば別路線組と思えるだけに今年はこの馬にすべてを賭けてみたい。

例によってディープインパクト産駒は3連複流しでのフォーカスのみとし、勝負はその他の産駒の馬へ(笑)

馬券は以下。
3連複[5-14]⇒おーる
3連単(5/14)⇒(5/14)⇔1/2/6/7/8/10/11/13/17

GLORYの狙い! [2011/5/28(Sat) 23:57]
◎ 5 オルフェーヴル  
○ 10 ナカヤマナイト  
▲ 13 ロッカヴェラーノ 
△ 9 コティリオン   
△ 7 ベルシャザール  
△ 3 オールアズワン  
@ウインバリア★予想8着★
青葉を鋭い切れで制すも私見上位陣とはまだ差がある。
軸に添えるにはもう少し経験積んでからか。
Aサダムパテ★予想14着★
安定した成績だし力はある馬だと思う。
が、しかしニ四はちと長い気がする。前走勝ち馬と明らかな差。
Bオールアズ★予想6着★
前走出脚後れを取ったが意図的に下げてるようにも見えた。
勝つのは厳しいが鞍乗の手腕では着拾いもあるじゃないかと。
Cリベルタ★予想10着★
前走大敗。短期間の調整で何処まで仕上げて来たか分からないが
状態さえよければそこそこ上位に食い込むはず。距離は問題無。
Dオルフェー★予想1着★
前走は強かった。さらに成長する姿が見れるか楽しみ。
的にされるだろうが前さえ開けばブチ抜くだろう。
Eクレスコ★予想9着★
現在3連勝中と勢い乗る。引き続き状態は良さそう。
勝って欲しい願望はあるが相手揃った此処では…。
Fベルシャザ★予想5着★
安勝が乗っても外人が乗っても一定した走りを見せている。
逃げるより少し溜めての方が良い気がするが。通用する力有る。
Gフェイトフル★予想12着★
前走気持ちよく行き過ぎたのが敗因と調教師。カッチー涙目w
得意の府中だっただけに今回変に迷わなければいいが…。
Hコティ★予想4着★
前走良かっただけに勝てなかったのは悔しい。
疲れが取れてればいいんだが…。芝でも隊長!!
Iナカヤマナ★予想2着★
重馬場でもこなせるんじゃないかなぁ〜と思ってる。
先生がずっと乗り続けてる独自な味わいもまた良いw
Jデボ★予想13着★
書くのが疲れた←
導くは世界のデットーリ!我が道を行く感じなので読めない。
Kエーシン★予想15着★
黙視。距離的に厳しいと判断。
Lロッカヴェ★予想3着★
ダノン回避によりめぐって来たチャンス。
此処が庭の武豊が乗るのもこれもまた運命なのか。
Mショウナン★予想7着★末脚魅力。来ない事を祈る。
Nトーセン★予想17着★鞍乗戻した方が良いと思う。
Oトーセン★予想18着★ある意味トーセン丼←
Pユニバ★予想16着★飛ばして来るだろうね。最後弾切れ。
Qノー★予想11着★前走で見切るのは早計だがこの距離は酷。

久々に6頭ボックス♪(ついでに18連単予想もw)

馬単箱【3,5,7,9,10,13】

まさらっきの狙い! [2011/5/29(Sun) 05:39]
◎ 10 ナカヤマナイト  
○ 2 サダムパテック  
お。お二人とも早いですね。
もうダービーですが、今年はイマイチ盛り上がらないなあ。。。

国内全重賞が国際競争とされているにも関わらず、
今年のダービーは出走馬の父が全頭国内出走馬になりましたね。
昔の表記で書くとベルシャザール以外の17頭が「マル父」です。
NHKマイルカップができた当初に、こんな時代が来るとは
ちょっと想像がつかなかったですね。

◎ナカヤマナイト
 前走はやはり久々の影響があったか。ずっと先生が乗っている
 というのも強みですし、また、先生に久々のG1をもたらした
 ナカヤマフェスタと所属厩舎と父親が同じというのも何となく
 強みに感じる。あとは馬場適性ですが、同じステゴ産駒でも
 おそらくはオルフェよりこちらの方が適性あると思う。
 先生がクラシック勝つ姿は想像できんが2着くらいなら。苦笑
○サダムパテック
 フジキセキの産駒って、母父の影響が大きく出ている気がする。
 ダイタクリーヴァは距離延びてダメだったがドリパスは大丈夫
 だった。カネヒキリはダートで良さが出た。
 で、この馬。エリシオか・・・。判断に困る。
 国内の代表産駒はポップロック。目黒記念連覇の他にJCや有馬で
 2着。。。パワーのいる馬場は向きそうな気もするが。

馬券は下記。
 馬連:10−総流し
 馬単:10←総流し(2着付)
 3連複:「2−10」−総流し


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate