ジャパンカップ(GT)
3歳以上オープン・定量
東京・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番























 
 
 
 







 
 




























 






 
 
 













 
 
 
 
 








 


























 






 
 
 







 
 
馬名
牡5
57
牡4
57
牝3
53
牝3
53
牡3
55
牡7
57
牡8
57
牝4
55
牡4
57
牡4
57
牡4
57
牡4
57
牡6
57
牡4
57
牝5
55
牡7
57
性齢
斤量
ウィリ
アムズ
池添ルメ
ール
シュタ
ルケ
安藤
エスピ
ノーザ
戸崎
スミ
ヨン
デム
ーロ
横山
福永武豊蛯名メンディ
ザバル
岩田四位騎手
先行差し逃げ差し追込逃げ差し差し先行差し差し差し追込先行差し差し脚質
まさらっき
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

ジャパンカップ(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
12 ブエナビスタ   岩田2'24"2
216 トーセンジョーダンウィリアムズクビ
31 ジャガーメイル  四位1 3/4
払戻
単勝 2340 ワイド 2-16
1-2
1-16
980
3,800
15,860
枠連 1-8970
馬連 2-162,300
馬単 2→164,180 3連複 1-2-1680,880
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 2-16-1324,680


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2011/11/26(Sat) 12:51]
◎ 2 ブエナビスタ   
○ 8 ヴィクトワールピサ
ジャパンカップにまったくいい経験がない・・・。

◎ヴィクトワールピサ
 府中は2戦して3着2回。それがダービーとJCなのだから苦手と
 いうわけではないでしょう。休養明けという懸念はありますが
 デムーロが乗るし、実績からも無様な走りはできない。
○ブエナビスタ
 前走、初の馬券圏外。勢いがないことを差し引いても
 多少翳りが見えて来たのかも?ですが、それでもまだ
 この距離でスムーズに走ればこの相手でも、とも思う。

馬券は下記。なんか小賢しい買い方だが・・・。
 3連複:「2−8」−総流し
 3連単:「13、14、15、16」→「2」→「8」
    「8」→「2」→「13、14、15、16」

ういんぐの狙い! [2011/11/27(Sun) 09:35]
◎ 1 ジャガーメイル  
○ 2 ブエナビスタ   
▲ 7 ペルーサ     
△ 6 トゥザグローリー 
△ 3 ローズキングダム 
△ 15 エイシンフラッシュ
人気の上では女王ブエナと凱旋門賞馬デインが抜け、第二集団がかなり混戦でかなり割れている。
ここは第二集団の中から1頭チョイスしてブエナと固定して馬券を買えばそこそこのリターンも期待できるレースではある。
‥が、そんな中途半端な穴では面白くないと思わせる馬が一頭♪

◎ジャガーメイル
昨年は惜しくも4着だったが見せ場十分の内容。
天皇賞は距離不足の上、さすがに時計が速すぎたが昨年も天皇賞で一息の結果からJCでは一気に巻き返しており、昨年に比べて衰えた印象もないし、むしろ昨年よりいい状態で挑めそう。
逆に昨年先着を許したブエナ、ローズ、ヴィクトワールの方が昨年ほどのデキにはないし、チャンスはある。
ペース的にも落ち着くだろうし、そこそこいい位置から競馬できそうで一発期待♪

○ブエナビスタ
昨年このレースで降着してから運に見放されたのか勝ち切れないレースが続いている。
確かに4歳時程の迫力はなさそうだが、今年のレースを見る限り決して急激に衰えているワケでもなく、天皇賞を使われて確実に良くなっている。
岩田もそろそろこの馬で結果出したいだろうし、馬もその意気込みに応えるデキはある。

▲ペルーサ
いまだに忘れられない青葉賞の楽勝劇。
発馬難が祟ってGTのタイトルには今のところ縁がない状況だが、素質は一級品でここあたり奪取したら父同様残りは総ナメにしちゃうかもしれないとさえ思う。
昨年は5着だったがジャガーのコメントで書いたとおり昨年の先着組が昨年ほどのデキにはない中、この馬は間違いなく昨年以上のデキにあり、ここもスタート鍵だがまとめて面倒見れるだけの能力秘める。

△トゥザグローリー
有馬記念で3着後、京都記念、日経賞と楽々突破したときには今年の古馬戦線はこの馬中心に回るとまで思ったが天皇賞で無様な競馬で調子を崩し、宝塚記念も惨敗。
ただ天皇賞は結果5着だったが復調を感じさせる内容だったし、正直東京より右回り向きと思える分、評価を下げたが万全の状態ならこの中に入っても見劣りはしない。

△ローズキングダム
天皇賞の敗戦だけで評価下げすぎでしょ?
昨年の覇者ですし、鞍上も2度目、加えて一戦毎に自在性も増しており、ペース落ち着きそうなだけに巻き返して不思議はない。
ただ正直鞍上は後藤がよかった。。。

△エイシンフラッシュ
天皇賞は前行った馬は総崩れの中、14着に沈んだアーネストリーと同じ位置から進んで6着に粘ったのは立派の一言。
ダービーを制した舞台、叩いての上昇度と条件は好転しているし、不気味なのは鞍上池添。。。なんやかんやでおいしいとこ持っていきよるのでひょっとしたらここも???

△トーセンジョーダン
前走は鞍上が絶妙だったのか今までに見せたことのないレースぶりで驚異的なレコード決着を制した。
2400mは未経験だがむしろ合いそうな気がするし、今のデキなら天皇賞、JC連覇されても不思議はない。
‥が、前走ハマっただけの気がしないでもないので△まで。

馬券は以下。
3連複(1)⇒(2/7/6/3)⇒おーる
ワイド(1)⇒2/3/6/7以外へ

GLORYの狙い! [2011/11/27(Sun) 13:44]
◎ 13 デインドリーム  
○ 14 シャレータ    
▲ 8 ヴィクトワールピサ
馬単:13⇒08,14/各¥1000
馬単:14⇒08,13/各¥600
馬単:08⇒13,14/各¥300


斤量の事を考えるとやっぱこの2頭かな〜
ルメールの逃げってすごい不気味に感じるし
まあ、出来れば日本馬日本騎手に頑張ってもらいたいが
この前外人にやられ放題だったのを見るとやっぱね、、苦笑


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate