朝日杯FS(GT)
2歳オープン・定量
中山・芝1600m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番





 
 
 
 







 
 






 
 
 







 
 








 

















 




 
 
 
 
 








 





 
 
 
 





 
 
 
 







 
 








 






 
 
 








 







 
 
馬名
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
牡2
55
性齢
斤量
佐藤横山
ルメ
ール
田中
後藤メンディ
ザバル
戸崎
藤岡
岩田小牧北村
浜中蛯名ウィリ
アムズ
池添勝浦騎手
先行差し差し逃げ差し差し差し差し差し差し先行差し差し差し差し差し脚質
まさらっき
ういんぐ

[出走馬TM予想]

朝日杯FS(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
13 アルフレード   ウィリアムズ1'33"4
24 マイネルロブスト 蛯名2
315 レオアクティブ  横山典1/2
払戻
単勝 3310 ワイド 3-4
3-15
4-15
630
1,160
2,680
枠連 2-21,660
馬連 3-41,520
馬単 3→42,180 3連複 3-4-158,540
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 3-4-1530,630


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2011/12/17(Sat) 23:33]
◎ 7 クラレント    
○ 16 ダローネガ    
先週のように複勝1万勝負とかはしていないのですが、
それなりには負けた土曜競馬。
ま、一番の大罪は阪神Cなのですが・・・。
シルポートは逃げれんわ、リアルインパクトは前詰まるわ、
まったく展開が予想と違ってました。
ちなみに、グランプリボスは京都が苦手なんかなあ?と
思った今回の好走。

ところで朝日杯。正直、学が中途半端に印のつく馬に乗るもんで
お金が足りません。
・・・と思った時に、
「G1やからってなんでこんなレース買わんといけんの?」
と、ある意味至極もっともな考えに行きつきました。
最後に余った資金だけで買おうと。

◎クラレント
 アルフレードを買うくらいなら断然こっちの方がいい。
 無理矢理穴っぽいとこ探すなら8かなあ?って思ったけど、
 まあ、そんな無理して探さなくてもいいかな?と思うし
○ダローネガ
 過去20年くらいの朝日杯をチェックしましたが、確かに大外は
 しんどいですね。8枠で馬券になったのはメイショウボーラー
 だけだと思う。逆にゼロではないとも言えるのだが。

馬券は下記。学で忙しいので実馬券はここまで買いませんが。
 馬単:7⇔総流し
 3連複:「7−16」−総流し

ういんぐの狙い! [2011/12/18(Sun) 10:10]
◎ 7 クラレント    
○ 1 サドンストーム  
▲ 5 ネオヴァンクル  
GTだけに函館2歳S並みと言っては失礼だが展開も読めなければ力関係もわからないまるで考えたところでさっぱりわからん今年の朝日杯。
このまま考え続けても時間の浪費に思えてくるので馬券買って出かけることにしよう。

◎クラレント
3勝馬は不在、そして重賞勝ち馬がクラレントとレオアクティブの2頭のみで混戦ムード。
重賞勝ちのうちレオが距離不安もある上、枠も外すぎとくれば実績と枠を考慮すればクラレントが上位となる。
前走の敗因が道悪が原因にしろ二走ボケにしろ今回は良馬場だし、叩き3走目でいずれが敗因にせよ今回は大丈夫!
小牧自身ローズキングダムでこのレースを制しているし、人気的にもプレッシャーはないだけに馬の力を信じて乗ってほしいところ。そうすれば結果はついてくる!

○サドンストーム
新馬でクラレントの2着、そして前走京王杯2歳Sでレオアクティブの2着と今回の実績上位馬とそこそこの競馬をしている点に注目。
マイル以上の経験がないのは気がかりだが好位の内でじっとしていれば直線アッと言わせるかも♪

▲ネオヴァンクル
サドン同様この馬もマイル以上の経験がないのがネックだがオープン勝ちの実績あるし、9着に破れたとは言え前走で重賞経験したのはプラスになるはず。

馬券は以下。
3連複(7)⇒(1/5)⇒おーる


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate