小倉大賞典(GV)
4歳以上オープン・ハンデ
小倉・芝1800m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番








 







 
 
















 
 








 








 








 
















 
 














 
 
 
 







 
 















 
 
 






 
 
 









馬名
牡5
55
牡11
54
牡7
57
牡7
56
牡5
57.5
牡6
56
牡7
56
牡5
55
牡7
55
牡7
56
牡6
55
牡5
57.5
牡6
51
牡7
56
牡6
55
牝6
55
性齢
斤量
デム
ーロ
松田丹内北村
蛯名吉田
川島浜中国分
川須和田中舘酒井松山丸田鮫島騎手
差し差し差し差し先行先行逃げ差し先行逃げ先行先行差し追込差し差し脚質
まさらっき
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

小倉大賞典(GV)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
17 エーシンジーライン川須1'46"3
23 スマートギア   松山クビ
312 コスモファントム 蛯名クビ
払戻
単勝 71,630 ワイド 3-7
7-12
3-12
4,250
780
1,450
枠連 2-44,340
馬連 3-712,720
馬単 7→328,100 3連複 3-7-1213,600
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 7-3-12127,400


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2012/2/4(Sat) 03:46]
◎ 4 ヤマニンウイスカー
○ 12 コスモファントム 
▲ 11 キタサンアミーゴ 
△ 15 マヤノライジン  
今週は学が土日で19鞍に騎乗。
おいおいー!俺を破産させる気か!!笑
さすがに小倉やったら集めるねえ。嬉しいことではあるんやけど

◎ヤマニンウイスカー
 で、当然こうなる。。。と。前走、ユッキーの効果もあってか
 復調を感じさせる走りを見せた。もともと相手なりに走る実力
 は持っている馬やし、なんといっても51キロ。
 昨冬の小倉で2連勝したことからコース・時期も合う。狙える。
○コスモファントム
 エビって乗れてる時はホンマ憎らしいほどきっちり仕事する。
 10場制覇、めったに乗らない小倉でいい馬に乗ってきました。
 冬場が良い馬やし、ローカルならまず崩れない。ハンデだけ
▲キタサンアミーゴ
 前走の落馬はスタート直後だけにダメージとかは気にしなくて
 いいかな?と。2000未満の距離を走るのは2回目だが、小倉記念
 のタイムで走れるなら1800も十分に対応できると見る。
△マヤノライジン
 さすがのアサカディフィートも11才の時はダメだったので、
 年齢はさすがに気になるが、戦績だけ見てみると歳は感じない。
 このレースは2年続けていい走りを見せているし、あえて期待

馬券は下記。
 ワイド:4−総流し
 3連複:「4」−「11、12、15」−「総流し」

ういんぐの狙い! [2012/2/4(Sat) 12:49]
◎ 12 コスモファントム 
○ 6 ガンダーラ    
▲ 14 マイネルスターリー
△ 8 アンノルーチェ  
△ 13 ダンツホウテイ  
△ 9 エクスペディション
馬柱を見て『なんでコスモファントム蛯名なん?』ってのが第一声でしたが小倉重賞勝てばJRA全場重賞制覇だとか。
正直も〜ちょい穴っぽい騎手で人気を下げてくれた方がうれしかったが目下全国リーディングトップ快走中だけに仕方ないか。

◎コスモファントム
そのコスモが本命。前走は取りこぼした感は否定できないが中山にして切れ勝負の展開になっただけに仕方ないか。
ダートも走る馬で荒れ馬場は問題ないどころか他馬が苦労する様なら好都合。トップハンデでもここは相手関係からも負けられない!

○ガンダーラ
本当はここから馬券を狙ってみるのが自分流な気がしないでもないが叩き2走目、小倉実績もあり、1600〜1800mがベストの馬。
和田も先週乗れていたことだし、ここは期待大!

▲マイネルスターリー
ここ3走連続5着。オープンだろうが重賞だろうが堅実には走るがなにかが足りない馬。
ただ前走の内容から今の小倉の馬場状態を考慮すると十分勝ち負けできそうな予感あり。

△アンノルーチェ
ひょっとして最低人気ですか?いえいえ、そんな馬ではありませんよ♪

△ダンツホウテイ
重賞では頭打ちの結果が続いているが逃げ差し自在で展開不問だし、中間の動きも良くなっているのでここらで一穴あけないかな?

△エクスペディション
正直来てほしくないんですけどね。。。

馬券は以下。
3連複(12)⇒(6/14)⇒おーる
ワイド6/8/13/14のボックス

GLORYの狙い! [2012/2/4(Sat) 15:20]
◎ 9 エクスペディション
○ 1 ブロードストリート
馬連:9−総流し

前走前々走と重賞でも通用している
得意の小倉で勝って勢いに乗りたいね
がんばれーえくすぺでぃしょん!!!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate