天皇賞・春(GT)
4歳以上オープン・定量
京都・芝3200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
181716151413121110987654321馬番







 
 

























 
 








 

















 
























 
 
 


































 
 








 








 








 







 
 
馬名
牡4
58
牡5
58
牡6
58
牡5
58
牡5
58
牡4
58
牡4
58
牡4
58
牡6
58
牡4
58
牡4
58
牡4
58
牡6
58
牡8
58
牡7
58
牡7
58
牡10
58
牡5
58
性齢
斤量
池添柴山岩田藤田後藤柴田
浜中武豊川田柴田
蛯名田辺荻野四位松岡和田石橋
騎手
差し先行先行差し差し差し差し追込逃げ差し差し先行逃げ差し追込先行追込差し脚質
まさらっき
ういんぐ
GLORY

[出走馬TM予想]

天皇賞・春(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
11 ビートブラック  石橋脩3'13"8
216 トーセンジョーダン岩田4
311 ウインバリアシオン武豊2
払戻
単勝 115,960 ワイド 1-16
1-11
11-16
8,400
8,870
760
枠連 1-83,580
馬連 1-1661,570
馬単 1→16208,630 3連複 1-11-1697,140
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 1-16-111,452,520


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2012/4/29(Sun) 05:56]
◎ 18 オルフェーヴル  
○ 3 ナムラクレセント 
GW2日目です。今回のGWは後半に帰省の予定ですが、
前半はあまり予定がありません。散髪と洗車でもするかな。

◎オルフェーヴル
 前回の件があるので大外だけはイヤだな・・・と思っていたら
 ものの見事に大外ゲッチュ。星回りのいい馬です。
 今回は隊列もスンナリ決まるだろうし、この距離なので、
 いつまでも内に入れないということもないでしょう。
 そもそも前走は意図的に先行のレースを試したみたいですし。
 その前走、負けて強しどころの騒ぎじゃない能力だけに
 普通に回ってくればまず勝つでしょう。
○ナムラクレセント
 なんだかんだで春天は4着→3着と着順を上げて来ている。
 菊花賞3着もありますし、阪神大賞典は3着、1着、3着。
 難解な流れになった昨年の春天や今年の阪神大賞典で崩れずに
 上位に来ている点を評価したい。

馬券は下記。
 3連複:18−「3、5、8、11、12、14、15、16」(1頭軸)
 3連単:「18」→「3」⇔「5、8、11、12、14、15、16」

ういんぐの狙い! [2012/4/29(Sun) 11:17]
◎ 18 オルフェーヴル  
○ 5 ジャガーメイル  
天気もいいし、おチビ(もう身長はほぼ同じ)がお友達連れてきて遊んでることもあり、これからお出かけしようかな♪、と。

◎オルフェーブル
前走は逸走に唖然とさせられて、そこから巻き返して2着したレース内容は驚愕の一言。
少なくともスタミナは無尽蔵なのは証明したし、大外は確かに不安ではあるが、前哨戦で失敗したことで陣営、鞍上とも対策してきたワケで同じ過ちは繰り返さないはず。
有馬記念の内容からも実力は抜けてるワケで普通に走ってくれさえすれば勝つでしょう♪

○ジャガーメイル
相手はこの馬しか見えない!
一昨年の勝ち馬で折り合い、スタミナともまったく不安なし。
前走はオルフェ逸走でペースが乱れ、4角先頭のこの馬らしくないレースぶりとやはり久々だった影響も大きかったと見るべき。
一叩きされて上積みあるし、とにかく道中じっくり構えてくれれば!

馬券は以下。
3連複[5-18]⇒おーる
3連単(5/18)⇒(5/18)⇔3/8/11/14/15/16

GLORYの狙い! [2012/4/29(Sun) 15:34]
◎ 18 オルフェーヴル  
○ 1 ビートブラック  
3連単
18⇒1⇒総流し

浜ちゃん向こうかよ、、
今の浜ならビート前残り
可能性あったと思うが、、

荻豚は飛ばすだろうなぁ
案外付いて行った方がいいのかも
もうこの際玉砕覚悟で行ってしまえ脩よ!


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate