宝塚記念(GT)
3歳以上オープン・定量
阪神・芝2200m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番





 
 
 
 








 

















 







 
 







 
 







 
 







 
 







 
 







 
 

















 








 



























馬名
牡6
58
牡5
58
牝4
56
牡7
58
牡5
58
牡4
58
牡4
58
牡5
58
牡7
58
牡5
58
牡5
58
牡7
58
牡3
53
牡4
58
牡4
58
牡4
58
性齢
斤量
江田
福永横山
蛯名池添柴田
石橋
佐藤ウィリ
アムズ
内田田辺川田古川浜中岩田騎手
逃げ差し先行追込差し差し差し先行先行差し差し追込差し差し追込追込脚質
まさらっき
ういんぐ

[出走馬TM予想]

宝塚記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
111 オルフェーヴル  池添2'10"9
27 ルーラーシップ  ウィリアムズ2
32 ショウナンマイティ浜中1 1/4
払戻
単勝 11320 ワイド 7-11
2-11
2-7
520
990
650
枠連 4-6680
馬連 7-111,010
馬単 11→71,760 3連複 2-7-113,230
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 11-7-211,550


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2012/6/24(Sun) 00:48]
◎ 11 オルフェーヴル  
○ 2 ショウナンマイティ
土曜の米子Sで学が激走。超高配当を演出しましたね。
さすがにアレは無理やなあ。
ってか、1日10鞍乗って、その中の8鞍が単勝200倍以上の穴馬とは
どういう状態ですか?
さすがにそこまで押さえ続けられるほど余裕はなかった。

◎オルフェーヴル
 厩舎コメント見ると「徐々に良くなっているが7割くらい。
 天皇賞よりはいいと思うが」というもの。よう出てきたな。
 そもそも調教見たら天皇賞も絶好と思えるものだけに、
 いつの間にか「悪い」状態になってしまってる不思議な状況。
 勝てば凱旋門が見えてくるが、惨敗したら引退が見えてくる。
 能力がダンチなのはわかっているのでもう一花見たい気がするが
○ショウナンマイティ
 ここ4戦とも阪神で好内容。勢い魅力。
 展開はある程度予想つくがペースの予想はつかないメンバー。
 ルーラーシップが早めに仕掛ければ最後が根性比べになりそう。
 そうなった時に我慢が効いてれば面白いのだが。

馬券は下記。
 3連複:「1、2、6、7、11、14、15」(BOX)
 3連単:「11」→「2」⇔「1、6、7、14、15」

ういんぐの狙い! [2012/6/24(Sun) 14:50]
◎ 8 アーネストリー  
○ 6 エイシンフラッシュ
▲ 7 ルーラーシップ  
△ 15 トゥザグローリー 
オルフェーブルの状態無関係にエイシンフラッシュ固定の予定でしたが久々なのにちょっと人気しすぎなのを嫌って○に落としてみたがこれがどう出るかな?

◎アーネストリー
前走は予想外の後方待機策。そこそこ格好はつけた内容にはなったが後ろからだと持ち味がいきないことは鞍上もよくわかっただろう。
逃げ宣言しているネコ、前走同様積極策ビートを前に虎視眈々狙ってほしい。
昨年ブエナ以下を完封し、レコード勝ちした舞台で復権期待!

○エイシンフラッシュ
ダービー以来勝ちがないらしいがどんな相手にも健闘しているし、右回りはムラなく馬券に絡んでくる。
そのダービー以来の内田とのコンビに期待したい。
正直も〜ちょい人気落ちしてくれたら固定したかったが久々でこの人気となるとおいしさ半減。

▲ルーラーシップ
香港り相手が弱かったのかもしれないし過信は禁物。
ただ前走で内目に馬を入れて直線抜け出した内容は優秀であのレースができれば今まで届かなかった国内GTに手が届くかも。

△トゥザグローリー
前走大外で快勝したとは言え、ま〜た外いっちゃいましたね‥。
前走は10頭、今回は16頭ってあたり危険な香りがプンプンしますが、GTの1つや2つ獲れてもいい実力馬。
福永がへぼくても馬がカバーすればここも!

末脚爆発力&安定感増したショウナンマイティ、馬の状態+引き続き池添騎乗に疑問オルフェーブル、素質開花フェデラリスト、牡馬との勝負付けが一切済んでいない横山典ホエールあたりにも注意。

馬券は以下。
3連複(8)⇒(6/7/15)⇒おーる


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate