ジャパンカップ(GT)
3歳以上オープン・定量
東京・芝2400m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
1716151413121110987654321馬番







 
 






















 
 
 
 
 







 
 








 








 







 
 

































 
 
 







 
 






 
 
 







 
 





 
 
 
 







 
 
馬名
牡4
57
牡6
57
牝3
53
牝4
55
牡5
57
牡5
57
牡6
57
牡5
57
牡7
57
牡5
57
牡5
57
騙6
57
騙5
57
牡3
55
牡8
57
牡6
57
牡5
57
性齢
斤量
池添スミ
ヨン
岩田ペリエウィリ
アムズ
武豊オドノ
ヒュー
デム
ーロ
浜中ルメ
ール
内田モッセムーア蛯名ビュ
イック
カラン石橋
騎手
差し先行先行先行差し差し差し先行追込差し追込追込先行先行差し差し先行脚質
まさらっき
ういんぐ

[出走馬TM予想]

ジャパンカップ(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
115 ジェンティルドンナ岩田2'23"1
217 オルフェーヴル  池添ハナ
313 ルーラーシップ  ウィリアムズ2 1/2
払戻
単勝 15660 ワイド 15-17
13-15
13-17
320
470
230
枠連 8-8610
馬連 15-17700
馬単 15→171,580 3連複 13-15-171,010
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 15-17-135,550


[出走馬レース結果]

まさらっきの狙い! [2012/11/24(Sat) 09:14]
◎ 8 エイシンフラッシュ
○ 4 フェノーメノ   
今年はメンバー揃いましたね。
外車にまで手が回らないなあ。大丈夫かなあ?

◎エイシンフラッシュ
 前走はなぜかぽっかり空いた内を伸びての快勝。デムーロの
 好騎乗というよりは「なんであんなとこ空いたん?」ってのが
 本音か。ただ、逆に、さすがダービー馬。条件合えば勝ち切る
 力があることは証明した。戦績から、色々と注文がつくタイプ
 というのは伺えるが、今回も注文通りに行くかもしれない。
○フェノーメノ
 秋天は勝ったも同然の堂々たるレース振り。今回、秋天の同じ
 枠を引いた。これは大きい。JCクラスになると、4角で外を
 回しているようでは届かない。秋天と同じようなレースの仕方
 ができそうで。

馬券は下記。
 3連複フォーメーション:
 「4、8」−「4、8、10、13、14、15、17」−「4、8、10、13、14、15、17」
 3連単フォーメーション:
 「8、13、17」→「4、8」→「4、8、10、13、14、15、17」

ういんぐの狙い! [2012/11/25(Sun) 14:37]
◎ 3 ジャガーメイル  
○ 13 ルーラーシップ  
▲ 8 エイシンフラッシュ
△ 4 フェノーメノ   
トップにも書いたが日本馬:外国馬の比率に対して日本人騎手:外国人騎手の比率がありえない。
先週2年ぶりにGTの美酒に酔いしれた武豊の下降、そして偶然かもしれないがここ最近の福永主戦だった馬の不可解な乗り替わり(だいたい岩田になっている)もあるが起用する陣営側にももう少し日本の馬に日本の騎手で勝利を勝ち取る意気込みだけはみせてほしいところ。

◎ジャガーメイル
‥と、言いつつ不本意にも本命は外国人騎手騎乗のこの馬w
一昨年4着、昨年3着と東京2400mはベストの条件。8歳馬ではあるが枠もいいし、昨年の再現期待♪
多少今まで追ってきた意地もあるが、この条件なら8エイシンや10ダークよりは素直に上だと思っている。

○ルーラーシップ
天皇賞はゴール前猛追したものの3着。前半後手を踏んだのが痛かった。
一叩きされて絶好の仕上がりで鞍上も宝塚記念で騎乗経験あるウイリアムズなのもいい。

▲エイシンフラッシュ
天皇賞は期待してはいたものの鮮やかな復活劇だった。
計算不能な外国馬の出方次第で乱戦になね可能性もあるが、再度瞬発力勝負の展開になれば出番ある。

△フェノーメノ
強いかどうかはまだわからないが少なくとも弱くはないことを前走証明。
相手なりに走るタイプなのかまだ足りない部分は多々あれどレース巧者ぶりは古馬よりも上かもしれない。
この相手でも斤量差でカバーできていい。

オルフェーブルはアッサリ勝たれても仕方ないのですがなんか足りない気がするんですよね。
池添に手が戻ったのも気に入らないし、ここはブッ飛んでくれてもそれはそれで構わない気分。

馬券は以下。
3連複(3)⇒(13/8/4)⇒おーる


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate