有馬記念(GT)
3歳以上オープン・定量
中山・芝2500m
 

[TM予想レース結果]

87654321枠番
16151413121110987654321馬番





 
 
 
 







 
 







 
 







 
 

















 







 
 







 
 

















 








 







 
 







 
 


























 
馬名
牡4
57
牡4
57
牡5
57
牡3
55
牡7
57
牡5
57
牡5
57
牡5
57
牡5
57
牡5
57
牡4
57
牡9
57
牡7
57
牡3
55
牡5
57
牡5
57
性齢
斤量
横山
柴田
石橋
内田田辺蛯名ムーアウィリ
アムズ
武豊北村
ルメ
ール
田中
福永スミ
ヨン
デム
ーロ
岩田騎手
先行差し逃げ差し追込差し差し差し先行先行先行追込逃げ差し差し差し脚質
れいのすけ
まさらっき
ういんぐ

[出走馬TM予想]

有馬記念(GT)の結果
着順馬番馬名騎手時計/着差
113 ゴールドシップ  内田2'31"9
26 オーシャンブルー ルメール1 1/2
39 ルーラーシップ  ウィリアムズクビ
払戻
単勝 13270 ワイド 6-13
9-13
6-9
1,250
240
1,360
枠連 3-73,350
馬連 6-133,730
馬単 13→65,200 3連複 6-9-134,020
払戻等は必ずJRA発表のものを参照下さい 3連単 13-6-924,250


[出走馬レース結果]

れいのすけの狙い! [2012/12/22(Sat) 01:32]
◎ 1 ローズキングダム 
○ 2 エイシンフラッシュ
▲ 14 ビートブラック  
△ 13 ゴールドシップ  
△ 16 ルルーシュ    
△ 11 トゥザグローリー 
お久しぶり。
最近では「いしれい」ではなく「れいのすけ」って名乗ってたりする初代万馬券の人です。。。
まだまだ続けてくれているういんぐ氏ってほんとすごいねぇ。
っで、なぜ久々にいきなり現れたかというと・・・
個人的に因縁の日の有馬なので(笑)

忘れもしないというか忘れられない平成2年。
世間ではオグリのラストラン!とかメジローメジロだとかで盛り上がっていた中、おいらの本命は・・・天皇誕生日に行われる有馬はまさにリアルバースデー!
はい。。。このころからすでにこんな予想してました・・・(笑)
そしてそれは今でも・・・ってことで予想の方を。。。

天皇誕生日ということで、今年の天皇賞を勝った2頭+「キング」の馬連3頭BOXで勝負!
で終わらせたいけど・・・やっぱり有馬の3歳は侮れないよねぇってことで△にゴールドシップを入れてみた。
馬券的◎○▲の馬連BOXと上記4頭の三連複BOX。

あとはでっかい夢を見て・・・前走の勝ちっぷりを見て直線で先頭に立つもきっちり差されるノリの姿が目に浮かんだのと、2度あることは3度あるナイスネイチャよもう一度のトゥザグローリーをそれぞれ2着3着固定で印の4頭を1着指定の3連単をお遊びで(笑)
午前中に資金貯められたらワイドも行っときたいかな。

馬連:1・2・14BOX
3連複:1・2・13・14BOX
    2頭軸「11・16」→1・2・13・14
3連単:2・3着固定 「1・2・13・14」→16→11

まさらっきの狙い! [2012/12/22(Sat) 06:18]
◎ 9 ルーラーシップ  
○ 11 トゥザグローリー 
今日、明日は仕事です。
さすがに実況競馬はできないと思うので散財しなくて済むかな?

◎ルーラーシップ
 ここのところ出遅れが気になる所に奇数枠。また出遅れそう。
 それでも3着までに来てくれたらいいよ。
○トゥザグローリー
 もっと意外性のある騎手に乗って欲しかったなあ。
 とにかく冬場がいい馬。寒いほどいいらしい。最近寒いから期待

馬券は下記。意外とゴールドシップ信用してなかったりして
3連複フォーメーション:
「9、11」−「2、3、6、9、10、11、13、15」−「2、3、6、9、10、11、13、15」

ういんぐの狙い! [2012/12/23(Sun) 14:37]
◎ 9 ルーラーシップ  
○ 11 トゥザグローリー 
▲ 15 ナカヤマナイト  
いしれいさんとはこりゃまためずらしいw
その年の有馬はメジロライアンからいきましたね〜♪
ライアンは私の競馬人生定着のきっかけというか決め手となった馬の一頭です。なつかしいなぁ〜^^

◎ルーラーシップ
まー香港でGT勝ってはいるものの国内GTでは善戦止まり。
能力的にはオルフェーブルと互角以上だと思うのですが最近はスタートに難ありとなかなか噛み合わない。
そういう意味で同期のペルーサと印象被る部分はありますが、ペルーサと違ってこの馬はしっかり格下相手には勝ちますからね。
中山はAJCでナイヤマナイトを子供扱いしたこともあるがパワーを要する馬場はこの馬にはぴったり♪
仮に出遅れても勝ち切れるだけの能力とデキはある!

○トゥザグローリー
有馬は2年連続で3着とナイスネイチャの記録に並ぶ快挙の可能性を秘めた馬w
秋はまったくもって不本意なレース内容とローテだがこの馬も日経新春杯、鳴尾記念と格下相手にはきっちり勝てる馬。
能力も今でこそルーラーより下と認めざるえない状況だが今年入った時点では現5歳でルーラーと肩を並べるほどの評価だった馬。
JC1/2着不在のこのメンバーなら勝機もある。

▲ナカヤマナイト
馬名に恥じないぐらいの中山巧者でオールカマーではルルーシュに完勝!
天皇賞秋もそう悲観する内容ではなかったし、JC見送ったことがいい結果に結びつきそうな予感ありあり。

馬券は以下。
3連複(9/11/15)⇒(9/11/15)⇒おーる


HorceRacing RL2004/8 Script written by Wing gate