私のホームページ
〔知的財産はみんなのもの〕
続々0歳教育   
<子育ては赤ちゃんがお腹にできたときから始まる>


高校でも大学でも、親子の絆がどう結ばれるのか、知徳体ことに知的発達はどのように仕組まれているのか、全く教育されて
いません。この事実に直面し「このままではいけない」という思いを痛烈に感じ0歳教育を立ち上げることにした。



プレフェス〔preface=はしがき〕


 物質文化はますます高度化して夢はひろがるのに、精神文化は影をおとし続け、絆の希薄さもてつだって心の孤立化はますます進んできました。このような世情の移り変わりを見てきて、わたしたちは知性を豊かにし、人柄をみがき、健康に気をつけて、『真理(合理的なほんとうのこと)』を求めなくてはならないと思います。
 日常の生活は、そのためのエネルギー燃焼にしたいものです。今更、漱石を引き合いにだすまでもなく、金と名誉と異性を求めず、まっとうな『真理』を求めたい。





0歳教育へ