チョット気に成る、春のスキンケアと食生活


  最近季節を実感する事は本当に少なくなりましたが、だからと言って
 「快適なアーバンライフには無関係だわ!」という訳には行かないのです。
 どんなにエアコンで生活環境をコントロールしていても、
 全く外気に触れる事無く生活することは出来ませんよね?!

 地球上の生物はそれぞれの生活環境に順応すべく
 形体や生理機能を自在に変化させて絶滅する事無く新化してきました。
  人間もまた新化を経て、周期的に変化する季節に合わせて
 体や生理機能を同調させる事で、風雨や寒暑から身を守る術を
 獲得してきたのです。
 ですから、この季節というリズムを無視して生活すると言うことは、
 心身共にストレスを与えることになるのです。
  もうお分かりですね?!  そうあなたの想像通りでス!
 心身共に健全な状態を保つには、季節に則した生活を心がけることが
 始めの1歩で有り・とても重要なポイントとなるのです。

  今この蟹マガを読んでいるあなたの周りではもう春ガやってきましたか?
 春は、冬の寒さに縮こまっていた人の手足や沈静していた心を開放させ、
 穏やかな光は雪や氷を溶かし・走り回る東風は生き物を目覚めさせ
 温んだ水は地中から天に向かって生長するエネルギーを与え
 地上は沢山の生き物の息吹で賑やかに満たされるのです。

    春の栄気を取り入れて 美しく そして健康に!

 春になると熊などの動物は、冬眠をしていた間に不足してしまった営養を
 取り戻すためにあちらこちらで芽を出す植物を夢中で食べつづけます。
 すると、冬の間眠っていた細胞は活性化され・体内に蓄積された老廃物は
 体外に排泄されて、活動的な春の体や働きを回復させる事が出来るのです。
  この様な事は春に限った事では有りません。
 その季節に取れる食物は、その季節を無事に生きて行くために必要な
 営養を豊富に含んでいるのです。
  さあ 春の食材をどんどん摂って春の体と心を育てよう!
 すると、冬の間 乾燥・ざらつき・革質か・肌荒れ・かゆみなどが
 徐々に改善して行きます。〔他に内臓疾患などが無い場合〕
 〔食材に付いては体に元気なレシピを見てね!〕
   
 黄色い蟹の診療室では、スキンケアの相談に対して食材の選定や
 料理法などを指導しているだけでは無く、生活改善プログラムを組み、
 ATやカウンセリングやエクスサイズなどを行う事によって
 半ば諦めかけていた、赤ちゃんのような プニプニお肌 への回復する度に
 驚きと・喜びの声を 多くのクライアントから戴いています。
 「今まで使用していた高価なスキンケア化粧品とは、いったいなんだったの?!」
 「何も薬品を使用しないのに、何故こんなに変っちゃうの?!」!
 本来当たり前の事なのに 忘れられていた 自然の恵みと その力!
 あなたも チャレンジしてみては???

  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


ナチュラルライフのメニューに戻る

イエロークラブアイランド王国のメニューに戻る

スプラッシュアイランズ連合王国のメニューに戻る

  更新日・・・2001年4月4日

Copyright(C)2001 Sprash-Island Yellow Crab Island , All Rights Reserved.
Technical Saport: RedFox