⟡Cool_m:Sub BBS⟡(BN 1・1999)


purohostingの
投稿日 9月3日(金)00時18分 投稿者 KUNI

カウンターどうですか?
昨日ネットしてたら30MBのフリースペースを貰えるところ
ありました。
ただし、広告が入るそうです。

http://thunder.prohosting.com/~chacha/


あ、また新しいのですか!?
投稿日 9月2日(木)07時36分 投稿者 Opal

いよいよ「めざせMuteさん」ですネ(笑)

私はもっぱらCGI設置&設置テストでProhosting活用してますけど、
失敗したのは、ジオのサーシャの別ページのカウンタ、こちらに
設置して引っ張ったこと・・・
(sendmailないので、最初にアクセスあった時点で前日のデータは
消えてしまってどこにも(-_-;
やっぱり、面倒みたいだけど、Hi-HOにしないと・・・)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


アップしました
投稿日 9月2日(木)02時22分 投稿者 KUNI

BBSもアップしたので遊びにおいでください。
しかし、また増えてしまった。(@@;)

http://thunder.prohosting.com/~chacha/cgi-bin/minibbs4.cgi


すごいですネ・・・
投稿日 9月1日(水)00時55分 投稿者 Opal

私はEnglish BBSなんて、とても・・・
(間違ってUPしたあかつきには、レス代行お願いしまーす(笑))


English BBS
投稿日 8月31日(火)23時44分 投稿者 KUNI

アップしました。
まだ改造中なので、公開はしてないけど。
こっそりアドレス書いておきます。

http://thunder.prohosting.com/~chacha/cgi-bin/minibbs5.cgi


日本名ならだいじょうぶだろうと思っても・・・
投稿日 8月31日(火)01時58分 投稿者 Opal

日系アメリカ人が取ってたりするそうです。
(「maeda-k」とか「maeda_k」はどうでしょう?)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


すでになくなっていました
投稿日 8月30日(月)23時39分 投稿者 KUNI

http://www.maeda.com
http://www.maeda.org
http://www.maeda.net
はすでに Parking されていました。
kuniはまだ考えていないけれど。
まあだいじょうぶでしょう。

http://thunder.prohosting.com/~chacha/


いよいよ「http://www.kuni.com/」ですか?
投稿日 8月30日(月)22時51分 投稿者 Opal

とりあえず取っておいて、公開は後で考えて、でいいのでは?
(それができれば)

私は・・・もっと「www.xxx.com/」にふさわしいページ書かないと(^^;

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Domain Parking
投稿日 8月30日(月)07時58分 投稿者 KUNI

ProhostingからFree Domain Parkingのメールが来たけど
公開するときにcharge要るんですね。
どうしようかな?


私はProhostingで実験してBIGLOBEとHi-HOで保存しようと言う魂胆(笑)
投稿日 8月29日(日)22時47分 投稿者 Opal

今日3つ目取ってしまったけど(^^;1つ目はとりあえずここと
「カウンタゲットのお部屋」用、2つ目と3つ目はCGI実験用と
いうことで・・・
(BBSとかリンクはともかく、カウンタやアクセス解析CGIは
一発で設置成功させないと、悲しいことになるので・・・
(カウンタの数字間違って減ってしまったら大変
実際よりふえるのは歓迎だけど(爆)))
ProhostingはCGI設置の仕方 BIGLOBEとほぼ同じ(もっと
カンタンだけど)なので、実験用にはピッタリです(^^)

ここは右側のメニューからはリンクしてますけど?
(HP作成講座とサーシャのページの両方とも)
でも、もうブックマーク(お気に入り?)してますよネ?(^^;

あ、そういえば、ニフって、もうすぐInfowebと統合するとか?
(CGI使えるようになるんですか?> ニフ)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


キャピキャピ
投稿日 8月29日(日)20時29分 投稿者 ほいどぉ〜Mute

う〜〜ん、今cgiでまた遊んでまし(爆)
それが、知人いtomeyさんとこ紹介したらすげぇ喜んで、しかもいいセンスしてたす
そんな訳で、まず自分のをなおしましてぇぇ〜
次に違うとこのを色々いじってるわけでぇ(爆)てもまだ3個目に突入中

ミルトで実験してビッグローブに保存しようと言う魂胆でぇぇ(x_x)バキッ☆\(--;)
ただサイトいいっすねっ、
英語が(爆)
ここの掲示板はメニューリンクしてないから、これないす。
ん?サーシャのほうからでしたけ?サーシャ覗いてないんでしねぇ(。_゚☆\ ベキ

やぱ3つ、4つと借りてると、なんか自分でも更新どころでなくて、、
普段から掲示板に追われてるのがガンでしね(爆)けど、好きで始めたことだから
もう引っ込みつかなくて、ニフはあのまま突っ走るしかないなぁ〜て。。
テーマの決まってないミルトも少し自分なりでしたい事が見つかった感じで
計画だけは頭にありましぃ〜。でも全部完成させるには一生かかるかも(ToT)

情報ありがとでし〜(^Q^)であであ


ログインの際に「Can't login」といつものように出ます> CuteFTPの場合
投稿日 8月29日(日)02時16分 投稿者 Opal

それでもその後繋がることの方が多いですけど???
私の場合は、まだディレクトリ移動の時に切れたことは
ないです。

やっぱり、条件のいい所は殺到するのかナ?
(USAジオがYahoo(USA)に買収されてから、みんなジオ
離れして、他のフリーサーバーに移ってる、って事情も
あるみたいですけど)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


繋がりが悪いときは
投稿日 8月29日(日)00時04分 投稿者 KUNI

FTPログインもShut downされてしまいますね。
それと、階層の移動の時も切断されることがあります。
少し、混んできたかな?

http://thunder.prohosting.com/~yusen/


そういえば
投稿日 8月28日(土)01時40分 投稿者 Opal

ここ、プロバイダーがFTPに同時ログインできる人数を少なめに設定してた
ことがあるらしいです・・・

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


そのようです
投稿日 8月28日(土)01時07分 投稿者 KUNI

しかし、サーバー側から切断されることもあるようです。
サーバーの混み具合によるのかも?
今日は2分くらい大丈夫でした。

http://thunder.prohosting.com/~yusen/


「タイムラグ」を入れると切断されるのかも?> Prohosting
投稿日 8月27日(金)18時21分 投稿者 Opal

今日、ゲット画像、etc.を2分くらいかけてUPしたけど、だいじょうぶでした。
(私の場合、ファイル転送中は切れたことないです)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


あ、分かりました> UP自動切断
投稿日 8月26日(木)07時42分 投稿者 Opal

私の場合、1分20秒ぐらいで

COMMAND:> CDUP
       421 Disconnecting you since you didn't do anithing productive for

(ここで途切れてる)
と出て、それ以上UPできなくなってしまいます(-_-;
その代わり?CGIはパーミッション自動指定されるようになった
みたい?です。
(BBSテスト設置してみたんですけど、指定する前にUPできなく
なってしまったけど、ちゃんと動作してます)
「cgi-bin」以外でも同じかどうかは(まだテストしてないので)
分かりません。

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


ミルトよりはマシ?だけど> Prohosting
投稿日 8月26日(木)02時02分 投稿者 Opal

>ヨーキー@チャムさん
 無料ですから、取るだけ取っておいても?
 (USAのフリーサーバー トータル4箇所にゲット画像の残骸?
 置きっぱなしの人(^^;> 私)

 ミルト、まだダウン中ですか?


>KUNIさん
 CGI関係のファイルいくつぐらいになったらUPできなくなってしまいます?
 (そういえば、ゲット画像一括してUPしようとした時、右クリックでファイル
 選択中にタイムアウト?になってしまいましたけど、3分の1ずつ分割してUP
 (FTPソフトは立ち上げたまま)したらだいじょうぶでした)

 それと、(「index.html」UPしないで)CGIだけ使用すると・・・と
 いうこともあるみたいです。

 http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Prohosting
投稿日 8月25日(水)23時24分 投稿者 KUNI

ハイフン-は無くても大丈夫です。
サーバースペースはとれますが、最近調子悪い。
FTPのアップロードが制限されているようです。
なかなかアップロードできません。
サーバーダウンが起きている?
そろそろ締め切り間近かも?

http://thunder.prohosting.com/~yusen/


「Order Form」に書き込むだけでOKです
投稿日 8月25日(水)17時48分 投稿者 Opal

まず、
http://free.prohosting.com/
にアクセスして「Order Form」ボタンをクリックして下さい。
&フォ−ムが出てきたら、必要事項記入して、いちばん下の
「Get an account!!!」ボタンクリックして、
後はメールが2通届くのを待つだけです(^^)
(2通目は、数時間くらい時間をおいてから届きます)

(記入事項:
 Name: 「Misya」でOKかどうかは不明(^^;
 Email Address: WEBメールでもOK
 Username: 3字以上8字以内(?) アルファベット&-(ハイフン)のみ?
       好きなものを記入
       (第3希望ぐらいまで考えておいた方がいいかも?)
 Account Password: 8字以内で-(ハイフン)を少なくても1つ含めること
           アルファベット&-(ハイフン)のみ?
           好きなものを記入
 Verify Password: 「Account Password」と同じものをもう一度記入)

FTPは2通目のメールが届いた時点ぐらいからできるようになります。
(FTP先、CGI設置の設定は2通目のメールに書いてあります。
(CGI設置については、分からなかったら、一般的な設定でUPしてみて
下さい))

うまくいくことをお祈りします・・・
(ここ、気まぐれ?で、あっさり複数HPスペース取れることもあれば、
取れないことも?という噂あり)

(P.S.)
7777Hitおめでとうございます(^^)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


英語(・_・?)ハテ
投稿日 8月25日(水)14時36分 投稿者 misya

こんにちわっ^^いつもありがとうございます♪

早速なのですがこのprohostingって言うレンタルサーバー
申し込むのはどうすればいいのかしら。。。
英語がちんぷんかんぷんで(;^_^A アセアセ・・・
しかも、FTPの転送も(・_・?)ハテあーーーっ困った(笑)
どらえもんのほんやくこんにゃく欲しい(爆爆)


とりあえず取っておいた方が?> Prohosting
投稿日 8月25日(水)01時46分 投稿者 Opal

条件のいいところは、いつ新規申し込み停止になるか、
分からないですから・・・

「xxx Net」もそうですけど、他のサーバー(のリンク)から
直接画像にアクセスすると拒否されてしまうみたいで(-_-;
(こちらの動機?も不純???なので、あまり言えないですけど(^^;)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


ProhostingとTripod
投稿日 8月24日(火)23時38分 投稿者 KUNI

Prohostingいいですね。
Fetchからアップロードできるのが嬉しい。
メールがあと2通来てますけど、申し込もうかどうか?
迷うところ。
Tripodは英語の勉強にいいのでしばらく遊んでみます。
画像をアップするとアクセス制限あるみたいですね。

http://www2.airnet.ne.jp/maeda


2つ目取ってしまいました> Prohosting
投稿日 8月24日(火)21時38分 投稿者 Opal

tripodはもうそのまま放っておくつもり(-_-;

http://free.prohosting.com/


「外部からの画像アクセス制限」されてるみたい(-_-;> tripod
投稿日 8月24日(火)17時25分 投稿者 Opal

以前、別のサーバーでも同じことがあって、tripodに移して安心してたのに(-_-;
で、「Memorial Get Room」、Prohostingに移しました。
   ↓
http://thunder.prohosting.com/~pqx/m_g_room/m_g_room.html
(BIGLOBEからも<META HTTP-EQUIV>で飛べるようにしてるので、
リンクの変更はしなくてもOKです)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Tripodも取ったんですか?
投稿日 8月24日(火)02時20分 投稿者 Opal

Homepage Builderは・・・というか、HP作成ソフト自体使った
ことないので、よく???
広告はないのがいちばんですネ(^^)
(でも、ないとこって、「永続性」がちょっと(?)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Tripod
投稿日 8月23日(月)13時50分 投稿者 KUNI

行ってきました。
Fetchでのアップの仕方がいまいちわからない。
Homepage Builderはそれはそれでいいんだけど。
広告はgeocitiesよりよさそう。


MO代わりですか?(笑)> サーバー
投稿日 8月23日(月)02時27分 投稿者 Opal

でも、WEB上にある以上、見られては困るものは置けないですネ(^^;


足りなくなったら
投稿日 8月23日(月)00時59分 投稿者 KUNI

私も画像置き場にしようと思います。
というより、MOに入れてるデータをバックアップしておきたいと。
すぐ足りなくなりますね。(笑い)


Tripodとxoom
投稿日 8月22日(日)02時07分 投稿者 Opal

Prohostingと同じくUSAのフリーサーバーですけど、CGI不可で、
広告が付きます。(どちらも11M)
Tripodの方が軽いみたいなので、今のところもっぱらこちらを
ゲット画像置き場にしてます> 私
(KUNIさんには必要ないですネ・・・)

Airnet、そのうち見てみますネ。

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Airnet
投稿日 8月22日(日)00時25分 投稿者 KUNI

従量制はありません。
固定制ですが3コースあります。
下記URLを見てくださいね。
ところで、Tripodとxoomとは何でしょうか?

http://www.airnet.ne.jp/


149MB!?
投稿日 8月21日(土)11時32分 投稿者 Opal

私は、BIBLOBE 5M、Hi-HO 5M、Tripodとxoomが11Mずつ、
Prohostingが15M、(もう使ってないけど)USAジオがトータル
22M、それとサーシャの別ページ(だけ)に使ってるジオジャパンが
4Mだから・・・トータル73Mかナ?
(でも、BIBLOBEとHi-HOとProhosting以外は、広告出るしCGI
使えないから、画像置き場にしか使えません)

ところで、Airnetは、従量制のコースってあります?
(あったら、予備に、と考えてるんですけど)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


トータル145MBです
投稿日 8月21日(土)07時17分 投稿者 KUNI

Asahi-netとAirnetで100MB。
prohostingが45MB。
トータル145MBです。
あ、そういえばgeocitiesにも4MBあった。 (。_・)ドテッ

http://thunder.prohosting.com/~yusen/


トータル95M!?
投稿日 8月21日(土)01時20分 投稿者 Opal

やっぱり、50000Hit目前の方は違いますネ(?)
でも、45Mもフリースペース取って、何に?
(セナちゃんのビデオファイルとか?)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


49000
投稿日 8月21日(土)01時01分 投稿者 KUNI

昨日だったですね。
来週はいよいよ50000のようです。
次は自動リンクですね。
前回の分メールは来てなかったけど調べたらサーバースペースできていました。
おかげで45MBの巨大スペースになりました。 (=^^=)

http://www2.airnet.ne.jp/maeda


2つ目ゲットおめでとうございます
投稿日 8月20日(金)21時16分 投稿者 Opal

&39000Hitおめでとうございます(^^)
(今回は、ちょっと無理でした)

今度は自動リンク設置とかいかがですか?
(あ、その際は、「個人(女性)」のカテゴリお忘れなく・・・
真っ先に登録しに行きますので(笑))

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


今度は
投稿日 8月20日(金)07時46分 投稿者 KUNI

すぐにメールが来ました。
ほんとに気まぐれのようです。


月450円なんてコースあったんですか?> Asahi-net
投稿日 8月20日(金)01時49分 投稿者 Opal

CGI使えれば、即Hi-HOから乗り換えるのに・・・
(50円しか違わないけど(^^;)
Prohosting、今度は取れるといいですネ。


Asahi-net
投稿日 8月20日(金)00時08分 投稿者 KUNI

ちなみに、M,A,B,Cというコースがあります。
Mコースは月450円で月3時間5MBのフリースペースです。
Aコースは900円5時間25MB。
Prohostingまた申し込んでしまいました。 (=^^=)

http://www2.airnet.ne.jp/maeda


[GX]おめでとうございます(^^)
投稿日 8月19日(木)17時26分 投稿者 Opal

せっかくの高機能、一部しか「on」にしてない人(^^;> 私
(でも、タグ毎に有効、無効選べるのはやっぱりいいです(^^))

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


easy BBSアップしました。
投稿日 8月19日(木)13時34分 投稿者 KUNI

http://thunder.prohosting.com/~yusen/easybbs/easybbs_GX.cgi

です。まだあまりカスタマイズできないけど。
今日も少し重いようですが。


50Mでも足りないんですか!?> Asahi-net
投稿日 8月19日(木)07時49分 投稿者 Opal

私のページは、ゲット画像は今5M近くありますけど、それ以外は
「HP本体」2M強、「CGI関係」2,5Mぐらい?です。
(私が特別少ないのかナ?(^^;)

ところで、Aランクって?

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


もう一回Orderしてみます
投稿日 8月19日(木)06時37分 投稿者 KUNI

HPスペースができたら
現在のAsahi-netをAランクくらいに変更しようかと思ってます。
何しろ膨大なHPの量でパンク寸前で動かせない。 (^_^;)


「48時間たってもメール来なかったら連絡下さい」とか
投稿日 8月19日(木)01時05分 投稿者 Opal

書いてあったと思いますけど・・・どうなんでしょう?
でも、もう1つHPスペース取って、どうするんですか?(笑)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


まだ来てなかった
投稿日 8月18日(水)07時58分 投稿者 KUNI

もう一回、Orderしようか迷っているところ。
忘れ去られたのか、無視されたのか?

http://www2.airnet.ne.jp/maeda


2つ目ゲットですか?> HPスペース
投稿日 8月18日(水)00時14分 投稿者 Opal

ここは日本人はあまり取ってない?ので、テレホは関係ないでしょうネ。
(USA在住のアフガン仲間の方によると、向こうは、昼間の方がおトク?だ
そうです> 電話代)

忘れたころにメール来ることもあるそうです> Prohosting
(永遠に来ないこともあるらしい?ですけど)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


今日は好調
投稿日 8月17日(火)23時39分 投稿者 KUNI

どちらかというとテレホ時間のほうが軽いですね。
懲りずにもう一度Order Formから申し込んだけど、
3日経っても返事のメールが来ない。
きまぐれ?


今日、不調ですネ> ここ
投稿日 8月16日(月)22時51分 投稿者 Opal

時間帯、というよりは、たまに長時間CGIがなかなか起動しなかったり
することがあるみたい?です。
(無料のHPスペースはいっぱいありますけど、CGI快適に使えるとこは
なかなか・・・それに、広告がやたら目立つとこも多いですし)


時間帯によって
投稿日 8月16日(月)00時54分 投稿者 KUNI

ずいぶん重くなったりしますね。
ただ、無料なので文句は言えない。
いいですよね。他にも探すとあるのかも。

http://www2.airnet.ne.jp/maeda


ニューサーバーでーす(^^)
投稿日 8月15日(日)16時49分 投稿者 Opal

ひょっとして、Hi-HOの方から飛んできました?(^^;
水商売!さんも、予備のサーバーにいかがですか?


.。ooO(~ペ/)/ひゃ
投稿日 8月15日(日)07時57分 投稿者 水商売!

ニューサーバーですねえええ

http://www1.coralnet.or.jp/shima/


サーバー取得&ニューBBSおめでとうございます
投稿日 8月13日(金)12時14分 投稿者 Opal

Ver.10.30はVer.10.04(だったかナ?)と違って、題名、NCで見ても
変に大きくないし、いいですネ(^^)
(でも、今のところ、バージョンアップの予定はないけど(^^;> ここ)

あ、それと、ここのサーバー、画像ファイルも「cgi-bin」フォルダ下に
置けます(^^)
(チェック済み)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


新掲示板
投稿日 8月13日(金)08時05分 投稿者 KUNI

アップしました。
Rescueさんの10.30です。

http://thunder.prohosting.com/~yusen/cgi-bin/minibbs.cgi


申し込みました
投稿日 8月13日(金)01時28分 投稿者 KUNI

Prohosting Server
Order Form で申し込みました。
24時間以内にメールが来るはずなんだけど。
どうかな?


1メールアカウントにつき「15MBフリースペース&1FTP account」みたいです
投稿日 8月12日(木)12時07分 投稿者 Opal

Orderformで申し込むと、2通メールが来るので、それを見てFTPすれば
OKです。
(いろいろ書いてますけど、「cgi-bin」フォルダ下で、
「#!/usr/local/bin/perl」はそのまま、CGIファイルとjcode.plとフォルダは
パーミッション「755」、記録データは「666」で動作してます。
(それ以外のファイルは・・・まだUPしたことないので分かりませんけど(^^;
「755」、ダメだったら「644」でOKだと思います)
メールアカウントはもらえないみたいです(?)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


USAのフリ−サーバーです> 「Prohosting」
投稿日 8月11日(水)20時18分 投稿者 Opal

前からCGI設置可のサーバーとして名前は知ってたんですけど、
なぜか、HPスペースすんなり取れる時と取れない時があるみたい?> ここ
(某BBSで、2つもここゲットした、という書き込み見て、試しに申請してみたら、
あっさり取れてしまいました。
(使わないのももったいないので、ここに・・・(^^;))

(</html>の後にコメントタグで「バナー挿入の記述」?が書き込まれますけど、
実際にはバナーは表示されないみたいです(^^))

KUNIさんの方はフリーサーバーですか?

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


thunder
投稿日 8月11日(水)01時25分 投稿者 KUNI

って変わった名前のプロバですね。
biglobeやHiHoとは別ですか?

http://www2.airnet.ne.jp/maeda


BBSは軽いみたいです
投稿日 8月9日(月)21時49分 投稿者 Opal

といっても、こことterraさんの「シンプルタイプのもの」しか設置して
ないですけど・・・
チャットは、「アフガン専用」の予備の置いてますけど、ちょっと重いかナ?

こちらは、今日も10度は間違ってます(-_-;


ここは軽い
投稿日 8月9日(月)07時21分 投稿者 KUNI

すぐ表示されるのがいいですね。
スクリプトそのものもあまり負荷を与えていないような感じです。
今日は過ごしやすい朝です。

http://www2.airnet.ne.jp/maeda/


こちらにもようこそ(^^)
投稿日 8月7日(土)19時11分 投稿者 Opal

KUNIさんより一つ?バージョン下の9.06です。
(あまり変わりないかナ?(^^;)

去年の11月からずっと(BIGLOBE、次いでHi-HOで)使ってたんですけど、
いろいろあって?HP作成講座とサーシャのページの両方から使える
予備BBSとして再スタートさせることにしました> こちら

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


初めて来ました
投稿日 8月7日(土)16時29分 投稿者 KUNI

比較的新しいようですね。
これも9.07みたいですね。


早速のカキコありがとうございます(^^)
投稿日 8月3日(火)22時55分 投稿者 Opal

今のところ、調子はいいみたいです(^^)
(チャットは、Hi-HOより重いかナ、って感じもするけど・・・
って、2、3回「独り言」書いただけですけど(^^;)
たまにしかアクセスしてないのでよくは分からないですけど、
ミルトよりは軽いかナ?

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


ほほぅ
投稿日 8月3日(火)21時12分 投稿者 ヨーキー@チャム

これが海外のサーバーですか?
入るのはスンナリ入れたよ。
調子はどう?
軽かったらチャットを置いてみたいな。
ミルトの掲示板もめちゃ重いしな。


 ←Back Number 2


HOME