⟡Cool_m:Sub BBS⟡(BN 2・1999)


Hi-HOは「5MBまで無料」です
投稿日 9月24日(金)01時15分 投稿者 Opal

過去ログをどうやって「修正UP」するかは、今、思案中・・・
(記録データは全部残ってますけど、「HTMLファイル化」するのは
大変な作業になるかも?(-_-;)

http://www.bx.squares.net/~pqx/cgi-bin/bbs1/board.cgi


ということは
投稿日 9月24日(金)00時21分 投稿者 KUNI

過去ログは別に保存になるのでしょうか?
Hi-hoは5MBでした?

http://www.asahi-net.or.jp/~mj9k-med/


URLが変更になります
投稿日 9月23日(木)22時45分 投稿者 Opal

今後はこちらの方にカキコお願いします_(._.)_
   ↓
http://www.bx.x0.com/~pqx/cgi-bin/bbs1/board.cgi


どうしましょう?(^^;> 100MB
投稿日 9月23日(木)12時35分 投稿者 Opal

まあ、使わないのは自由ですから・・・(^^;

Asahi-net、5MB 450円(でした?)のコースに変えたら
いかがですか?
(KUNIさんとこ、もう50000Hit超えてますから、今からURL
変えるとダメージ大きいと思いますし、やっぱり接続の予備も
必要ですから(・・・Airnet、接続の方使ってました?))

(P.S.)
ここ、新サーバーに移そうと思ってるんですけど、設置で
トラブってます(-_-;
(空のdatファイルで設置すると問題なく動作するんですけど、
データ持っていくと、パスワード認識されません???)

http://www.bx.x0.com/~pqx/


さくらインターネット
投稿日 9月23日(木)07時49分 投稿者 KUNI

ここも料金的には安いようです。
でも100MBもどうします?
こんど、Airnetの更新の時にはAコースに変更しようかと思っています。
Asahi-netどうしようかな?


もう新サーバー取ってしまった後ですけど
投稿日 9月23日(木)00時04分 投稿者 Opal

HP容量無制限はやっぱり魅力的ですネ(^^)
(ちなみに、私が取ったとこは、100MB、CGI&SSI可で、年10000円です。
でも、入れるものがないですけど(^^;> 私のHP)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Airnet
投稿日 9月22日(水)23時22分 投稿者 KUNI

AコースはHP容量無制限、アクセス時間無制限で年間30,000円です。
ちなみに私はBコースです。5時から22時までの時間制限があります。
CGI,SSIも無制限です。BUSYもほとんどありません。
Bコースは、20,000円です。

http://www2.airnet.ne.jp/maeda


お褒めいただいてありがとうございます(#^^#)> RESアイコン
投稿日 9月22日(水)22時04分 投稿者 Opal

控え目なのが好きなので(笑)> 私

Airnet、HP容量無制限ですか?
(でも、もう有料サーバー取ってしまったので・・・
(今、FTP中だったりします(^^;))
まさか、年10000円ではないですよネ?> Aコース

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


RES
投稿日 9月22日(水)07時34分 投稿者 KUNI

アイコンなかなかかっこいいです。
あまりめだたないけど。
昨日、久しぶりにairnetのHPのぞいたら
HP容量が無制限になってました。
Aコースに変えようかな。v(^^)v

http://www.asahi-net.or.jp/~mj9k-med/


あ、WEB LINKですか?
投稿日 9月21日(火)17時50分 投稿者 Opal

私のWEB LINKにも、何件か英語でコメント書いてるとこありますけど、
見る人、いるのかナ?(^^;

(P.S.)
メインBBSの「返信ボタン」、またちょっとカスタマイズして
みたんですけど、どうでしょう?
(ちょっと「暗い」ような感じも?)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Link Page
投稿日 9月21日(火)02時43分 投稿者 KUNI

English Pageのほうにもつけました。
まだ登録ないようですが。

http://www.ne.jp/asahi/maeda/eye/


Yahooには
投稿日 9月21日(火)02時24分 投稿者 Opal

Mirrorの方も登録ですか?

Prohosting、やっぱり、CGI実験用かナ?> 私

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Mirror Site
投稿日 9月20日(月)07時58分 投稿者 KUNI

English Mirror Site オープンしました。
あと何に使おうかな?

http://thunder.prohosting.com/~chacha/


あ、そうなんですか?> Prohosting
投稿日 9月19日(日)10時39分 投稿者 Opal

最近、全然見てないので(^^;
好調、ってことは、ひょっとして、CGI制限し始めたのかも?
サーバー増強だったらいいですけど・・・
(でも、やっぱり不安なので、私は有料サーバー・・・
有料だから安全、ではないですけど、少なくてもクレームは
つけれるので(笑))

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


最近
投稿日 9月19日(日)07時32分 投稿者 KUNI

Prohostingは好調ですね。
サーバー増強したのかな?
BUSYがほとんどありません。
CGI以外のものだったら大丈夫そう。(゚゚)(。。)ウン


メモリアルのお祝い、ありがとうございます(^^)
投稿日 9月19日(日)00時48分 投稿者 Opal

昨日はちょっとペース速かったみたいです。
(22時台でした)

あ、Prohostingの代わりに、ですか?> アリー


39012
投稿日 9月19日(日)00時22分 投稿者 KUNI

39000ヒットおめでとうございます。
また遅れてしまいました。
アリーのHPのぞいてみよう。


ねこさんは絵心ありますから、HPスペース必要ですよネ
投稿日 9月18日(土)21時45分 投稿者 Opal

HP作成講座はテキスト主体なので、何ページ書いてもたかが
知れてますけど、画像ファイルはすぐいっぱいに・・・
(カウンタゲットのページはすでに5MB超えてしまいました。
今月はあまりゲットしてないですけど)
でも、30MBでも足りないんですか?
(すごい!です・・・それだけ絵描けるなんて)

月460円で30MBでしたら、CGI使えるんでしたら安いですネ> アリー
(でも、確か、新規募集はしてないですよネ?)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


有り難う!
投稿日 9月18日(土)19時21分 投稿者 ねこ

 大体解りました。
 FTP転送は多分大丈夫のようですね。
 スペースが狭くなってきたので予備にと思っています。
 また、考えてみますね。
 アリーは月460円で30MBです。


アリーはよく分からないですけど
投稿日 9月18日(土)13時32分 投稿者 Opal

HPスペースとメールだけのレンタルです> FAS-net
(ダイアルアップ接続サービスはしてません)

ファイル転送は「telnet可」と書いてありますけど、
FTPについては、確か、何も書いてなかったと思います。
(「info@fas.ne.jp」に問い合わせた方がいいかも?
・・・ふつうはできると思いますけど)
それと、サブドメインですけど、FAS-netの場合、URLが
http://ユーザー名.pekori.to/」
と決まってるらしいですけど、この中の「ユーザー名.」の
部分がそうです。
(独自ドメインでしたら、「http://www.xxx.com/」とかに
できるんですけど、サブドメインの場合、一部
(FAS-netの場合、「pekori.」)は変えれません。
(私は結局、この「pekori.」が・・・で(^^;
ここは止めることにしました(^^;)
(料金がちょっと高めなこともありますけど))

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


教えて!
投稿日 9月18日(土)11時18分 投稿者 ねこ

 あのねぇ・・FAS-netのことなんだけれど、
あれって貸しサーバーなの?
 ねこは今ファイルだけ置いているアリー(http://morino.neko.to/)とおなじかね?
 だったら、30メガぐらいの契約したいんだけれど、解らないことがあるの。

1,サブドメインってなに?
2,ファイルの転送はFTPでいいのかねぇ?

 まことに初歩のこてだけどわからないんです。
 よろしくね。
 カキコにでもメールでも、此処のレスにでもいいからかいといて。


53000Hitおめでとうございます(^^)
投稿日 9月18日(土)01時06分 投稿者 Opal

展示、都合により、後日、ということで_(._.)_

Yahoo、「超辺境カテゴリ」なのに、毎日平均20人弱は
来てる、という方が驚異?> サーシャの英語ページ

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Yahoo
投稿日 9月18日(土)00時38分 投稿者 KUNI

行って来ました。
登録はひとつだけでしたね。
それにしても凄い辺境カテゴリでした。 (T_T)
53000ゲットありがとうございます。感心してます。

http://thunder.prohosting.com/~yusen/easybbs/easybbs_GX.cgi?


無事登録されるといいですネ(^^)
投稿日 9月16日(木)18時25分 投稿者 Opal

私は、サーシャの英語ページ 登録はされましたけど、
Science/Biology/Zoology/Animals, Insects, and Pets/Mammals/Dogs/Breeds/Afghan Hound/Individual Dogs
というとんでもなく辺境のカテゴリにとばされました(笑)
(日本のYahooみたいに、登録自体が却下されてしまうよりは
マシですけど)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Suggest a site
投稿日 9月16日(木)08時00分 投稿者 KUNI

昨日、ここのページのぞいたのですが
登録できませんでした。
こんどは大丈夫なようです。
いちおう登録できました。
ページふやさないと。 (^^ゞ

http://thunder.prohosting.com/~chacha/


あ、いよいよ登録申請ですか?(^^)
投稿日 9月16日(木)00時47分 投稿者 Opal

まず最初に、登録したいカテゴリに入っていって下さい。
いちばん下に「Suggest a Site」というリンクがあるはずなので
(NCだとすごく小さい文字ですけど、IEだとどうかナ?)
クリックすると、登録画面が出るはずです。
(直下のカテゴリだと拒否されることもあるので、その場合はもっと
奥に入って下さいネ)

(以前に比べると、4ステップぐらい?あって、ちょっと面倒みたいです)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Yahoo
投稿日 9月15日(水)23時34分 投稿者 KUNI

登録ページってどこにあるんでしょう。
http://www.yahoo.com/
から探せない。


おはようございますこんにちわ
投稿日 9月15日(水)11時37分 投稿者 Opal

> KUNIさん
 早速行ってみました> FAS-net
 ちょっと高めかナ?って感じですけど、そこも候補に入れておきますネ。
 (レスポンスとかもあるし)

> 水商売!さん
 美容と健康の効き目が出てくるのはこれからみたい?
 高岡美人に囲まれて、お幸せですネ(謎)
 ここ☆☆市の水道水は十分おいしい?ので、羊蹄山の水は
 まだ飲んだことありません・・・

 http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


雨の朝の('-'*)オハヨ♪ん
投稿日 9月15日(水)05時36分 投稿者 水商売!

美容と健康に役立ってますかあああ
高岡は美人だらけええええ(謎)
羊蹄山の水とどっちが美味いかしらん


FAS-net
投稿日 9月15日(水)02時12分 投稿者 KUNI

http://www.fas.ne.jp/

なかなか良さそうですがどうですか?


私はCGIテスト設置専用に使おうかと?
投稿日 9月15日(水)01時23分 投稿者 Opal

トータル45MBもいらないけど(笑)解除するのも面倒ですし・・・
(有料サーバー取るまでは、もちろんカウンタゲットのページも
置いておきますけど)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


ミラーサイト
投稿日 9月15日(水)01時14分 投稿者 KUNI

http://thunder.prohosting.com/~chacha/

ここはミラーサイトにしました。
English BBSはここに置いてます。


やっぱりストレスですネ> Prohostingへの画像UP
投稿日 9月14日(火)18時49分 投稿者 Opal

お引っ越しするなら、今のうち?
(カウンタゲットのページって、増殖していくもの?ですし)

ミラーサイト・・・私のページには必要かナ?(^^;

あ、お誕生日おめでとうございます(^^)
(ちなみに、私の「電網上公式誕生日」(笑)は元旦なので、
その際にはお祝いして下さいネ・・・

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


掲示板は
投稿日 9月14日(火)07時39分 投稿者 KUNI

書き込みが多いものはprohostingには置けませんね。
画像などはいいと思いますが、FTPに時間がかかるようですし、
やはりストレス?
ミラーサイトにでもしようかな?


お気の毒です> お互いに
投稿日 9月14日(火)00時20分 投稿者 Opal

ログ、バックアップしたファイルがすでにこわれてたのでは、どうにも(-_-;
(BBSは、記録データ「txtファイル」のものにした方がいいみたいですネ。
「datファイル」だと、修復が効かなかったりすることもあるし・・・
単に、Prohostingのサーバーが特殊?(datファイルは「バイナリファイル
扱い」(!?))だったからかもしれないですけど)
WEB LINKは設置してないし、ちょっと分かりません。
ちなみに、チャット(「アフガン関係専用」の方の予備)はだいじょうぶでした。
カウンタもだいじょうぶみたいです(?)

ここは、有料サーバー取ったら、そちらに移す予定です。
(ここ、HP作成講座とサーシャのページ共用のサブBBSなので、
(HP作成講座のメインはBIGLOBE、サーシャのページのメインはHi-HO)
第3のサーバーでないと・・・)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


おめでとうございます
投稿日 9月13日(月)23時18分 投稿者 KUNI

と言うべきなのか、お悔やみ申し上げますというべきなのか。
ログ残念ですね。
私のところも、掲示板は断念します。
BUSYのときに誰かが書き込みすると過去ログが消えるようですね。
まだ、Web LinkとEnglish BBSは残してありますが。
引っ越ししたほうがいいかな?

http://www.ne.jp/asahi/maeda/eye/


(Prohosting)サーバートラブルによるスクリプト誤動作?
投稿日 9月13日(月)21時01分 投稿者 Opal

でログが消えてしまって書き込みもできなくなってしまいました。
(今、(BBS)Hi-HOに移して(戻して)ます。
こちらに書き込みして下さいネ)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Prohosting
投稿日 9月12日(日)07時42分 投稿者 KUNI

3つあるサーバースペースのなかでも
繋がるのと繋がらないのとがあるようです。
どうなっているのかな?
easy BBSの移動終わりました。
ちょっと変えてみました。といっても少し表示がおかしい。 (^_^;)

http://thunder.prohosting.com/~yusen/easybbs/easybbs_GX.cgi


夜間はログイン難しいみたいですネ(-_-;> Prohosting
投稿日 9月11日(土)23時32分 投稿者 Opal

展示、昼間やっとできました。
(サーバー、カリフォルニアだと思うんですけど、どうしてこんな時間帯に
混むんでしょう???
HPスペース取ってる日本人はそんなに多くないと思うんですけど?)
あ、元にお戻りですか?> GX
(バックアップはまめに取っておいた方がいいでしょうネ。
いつまた、サーバートラブル起きるか分からないですし)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


ログインできません
投稿日 9月11日(土)23時19分 投稿者 KUNI

prohostingまた混んでいるようですね。
時間帯によってはログインできるようですが。
今の時間は厳しいようです。
Ophthalmic easyBBSまたこちらに移しました。

http://thunder.prohosting.com/~yusen/easybbs/easybbs_GX.cgi


やっぱり相性とかあるのかナ?> サーバー
投稿日 9月11日(土)00時50分 投稿者 Opal

こればかりはサーバー別なとこにするか、サーバーの方に
仕様変えてもらう?かしかなさそうですネ・・・

あ、52000Hitおめでとうございます(^^)
ジャストしましたので(^^)後で展示しますネ。

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Airnet Server?
投稿日 9月10日(金)23時37分 投稿者 KUNI

「easybbs_GX.cgi」と「ebgxsub.cgi」は
Tomeyさんに送って調べてもらいました。
問題ないようです。
やはりサーバーが認識していないようです。

http://www2.airnet.ne.jp/maeda


IE4.5、不調だったんですか?
投稿日 9月10日(金)01時14分 投稿者 Opal

ひょっとすると、「easybbs_GX.cgi」と「ebgxsub.cgi」DLした際、
うまくDLできなかったのかも?
(もしそうなら、Tomeyさんがファイル見れば、一発で分かりますネ)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


わかりません
投稿日 9月9日(木)23時43分 投稿者 KUNI

画像アップはIE4.5ではできません。
NC4.5もしくはIE5.0でないと。
そこらあたりに何か鍵が?
最近IE4.5の調子が悪く、IE4.01に戻しました。

http://www2.airnet.ne.jp/maeda


もう1つの画像UP BBSもAirnetでしたよネ?
投稿日 9月9日(木)20時45分 投稿者 Opal

サーバーとスクリプトの相性???
(Prohostingでは何ともなかったみたいですし・・・?)


img
投稿日 9月9日(木)07時41分 投稿者 KUNI

ディレクトリには画像データはできていないようです。
easybbs.txtの問題ではないようです。
やはりスクリプトかなあ。
難しい。(;;)


記録データの方はどうなってますか?
投稿日 9月8日(水)19時10分 投稿者 Opal

一度はジャムおじさまの画像が表示されたということは、
画像格納ディレクトリの位置は合ってる、ということですよネ?
(って、私がスクリプト作ったわけではないですけど・・・(^^;)
Airnetって、サーバー特殊?みたいですネ。

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


ファイルアップ
投稿日 9月8日(水)07時20分 投稿者 KUNI

Ophthalmic EasyBBSの画像ファイルのアップできないようですね。
パーミッションは777になっているようです。
imgファイルをDeleteしてもういちどNew Creationしてみましたが
アップできません。
原因不明。
おそらくCGIスクリプトのほうの問題?


今夜も重いみたい(-_-;> BIGLOBE
投稿日 9月7日(火)00時50分 投稿者 Opal

まさか、私がカウンタ、設置にしたからでは???(^^;

GXのカウンタ、BIGLOBEも一つです。
(Hi-HOは、「アフガンBBSとサーシャのゲストブック合算」に
なってしまってるので、分かりません。
(表示させるつもりなかったので、カスタマイズしませんでした(^^;))
どうしてでしょう???


666
投稿日 9月6日(月)23時30分 投稿者 KUNI

だとreloadでカウンタ2つ進むんだけど
どうしてでしょう?
prohostingの時はひとつだっったような気がする。
biglobe最近重いですね。(^_^;)

http://thunder.prohosting.com/~chacha/


「countdate」ファイルかフォルダのパーミッションかナ?
投稿日 9月6日(月)01時15分 投稿者 Opal

通常、「countdate」はパーミッション666、フォルダは
755でOKだと思いますけど?
(でも、Airnetって、jcode.pl644でないと動かなかった
とこだから、違うかも?
同じAirnetの方に問い合わせるのがいちばんだと・・・)

CGIはサーバー動作させるから、どうしても負担かかってしまうん
でしょうネ。
(最近、BIGLOBE(www2t)も重いことあるけど、まさか、私が
いっぱいCGI設置してるから?(^^;)
Asahi-netは、それがないから快適なんでしょうネ。

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


そうですね
投稿日 9月6日(月)00時25分 投稿者 KUNI

txt,datファイルは壊れやすいようです。
CGIは負荷がかかるのでしょうか?
それにしてもEasy BBSのカウンタどうして動かないのでしょう?

http://www2.airnet.ne.jp/maeda


直ったみたいですネ(^^)> GX
投稿日 9月5日(日)12時38分 投稿者 Opal

txtファイルがこわれやすい、というのではなくて、
記録データに使うtxtファイルとかdatファイルが
こわれやすいんだと思います。
(ただtxtファイルをサーバー上に置いておくだけなら、
CGIで「書き込み」するわけでないので、こわれないと
思いますけど?)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


画像ファイル
投稿日 9月5日(日)06時52分 投稿者 KUNI

残っていました。
テキストファイルはどうして壊れやすいのでしょう?
Airnetのsendmailは/usr/lib/sendmailです。
わかっていたのですが、デフォルトがてっきり/usr/lib/sendmail
だと思っていました。

http://thunder.prohosting.com/~chacha/


HTMLファイルと画像ファイルはほとんどこわれることはないみたいですネ
投稿日 9月5日(日)00時56分 投稿者 Opal

私も、「カウンタゲットのお部屋」は何事もなければProhostingに
置いておこうと思ってます。
(やっぱり、最近画像ファイル外に引っ張れなくしてるサーバーが
多い以上、広告の出ないフリーサーバーは貴重・・・
(いざとなれば、有料のとこ取りますけど、それまでは))

GX、sendmailのデフォルト、「/usr/bin/sendmail」になってると
思いますけど、Airnetも同じですか?
(プロバによって違います。
ちなみに、BIGLOBEは「/usr/lib/sendmail」、Hi-HOは「./ssendmail」)

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Airnet
投稿日 9月4日(土)23時18分 投稿者 KUNI

移動しました。
English PageはしばらくProhostingに置くことにしました。
Easy BBSどうしてError出るんでしょうね?

http://thunder.prohosting.com/~chacha/


記録データ
投稿日 9月4日(土)14時18分 投稿者 Opal

よく見たら、途中で切れてるんじゃなくて、改行が変になってました(-_-;
(datファイルなので(バックアップは取ってましたけど)メモ帳でもワードパッド
でもうまく編集できず、表示されない部分は諦めるしかなさそうです(-_-;)

txtファイルが空になるとか部分的に欠ける、というのはBIGLOBEでも
まれにありますけど・・・(Hi-HOはまだ一度もありません)
でも、Airnetの方がProhostingよりもリスクは低いでしょうネ。

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Ophthalmic EasyBBS
投稿日 9月4日(土)02時08分 投稿者 KUNI

過去ログが消されたようです。
txtファイルが空になってました。
ショックです。Airnetに移動します。


あ・・・
投稿日 9月4日(土)01時49分 投稿者 Opal

記録データ、途中で切れてる(-_-;
(ログ、バックアップとつなぎ合わせて修復するの、ちょっと手間が
かかるので、明日UPします_(._.)_)


復活おめでとうございます(^^)> (お互いに)
投稿日 9月4日(土)01時45分 投稿者 Opal

51000Hitおめでとうございます(^^)
(やっと展示し(でき)ました)
   ↓
http://thunder.prohosting.com/~pqx/m_g_room/m_g_room2.html

やっぱり有料のとこ借りようかナ?(^^;
(30MB、CGI可で、年間6000円(だったかナ?)のとこ考えてます。
(接続(の予備)はHi-HOあるから、HPスペースだけでOK・・・))

fsn.net、見てみたら、まだ残ってました(^^;
(そこ、他にもいろいろ制限あるみたいです。
(ファイル容量は200KBまでとか、1ページあたり画像は15個まで
(だったかナ?)とか・・・))

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


Busy
投稿日 9月4日(土)00時51分 投稿者 KUNI

ちょっと長かったですね。
ミラーサイトも作っておいたほうがいいかな?
と考えています。
fsn.netもう使用済みでしたか。 (=^^=)

http://thunder.prohosting.com/~chacha/


カウンタの動作自体は快適です(^^)
投稿日 9月3日(金)00時52分 投稿者 Opal

(でも、sendmailないとデータ消えてなくなってしまってやっぱり不便
なので、ちょっと大変でしたけどHi-HOに設置して引っ張るように
しました> ジオのサーシャの別ページのカウンタ)

Airnetがsendmailサポートしてたら、そちらに複数設置して、
Prohostingに引っ張る、という方法もありますけど?
(これはカンタンにできます(^^)

>昨日ネットしてたら30MBのフリースペースを貰えるところ
それ、ひょっとして、fsn.netじゃありません?
(私が以前借りたけど、他サーバーからの画像アクセス制限されたので
一度も使わずに残骸が残ってるとこ(^^;)
広告が入ってもいい、という方なら、スピードもまあまあ快適みたい
ですし、いいかも?

http://www2t.biglobe.ne.jp/~pqx/


←Back Number 3   Back Number 1→


HOME