2001.07.30 MR5(ギ兄弟)(E-Radio)
   やっぱり何故か亀ちゃんがいます。それでもしれっと「田中と西川の2人がお送りする〜」なんて言ってしまえるところはさすがだ(←?)。
 
■銀行なんかでの店員の営業スマイルにはちょっと不信感を抱いてしまう(またそういうことを(^^ゞ)という話の中で
  西「おつりをくれる時にこう、両手でくれる人?下から押さえて上から・・・」
  田「あー・・・はいはいはい」
  亀「おりますねぇ」
  西「あれこうちょっと引くよなぁ」
  田「引いてまうねぇ」
  亀「マクドとかそういうとこ多いですよね」
  田「あるねぇ、そうやねぇ。あれ何?そういう風に教えられてるの?」
  亀「マニュアルとかじゃないの?多分」
  田「そうなんかな。コンビニにもそういうマニュアルあるんかね、俺コンビニでようそれやら
    れるけどね」
  西「こう、ペタって挟まれる感じの」
  田「そうそうそうそう、下からこう、僕の手を持たれて、更に上からおつりを・・・」
  西「挟まれる(笑)」
  亀「それ気ぃあるんちゃう?」
  田「好きなんかなぁ。俺のこと好きなんかなぁ。やっぱ俺のこと好きなんかなこれ
    (笑)」
  西「(爆笑中)」
  亀「マニュアルにかこつけてね、触りたがっている・・・」
  田「それいいですね。かわいい女の子とかやったらちょっとドキッとしますね」
  亀「そうやね」
  田「いいですねこれあの、だから世の中のコンビニとかで働く若い女の子はですね、そ
    ういうとこをですね、ちょっとこう気ぃ使ってやってあげるとですね、若い男の子は喜
    ぶんじゃないかないかと」(調子付く田中氏)
  西「・・・俺結構引いてるんやけど(苦笑)」(そうでした(^^ゞ)
  田「あ・・・(アワアワ)」(焦る田中氏)
  亀「(爆笑)」(大ウケの亀ちゃん)
 
 最後のやりとりにバンド内力関係の縮図を見た気がしました・・・。
   
 
   2001.07.28 SSS(SSTV)
   大阪における馴染みの地を訪ね歩いたり、風待ちPVメイキングなど。一応行った先はというと心斎橋周辺・今は亡き『GENE(初めてライブをやった場所)』・居酒屋てんびんぼう(打上げでよく行った)・何故かビリヤード場(暇つぶしに使用していた。こういう時こそ西川さんを映さんか〜〜〜い!!!(怒))・リーダーが住んでたアパート・リーダーが勤めてたツ○ヤ・栄光の(!)スタジオA(NaKaZiさんも登場)。大体もう”行っただけ”って感じですね。あと冒頭で年表みたいなのに各々自分の歴史を書き込むコーナー。田中氏のジュリーの物真似をバケツ被って歌ってたっつーのに大ウケ(笑)。
 個人インタビューなんかも合間合間に挿まれてて、むしろこっちが興味深かったです。特に最後のインタビュー。
 
  亀「色々恵まれてますからね、ライブにしても・・・レコーディングにしても。それはすご
    い楽しいですね。何でもできるっていうか。
    いやー・・・こんなに、こんな立派になるとは思ってなかったですよ(笑)」
 
  西「目標は何ってよく訊かれるんですけど、昔から答えれなかったですね。ただいい音
    楽をしたいなっていうのは、それはアマチュアの頃とあんまり変わらないんで。
    今、ほんと今なら自由度の高いものがいい音楽だなと思いますね」
 
  田「すっげー自信あるんですけどね。どーうやってその自信を表せばいいのかなーと
    思って。もし俺らが、俺のこの自信が正しいのであれば世の中のヒットチャートは
    確実に逆転するじゃないですか、そんなことあり得ないからねー。俺が少数派な
    のかと諦めざるを得ないわけですよいつも。
    (そこらのリスナーが)すごい信念だと思って大好きなバンドがいたとしてですね、
    でグレイプバインをたまたま手に取ったらですね、その信念を変えるぐらいではあり
    たいですね。そいつらの聴いてたものが間違えてたぐらいの勢いだと俺は思うんで
    すけど」
 
 うーん、見事なまでの三者三様さ。亀ちゃんの謙虚さが微笑ましいぞ(笑)。
 にしても田中大先生、えっらい自信ですなぁ。こんな大風呂敷広げるってのもあんまり無かったんじゃないですか?いつになく気が大きくなってるのか逆に余裕がなくなってるのか・・・(アワアワ;;;)
 うん、でもバインって王道になってしまったら逆にそれはそれで終わりって気もしないでもないのですが。現状に対して噛み付いてるそのスタンスこそがバインの存在意義だと思っとるので。それにワタシにとってバインってのは、音楽における”隠れ家”的存在なんですね。そりゃ大勢の人に知っても欲しいけどあんまり有名になられても悲しい。とにかく自分が楽しめる場所があるってことだけでもう十分満足なんですよ。
 だから一番素直に頷けるのは西川さんの言葉かな。ひいきじゃないけど(笑)。自由にやりたいことをやってくれたらそれでいいのです。そうやって出てきたものには嘘はないって思うので。
 ってのではダメなんですかねぇ。今で十分役割は果たしてると思うんですけどねぇ。そのまま余計なこと考えず突っ走ってくれたら嬉しいんですけど。
 ちょっと私情でした(^^ゞ
 
 
   2001.07.27 an PRIVATE LOUNGE(FM802)
   毎度おなじみ”スゴロック”、今年もやって参りました!去年はといえば西川さんの、『もう最悪でしたから。”二度と出るかー!!!(怒)”言うて帰りましたから』という大活躍が印象的でしたが(笑/レポB.N.&裏みすた参照)、今回はどうなることやら♪
 
 序盤はアルバムインフォメーション・ツアー告知・アルバム曲オンエアと本来の趣旨通り平穏に進行していたのですが、亀ちゃんの、”ビッグボーナス:番組ディレクターM氏から5,000円”で現ナマの登場を見てより俄然テンションが上がる(笑)。
 その後のボーナス関係では、M氏からトータル20,000円ゲット(M氏大惨事)、マネージャーH氏からトータル10,000円(『払え払えー!!!(嬉)』亀ちゃん談)、プロモーターI氏から5,000円(『去年あの人と俺、チューしたしね(笑)』西川さん談)、何故か西川さんが異様な盛り上がりを見せる(笑)。うーん、金の力は恐ろしい(-_-)
 私物放出は亀ちゃんのグラサン&ブレスレット(何ぃ!?)・田中氏のグラサン&ペンダントトップ(何ぃ!!!?)。
 ”メンバーの秘密をバラせ”の目では、
 
  西「最近ちょっと気付いたんですけども、田中くんは閉所恐怖症の気があるんじゃな
    いかとニラんでるんですけど」(田『そうじゃないかという気はしてきた(笑)、だんだ
    ん。西川さんに言われ続けて』、西『今洗脳中です』・・・洗脳中って(笑))
  田「亀井くんのね、ジーパンがね、ごっつ臭かったです。すごいね、結構ね、退廃的
    な自分を演出することろがあって
亀井くんて(笑)、ジーパンもガソリンの匂い
    とかさしてるんです」(ぷぷぷ(^m^))
  亀「田中くんは雨の日になったら髪の毛がすごい爆発して夢工場のようになってま
    す!」(それはこないだのMステの鳥の巣頭に対するフォローでしょうか・・・)
 
 ”恥ずかしい話を”の目に止まった西川さん、
 
  西「(ライブで)僕ビール飲み過ぎて、酔っぱらってー、全然一人だけ違う曲を弾いて
    たことが・・・(笑)」
  全「(大爆笑)」
  西「それ以来ねー・・・随分昔ですよ。イベントでね。それ以来楽屋からビールが消
    えました(笑)」
 
 すげー・・・(呆)。その西川さん、今年も出ました、”DJ西任さんからキスのプレゼント”!!!照れまくる西任さんに、
 
  西「去年もやりましたよ、ちなみにゆっときますけど」
  亀「知らん仲じゃないんやから(笑)」
 
 その言い方もちょっと(^^ゞ しかしご縁がありますね!(←ちょっと嫉妬(笑))。
 そうこうしてる内に田中氏がトップでゴール。やっぱり今回も西川さんがオイシかった気配?(笑)。ところでキスといえばアレがでてませんよ、まだ。
 というわけで優勝者田中氏へのお祝いイベントを開けてみると・・・、
 
  田「”ディレクター&プロモーター&マネージャーから熱いチュー”・・・いらんわーー
    ー!!!(怒)」
 
 オチたところで番組もお開きとなったのでした。
 それにしても今回はイベント目が多くてプロモーションがほとんどできてないぞ(笑)。
 
 
   2001.07.23 MR5(ギ兄弟)(E-Radio)
  ■”17歳にもなって、見知らぬ人からおもちゃやお菓子をもらってしまうという不思議な体験をする”というお便り
  田「なんでやろなこれ。物欲しそ〜うな顔してんのかな(笑)」
  西「17歳ってねぇ、そんな・・・」
  亀「物をあげたくなる顔してるんじゃないですか?」
  田「ああ・・・これ滅茶苦茶いいんじゃないですかもしかして。わらしべ長者じゃない
    な・・・違うな・・・なんかこう、もらえるということはですね、なんかこう大物になる空
    気があるんじゃないですかね」
  亀「一財産・・・」
  田「うん、一財産築けるんじゃないですか」
  西「(笑)」
  田「ある意味だからカリスマなんじゃないですかね」
  亀「ああーーー・・・」
  西「なんか持ってるもんあげたくなるんですかね、その人見ると」
  田「でしょうねきっとね」
  西「なんかこうカチャカチャ!ってこう、はずして・・・(笑)」
  田「はずして(笑)」
  西「時計とかガーーー!って」
  田「ふはははは!!!(爆)」
  亀「なるんかな」
  田「『ちょっと待ってー!』って」
    (中略)
  西「一回この人に会ってみないことにはちょっとわからないですね」
  田「もっすご何かあげたなるかもしれんね」
  西「か、ものすごい欲しがった顔してるのか」
  亀「ライブとかで見かけたらねー、何かあげてしまうかもしれないですね」
  西「もしかしたら知らず知らずの内にそっちにピック投げてるかもしれない」
  田「かもしれんね」
  亀「もうギターとかもほってるぐらいの勢いで」
  田「(爆)なんでかわからんけど。自分でもわからん間に」
  亀「ここにあげたい〜!」
  西「(笑)そういう吸引力」
  田「いいっすねー。いつか俺らの前に顔を見していただきたいですけどね」
 
 そしてdiscord延長コードもこの人にあげられていました(笑)。ええなぁ、羨ましい体質やなぁ・・・。
 
 ところで。何で亀ちゃんがいるんですかー!?(驚)。
 
 
   2001.07.19 バイン on スカパー
   一つ目、ULTRA COUNTDOWN(SSTV)。おお、西川さん壊れてます(嬉泣)。いつになくリラックスモード、リアクションもちょーお茶目さん♪(ギ兄弟万歳!)。
 『ヨーグルトにハマってるんです』と背後から取り出したるは”明治プロビオヨーグルトLG21”。テーブルに並べ、『はい、スプーンもねv』・・・ご機嫌麗しいようで何よりでございます(ホロホロ)。
 負けずに壊れてるのが田中氏(笑)。その西川氏ご推奨ヨーグルトを他人の喋りお構いなく、カシカシカシカシすごい勢いで食べる食べる。先日降りかかったという事件を、これまたすごい勢いで語る語る。身振り手振り、こんなに暴れる田中氏初めて見ました(笑)。
 
  田「洗濯機(こっちでは”せんたっき”と発音します)をね、買おうと思ってずっと欲しい
    のがあったんですよ、あの、全自動・・・乾燥機付き洗濯機」
  ―豪華な!
  田「乾燥機までできるやつね、こんなドラム式のやつ」
  ―一コで乾燥もできるやつ
  田「そうそう、それを電器屋に通いつめてですね、もうずーっとこれが欲しいこれが欲
    しい思てやっと買ったんですよ、家の洗濯機置場の寸法測って、よしバッチリっつ
    って。んで買って、届けてもらう日に、よし今日来るわ思て待ってて、”キンコーン”
    て来て、じゃここですここ入れてくださいっつってゆったら、その洗濯機置場にー入
    る、とこに・・・・・・入らなかったんですよ(笑)」
  ―ええーーー!?だってちゃんと測って・・・
  田「そう、洗濯機置場は、ちゃんと測って入る寸法なんですけど、そこに行くとこ
    に・・・」
  ―え・・・ドアとかで引っ掛っちゃったんですか?
  田「ってことですね」
  ―えーーー・・・!
  田「もう・・・・・・┐('〜`)┌」
  ―えー・・・じゃどうしたんですかその洗濯機は?
  田「持って帰ってもらいました(泣笑)」
  ―うそ〜〜〜、悔しい〜〜〜。ドアとかこう取り外せないんですかねぇ
  田「ねえ、どーーーしても入らなかったんですよ。も、ショックでショックでねぇ・・・」
 
 と、かき回した髪の毛、グシャグシャになったのをそっこー直す田中氏がっっっ!・・・・・・かわいいv
 ・・・じゃなくて。いや、ほんまご愁傷様です(涙)。
 亀ちゃんが一番まとも(笑)ってか一番ちゃんとされてたんじゃないかと。
 それでも、あっという間に片付けられた田中氏のヨーグルトの空の容器を見て、『速!』と負けじと食らいついた途端、『プレゼントがあるんですけど〜』と番組が進められスプーンを咥えたまま目を上げる亀ちゃんがっっっ!・・・・・・かわいいv(結局それかい)。
 最後には皆で『ごちそうさま』と手を合わせて、ととにかくお茶目爆発なお三方でした♪
 
 二つ目、You Ask(MTV)。おおーーー、クリステル!(←VJ)、こんなとこでお会いするとわ!!!(ごきブラ見てまっせ〜)。
 視聴者からの質問に答えるというものだけど、特に目新しいネタも無かったので内容は割愛します(コラ)。
 いくつかの質問とPVが流され、最後は質問者が直々にスタジオにやってくるというコーナーでスゴい勢いの枚方人中学生2人組が乱入(笑/まさに)し、大騒ぎのうちに終了する番組なのでした。西川さん、そこで傍観者のような顔をしなーい!(爆)
 
 
   2001.07.16 MR5(ヤングチーム)(E-Radio)
  〜実録・亀井亨VSゴキブリ〜
 最近虫ネタばっかやなあ(^^ゞ
 
  亀「頭洗ってる時にー、ゴキブリが上ってきてたことがあってー」
  田「足に?」
  亀「うん。それはもう・・・すっっっごい暴れたよ」
  田「ふふふふ(笑)」
  亀「風呂場で(笑)」
  田「基本的に大袈裟ですもんね、虫に対するリアクションが(笑)」
  亀「いや、もう・・・。こう目ぇ瞑ってて洗うやんかー」
  田「はいはい」
  亀「だからなんかモゾモゾすんなーと思て・・・」
  田「てー、目ぇ開けた時の・・・」
  亀「でパッて開けたらすごい上ってきてるわけよ!急上昇してるわけよ、グワ〜〜〜っ
    てー(焦)」
  田「(笑)ま、わかるけど・・・」
  亀「すっごい怖かったよ!(笑)」
  田「(笑)わっかるけどな・・・」
  亀「もうずっとシャンプーかけてたもん俺ジュ〜〜〜って」
  田「わははははは(爆)」
 
 亀ちゃんの必死の訴えに爆笑(笑)。わかったわかった、アナタが虫が嫌いなのは(ぷぷぷ♪)。
 
 ところで早くも今回からエンディングがdiscordに変わりましたー!(笑)。こないだリリースされたばっかやのにねえ。もうエンディングに追いやられてしまいましたか。かわいそうに(涙)。ある意味これも不憫なシングルでしょうな。合掌。
 
 
   2001.07.13 ミュージック・ステーション(ABCテレビ)
   実に1年半振りのメジャー音楽番組への出演ですね。しかも生。きゃー怖い!あの人達大丈夫かしら!?何か変なことしでかしたりしないかしら!?気分はほとんど授業参観の母親(笑)。
 クレヨンしんちゃんのEDも終わりいよいよオープニング前の番組お知らせ。おおーーー、バイン映ったーっ!・・・・・・のはいいけどあの、何かちょっと違和感が(汗)。田中氏なんか頭デカくなかった・・・?
 そして番組は始まり出演者登場。ドリカムに続き風待ちの流れる中階段を下りてくる3人、
ヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイヲイ!!!!!
タナカよ何やねんその
爆発頭は!?
   鳩でも飼うのか?
 
 しかも顔もめっちゃくたびれてるし・・・。こんなタナカ、公の場に出すなよー(T T)
と、のっけからとんでもない先制パンチを食らってしまいましたが、まあ後は。亀ちゃんのちょっと口をとんがらせたようないつもの表情に、知らない人にはふて腐れてるようにしか見えないのでは?とかちょっとハラハラしたり、西川さんが西川さんと被ってて見えなーい(怒)、なんてベタなことを言いつつ(笑)番組はとりあえずつつがなく進んでいき、ラスト、バインの出番となったのでした。
 
 お、今回はトークもあるぞ。しかし中央に並んだ3人、見事に華が無い(爆)。”水族館好き”というネタで、田中氏が東京タワーの水族館(実はペットショップ!?)が面白かったという話を披露。結局オチたのかあれは?。
 演奏は何やらクリスマスのイルミネーションのようなきらびやかなセットの中で、一部で物議を醸した(笑)椅子に座っての風待ち。なかなかキマってたと思いますよ。西川さんがよくやる、片足流す座り方が好きでねー(*^-^*) 田中氏のボーカルも出だしちょっと”あれっ”て感じだったけどすぐ軌道修正されて、多分今まで聴いた中で一番ちゃんと歌えてたように思います(エラそう)。
 なのになのになのに!!!曲がめっちゃ短くされてた〜〜〜(号泣)。1コーラス歌ってすぐ最後のサビの繰り返しに飛んでしまった!こっこっこっこのやろ〜〜〜!!!(怒)。あれじゃ曲の魅力が伝わらねーじゃねーかー!もう・・・。
 
 などとギャーギャーゆってる内に番組終了でございます。とりあえず疲れた、騒ぎ過ぎて(笑)。あ〜心臓に悪い。
 で結局これどうだったのよ。期待してた割にはめっちゃ中途半端だったじゃありませんこと?これでバインに釣り上げられた人はいるんでしょうか。『なんじゃこいつらは』なんて思った人もいたりして(笑)。
   
 
   2001.07.11 Jay-Land Shuffle(fm osaka)
   梅田タワレコ内スタジオから公開放送。行ってきましたー。今回のギャラリーは50人弱位?入替なしだったので回らずに済みました(笑/1/29レポ参照)。
 3人揃っての出演。出番前、控えスペースのいつもは閉められてるカーテンが今日は半分開いてて、置いてあったアコギを爪弾いたりなんかしてる田中氏の姿が見えたりしたのでした。やっぱりギターを抱えてる姿はかっこいい。田中氏は黒のTシャツにサングラス、亀ちゃんは水色のTシャツにあれ?こんなやつしてたっけ?右手首にブレスレットがジャラジャラ、西川さんは白いTシャツでいつも通りのぽわぽわ頭(笑)。
 
 トークはリーダー話から始まって(マジでバケーション中みたいなノリでしゃべられてしまってましたがいいんでしょうか(^^ゞ)レコーディング話アルバム話ライブ話。亀ちゃん、返しがどーも心無げなのをツッコまれまくり、その度の照れたような笑顔がかわいいったら
(*^-^*) 田中氏も終始笑顔で頑張ってられ西川さんも多分声を発されたのは二言三言だけど目は輝いてたので大丈夫でしょう(笑)。ギャラリーからは『西川さんの思いっきり笑った顔ってかわいい!』との声も聞かれました♪。
 アルバムには西川さんがベースを弾いてる曲もあるそうなのでめっちゃ楽しみです。風待ちの大甘搾り尽くしヴォーカルの真意はウソかマコトか、『頑張りました。甘ーいの出したろう思て。意外と出るもんやなて(笑)』。頑張らなくていいです(T_T) ロックロックは猪木も参戦ということでやっぱりやるらしいですよ、アレ(笑)。『ハタかれに行ったりするんですか?』との問いに『あれちょっとイヤやなあ』と言いつつもまんざらでもなさそうな亀ちゃん。行っとけ行っとけ♪
 ツアーはサポートメンバー入れて5人編成でとのこと。亀ちゃん&西川さんは握力アップに励み、田中氏は腕立て腹筋背筋100回を2セット毎日続けてるそうです!おおーーー!!!去年の夏のツアー(ってSBのこと???)前からずっと続いてるそうな。すごい。でも体つきは全っ然変わらないらしい(笑)。『おニクないし筋肉もない。なんにもつかへんねん(困)』。『楽してるんや』とは亀ちゃんの弁。でも体力はちゃんと増強されてるらしいので大丈夫でしょう。
 Circulator(まだ綴りが覚えられません;;;)グッズも登場しまして、これがなんと紙製の組立式スピーカー!リッチ〜。何やらナイスなコピーもついてるみたいですよ(笑)。最後に(All the young) Yellowがかけられて放送は終了しました。お疲れさまー。
 
 後は番組HP用の写真撮影。田中氏、気取ってポーズつけてみたりして。ギャラリーからは笑いが起こってましたが、ワタシそのキマりように思わず息を呑んでしまいましたよ。なんかこう、”芸能人!”っつーオーラが見えたね(爆)。西川さんもちょっと目線はずしてみたり。そうか、西川さんって写真ではいつもあらぬ方向向いたりしてるけどあれは彼なりのポーズだったんですねー。よそ見してるわけではないんですね(笑)。新たな発見。他の2人がサインしてる間壁のCD棚を眺めたりブースの機材に興味を示したりと好奇心旺盛な西川さんでもありました。
 以上レポ終わり。例の写真はJay-Land ShuffleのHPで見れますよ。ちっさいけど(涙)。
 
 
   2001.07.09 MR5(ヤングチーム)(E-Radio)
   地味〜におもろいヤングチーム。田中氏、大木こだま師匠の物真似(似てる!)で大はしゃぎしマイクを蹴っては亀ちゃんに『おとなしくしてくださいね』と叱られる(笑)。
 新ネタも披露(出処は何だ?)。
 
  亀「(告知中)9月からはツアーがスタートしますので、Circulatorを引っさげて。う
    ん、『そこんとこ、よろしく!』(笑)」(←言わされている(笑))
  田「(笑)そこんとこ、よろしくぅ!」(ツ〜ッパって〜♪)
  亀「(笑)はい、じゃあ・・・」
  田「(おもむろに)ここんとこ、
  亀「(そっこー)ご無沙汰!
」(←!?)
 田・亀「(爆笑)」
 
 ええコンビや・・・(T T)
 エンディングでは、”最後の挨拶で、田中さんは”バイバイ”なのに西川さん・亀ちゃんは”さよなら”ですよね。是非西川さん・亀ちゃんのバイバイを聞きたい”とのお便りに、
 
  亀「じゃあ今日はちょっと換えて言ってみましょうかね」
    (中略)
  亀「じゃあまた来週聴いてください。さよなら〜♪」
  田「バイバイ。・・・あれっ!?」
 
 変わっとらへんやんけー(▼▼)
 
 
   2001.07.02 MR5(北野田チーム)(E-Radio)
   いや〜もう亀ちゃんがかわゆーてかわゆーて(*^-^*)
 亀ちゃんネタ3連発いきます。あ゛〜またダマされてしまう〜(笑)。
 
■”カレーを食べる時、一口ごとに福神漬を食べるのがオッサン臭いと言われた”というお便りで。
  西「亀ちゃんなぁ?一番俺変やと思うのはー、あのー、ナポリタン系のスパゲテ
    ィ・・・」
  亀「ああーーー!!!はいはいはいはい」
  西「食う時にー、ものすごパルメザンかけるやん」
  亀「ものすごい粉チーズかけます」
  西「あれなぁ、違うスパゲティになってんねん(笑)」
  亀「(笑)そうなんです。粉・・・粉スパゲティみたいに」
  西「多分ね、あれ、アマトリチャーナとかなんかそういう系のやつになってると思うねや
    んか。そっち頼んだ方がええんちゃうか?(笑)」
  亀「(爆)俺粉チーズ大っ好きなんですねー。だからめっちゃもう・・・だからそれこそこ
    の人みたいにー、一口ごとにもう、かけてる位のノリで」
 
 粉チーズ大っ好きな亀ちゃん。かわいいーv チーズがばがばかけて豪快にほおばる姿が目に浮かびますねー♪
 
■寝ていてムカデに足を噛まれたというお便り
  亀「怖いなーーー(^ ^;)」
  西「亀ちゃん虫嫌いやったな」
  亀「あ〜〜〜怖いんですよねー」(本当に怖そうだ)
  西「ムカデなんか実物見たことある?」
  亀「ありますよー、子供の頃」
  西「俺も一回だけあんねんけど」
  亀「デカいですよねー」
  西「気持ち悪いよなーあれ」
  亀「うん、足めっちゃあるし(大マジメ)」
  西「何かこう、作りもんみたいやん」
  亀「はい。ちょおメカっぽいですよね(大マジメ)」
  西「(笑)メカっぽい・・・???」
 
 『足めっちゃある』って(笑)。そら”百足”いう位ですからね。しかも『メカっぽい』って(爆)。
 
■バインの皆さんは家事とかしますか?というお便り
  亀「自炊とかはしないってことですよね」
  西「しないですね。コーヒー入れる位ですね」
  亀「皆そうなんじゃないですか、ウチのバンドは多分」
  西「亀ちゃんでもステーキ焼いたとか・・・」
  亀「はっはっはっはっはっ(爆)。たまにね、年に何回かそういう気分になるんですけど
    ね」
  西「そうです(笑)」
  亀「はい(笑)」
  西「ステーキ焼いてるらしいですよ?」
  亀「(笑)一人で」
  西「グリーサーやからな」
  亀「ステーキの一つ位焼けないとね、もう」
 
 恐るべし肉食ドラマー(-_-;)
 しかし西川さん、アマトリチャーナといいグリーサーといい、何でそんな単語がつるっと出てくるんだろう・・・・・・。全くもって謎な人だ。
 
  西「小学生位の時にー、靴の中に蜂がおったんや、何でか知らんけど。
    先の方に入っとったんやな。履いた途端に刺されたんや、プシューって」
  亀「うわーーー(^ ^;)」
  西「『誰や、俺の靴に画鋲入れやがったのは!(巻舌)』て(笑)」
 
 案外サバイバルな人でした(笑)。