2000.02.29 故郷に錦を飾る(笑) 第2日
   バイン in Jay-Land Shuffle@梅田タワレコなので行ってきました。
 1時間程前に着くとすでに道路にはみ出る長蛇の列。というのも今日は石井”てっぺいちゃんって今でもいうの?”竜也氏とのセットのため。はたしてこの中の何割がバイン組なのか・・・。一人ぼっちは淋しかったため近くで並んでた地元大阪Mさんとfrom西宮Yさんとつるむ(見てくれてるかな)。2人ともトライセラファンでもあるそーで盛り上がる。
 10分前バイン組スタジオ前へ。やはりあの群集の大半は石井組だった。向こうの半分以下の人数だな、5、60人ってとこか。
 16:30頃ついに4人が登場!右から田中氏(黒のつるんとした感じのフード付ジャケット、中はグレーのフリース)、リーダー(皮ジャンにマフラー)、西川さん(オリーブグリーン系のニットシャツ&ジャケット)、亀ちゃん(いかにもライダーな(!!!)皮ジャン)。田中氏、髪の色明るくなったのかな?ぺしゃんとしてて素モード。そして亀ちゃん!むっちゃシャープなシャギー入っててすごいきれい☆ナマで見るとマジ美人。
 トークは普通に(笑)。今日は謙虚なキャラでいく(笑)という亀ちゃんの説明付「Reverb(Jan.3rd mix)」。曲中、田中氏&リーダーちょっとリアクションしてくれる。喜ぶ(笑)。ちなみに一番に煙草に火を点けたのは西川さん。続いてリーダー。
 曲明け後はアルバムの話とか詞についての話とか。詞!!!これ今回すごい楽しみ。なんかヤラレソウな予感なので。
 「here」の後のインフォメーションは案の定「とんと」の宣伝に力を入れる田中氏(笑)。「ほんま頼んだ」とのこと。「バイトせい」とリーダー弁。やっぱ警備ですか?
 と言ってる間にもう終わり。最後の最後に1分残って各自一言!!!
 
  田:あのねぇ、単行本が・・・って何回ゆうとんやろ(笑)。これね、大事なんよ
    オレにとってはね。これがメンバーにも手伝って頂いてですね、書き下ろし
    も含む豪華版になってですね。ちょっと気恥ずかしい感じで出るのでひと
    つミナサン・・・。
  リ:えー去年免許取れなかったんで今年は免許取れるように(爆)。(田:なん
    の話や!(笑))
  西:多分、あのー年末にもまたライブのツアーっぽいのすると思うんで(おお
    ーーー)、それも楽しみにして下さい。
  亀:バイクが欲しいです。
 
 という亀ちゃんのオチでバイン出番終わり。はぁ〜〜〜(溜息)ナマで見るとやっぱ田中氏は色っぽいし(オイ)、リーダーはかわいいし(あのマフラーが・・・vv)、西川さんはシブいし(見た目は(笑))亀ちゃんはちょー美人だし(これに尽きる)。まんぞく満足。
 
 
   2000.02.28 故郷に錦を飾る(笑) 初日
   17:30過ぎよりFM802に登場。またしてもオイシイトコ持って行き賞は西川さん(笑)。
 事の発端は、「卒業式のエピソード」というテーマで「ボタンとか取られませんでした?」というフリに西川さん「いえ全然。何も取られず(笑)」(その前にリーダーの「奪われましたねぇ。モテたんですよ昔」の発言に「うわ、やらしー」だの「最悪や」だのの声が飛び交う中「エロおやじ」と亀ちゃんの一撃。出た(笑)。)
 以下、
  ■良かったですね、無事で。
  西「ブレザーやったんですよ。」
  ■ブレザーの学校って「ネクタイ下さい」とか言うらしいですよ。
  全「へぇ〜〜〜。」
  ■まぁ西川さんには縁のない話で。
  全 「(爆笑)」
  田「なんちゅうことを」
 
 その後しばらく番組は進み、リーダーの手の具合の話の中で、
  リ「ツアーまでにはものすごい姿をお見せしますよ」(ただいまリハビリ中)
  田「どんな姿や・・・」
  リ「ムキムキの俺を(笑)」
  ■ムキムキのリーダーの姿を期待して頂きたいと・・・、あの、西川さんもしか
   して僕のさっきの発言怒ってます?

  全「(爆笑)」
  ■一人だけしゅうんとしちゃって・・・。
 
 いいぞー西川さん(笑)。その後も恐る恐る話をフられるも、てきとーに答える西川氏(笑)。
  ■ごめんねー、調子に乗りました・・・。
  西「(笑)」
  ■笑ってくれてますけどねぇ(不安)。
 
 おもろすぎる(笑)。あげく、今度1時間半バイン特集の番組があるとの告知の中で
  ■西川さんの本音をですね(笑)。西川さんの為にタイムテーブルを割きま
   した
んで(笑)。
  田「西川だらけの1時間半」
  ■+αでお送りしたいと思いますんで。
 
 おいしいなぁ(笑)。でもほんまに1時間半西川さんやったらめちゃめちゃうれしいかも。しかしその後も何度も西川さんに気を使うDJ鮎貝氏。もしかしてマジで怒ってたんだろうか・・・(怖)。
 
 日付変わって0:00過ぎにはABCラジオに出演。こちらはインフォメーションメインで短い時間だったけど地元AMなだけあって北野田ネタで盛り上がる(笑)。初めて西&亀の母校知りました。ダンナの同級生が同じ大学行ってたらしい。面識あるか!?(でもあったところでどうともし難いが)。ちなみにダンナは細川茂樹と同級生のはずなのだが全く聞いたこともないそうだ。
 
 
   2000.02.21 MR5(北野田チーム)
   以前の亀ちゃんの「年上(の女の人)はどうかと・・・」発言へ非難ごうごう。にもかかわらず、一応フォローは入れるものの、頑として持論は覆さない亀ちゃん。恐れ入る。年上もかまわないそうだが上限は28歳と言いきる(笑)。下は12歳からOKだそーだ。
 いやはや最近の亀ちゃんの毒舌ぶりはすごいものがある。コンビ組む人間フォローに必死(笑)。さすが影の実力者。
 それから今日は「here」がかかった。もう・・・これどうなのよ。こんな詞書かれたらぐぅの音も出ませんがな。
 
 
   2000.02.18 ミュージック・ステーション
   しかし田中氏はライブ番組だと後光が射して見える(笑)から不思議。さすがフロントマンってゆう存在感がある。
 この日の氏の服装は結構ツボでした。白のTシャツの上に赤っぽいシャツ。白かブルーってイメージがあるもんで。
 しかーし、肝心の出番が。異常にあっけなかった。なんやねんあれわーーー!!!(怒)。演奏もめちゃめちゃ短かったし。CM入り直前の田中氏の表情がすごい自嘲的でさ、まぁ何に対してかはわかんないけど、なんか気にかかった。
 
 
   2000.02.14 MR5(ダブルウエストチーム)
   わたしゃこのチームのが一番好き・・・。西川さんもう最高です・・・(とほほ)。
 今回はまた西川さん、やけに変なテンション。インフォメーションコーナーでは、舌は回ってないわ日本語は変だわでリーダーにツッコマレまくり。大笑い。
 リスナーからの質問コーナーは「メンバーの中で一番足の(逃げ足も)速いのは?」。一番遅いのは田中氏。リーダー曰く「フォームがなってない」。速いのは(特に逃げ足)亀ちゃん。やっぱり(笑)。
 
 
   2000.02.05 POP JAM
   順番逆になってしまったけどポップジャム。
 椎名林檎嬢がチラっとバインについてしゃべって紹介されての登場。「Reverb」を演奏したわけですが・・・。りーダ〜〜〜(泣)。Meの勘違いだったらごめんなさいやけど、弾けて・・・ないよね、あれ。多分。4人ともかっこよくて特にダブルウエストチーム「うっひょー!かっちょええー!!!」って感じやったんやけど、リーダーが気になってしまってちょっとハラハラでした。
 演奏終わった後、リーダー&田中氏がぺこーん!ってすごい勢いでおじぎしてたのがかわいかったっす。
 
 
   2000.02.06 WEEKLY JP(VIBE)
   田中氏&亀ちゃん出演。まぁ、普通のインタビューでした。内容はあちこちでしゃべってるのとほぼ同じ。田中氏喋り倒し、亀ちゃん隣でうなずき倒し(亀ちゃ〜ん(泣))。「Reverb」と「光について」のPVが流される。
 で、インタビューに戻ってきたら。な、なんと!!!バックに「here」らしき曲と「コーヒー付」らしき曲(南行きでした:後日談)が流される!!!うおう〜〜〜!!!「here」は3拍子曲(リーダー作か!?(笑))、「コーヒー付」は往年のユニコーンを彷彿とさせる曲でありました。
 あ〜3月15日が楽しみ楽しみ♪