2002.02.09・16・23 巌流(SSTV)
   すいません。端折らせていただきます。だってもうネタがワンパターンなんやもん(苦笑)、バンド結成話とかリーダー話とか・・・。某所では”ラブホバイト話への中尾氏の食いつきっぷりが見もの”などという現地特派員のレポートも入っておりましたがオンエアでは残念ながらカット。やはり公共の電波に乗せるには問題アリなのか?(笑)。
 まぁバインの2人も初めに比べれば大分舌も回るようになっておりましたが、それにしても中尾氏の、薄っぺらい話をもどうにかして膨らまそう、悲しくも空いてしまう間さえも何とか笑いに持っていこうとする健気な姿勢にはマジで胸を打たれました。偉いよキミは!(ホロホロ)。
 
 
   2002.02.25 MR5(ギ兄弟)(E-Radio)
   水族館好きの田中氏に質問です。
 
■イカのいる水族館って無いんでしょうか。巨大な水槽で泳ぐイカなど是非見てみたい
 のですが
  田「はっはぁぁ・・・無いねぇそう言えば」
  西「イカねぇ」
  田「うん、イカいないねぇ」
  西「でもその・・・たまにあるやん、こう、真ん中がいけすになってて・・・」
  田「ああー・・・はいはい」
  西「周りカウンターで、こう、店員さんが網でガーーーッて掬ってくれる」
  田「そこにはおるね」
  西「そういうとこで俺、食ったことあるよ。『あれ!あれ!!!』(笑)」
 
 食っとんのかい・・・・・・。
 
  田「どうしてもこう、イカが泳いでるのを見るとほら、ウマそうに見えてしまうからねー」
  西「いやでも俺どっかの水族館でホッケとか見たでー」
 
 それホンマに水族館でしょうね?それもどっかのいけす料理店とかじゃないでしょうね?
 
 
   2002.02.18 MR5(ギ兄弟)(E-Radio)
   今週からまた毎週一名様グッズのプレゼントが始まりました。NAKED SONGSプロモグッズ。ブツはといいますと案の定、”タオル”。Wwツアーといえばタオル。タオル無くしてWwツアーは語れません。そう言えばいつぞやの雑誌のプレゼントコーナーでは”頭巻きタオル”と称されておりました。使用目的限定かい(笑)。
 今までのグッズはどうにも使えそうで実はそうでもないような微妙な物が多かったわけですが、今回は実用的です。メンバーも太鼓判ものです。
 
  田「俺ももう5枚ぐらい持って帰りましたからね。さっそくなんかあの、赤ーいインド綿と
    一緒に洗ってピンク色に染めてしまいましたけどね5枚共」
 
 田中氏とお揃いにしたければピンクに染め直すってのが必須条件のようですよ。
 
 
   2002.02.11 MR5(ヤングチーム)(E-Radio)
  ■バインの皆さんは最近何かの匂いを意識して嗅いだことがありますか?
  田「匂いなぁ・・・。俺ねぇでも、うん、俺人生の中でかなり匂
  いはね重視してる方やと思いますよ

 
 コメントはあえて差し控えさせていただきます・・・・・・。
 
 
   2002.02.04 MR5(ヤングチーム)(E-Radio)
  ■全くもって気が抜けません
 なんとFM大分では今年の1月から急にMR5の放送が始まったそうです。相変わらずの栄枯盛衰ぶりですね。足元の危うさという点では本隊と張ってます(ヲイ)。
 
  田「『(お便りを読んでいる)初めて聞いた時西川さんがてきぱきと喋って進行していた
    ので驚きました』」
  亀「むふふ(笑)」
  田「確かにそうやね」
  亀「そうですね」
  田「うん。あのー、あっちの番組では寡黙だからというね・・・」
 
 あれはもはや寡黙というよりは手抜きと呼んだ方がよいのでは・・・。
 
  田「あのー、聞ける地方の方はぜひぜひ聞き続けて頂きたいと」
  亀「そう・・・ですね。こう、たまに急に聞かれへんようになることもあるみたいなんで
    (笑)」
  田「そうそう急にねぇ、あの、打ち切られ・・・」
  亀「気をつけて」
  田「うん・・・(笑)」
  亀「なくなったらすぐに言うようにね、ラジオ局の方にね」
  田「うん、なんでやねん、っちゅーね、抗議の電話をね・・・」
 
  亀「
 
 
 頼もしい援軍も付いております(^_^;)

 
 
   2002.02.02 巌流(SSTV)
   In the Soup中尾諭介氏司会のトーク番組。15分番組の4回編成のようです。今回が一回目。ギ兄弟での出演です。田中氏の頭、これまたすごいことになってます。ライトの加減もあるでしょうが、ほとんどだいだい色・伸ばしっ放しですと言わんばかりの茅葺き屋根状態、ほとんどムック((C)ポンキッキ)です(笑)。
 畳敷きのスペースでちゃぶ台を囲み、中尾氏は何故か着物姿という謎なシチュエーション。でも似合ってるしかっこいいから許す(笑)。
 
 そんなこんなの巌流ですが、とにかくぬるい!ぬる過ぎるくらいぬるい!見ててもうこっちがハラハラしてしまうぐらい会話が盛り上がらない!!!そんなでも何とか場をもたせようと必死で話を振り続ける中尾氏、偉い!しかし会話が続かない!おのれらの辞書には”やる気”とか”協力”って文字は無いのか!?(泣)。
 
 ほとんど内容があったのかなかったのかわからん内に一回分が終わってしまった(涙)。おそらく時間の半分は「・・・・・・・・・・・」で占められていたように思われます・・・。